Poeticsは、パーソルホールディングスが、商談支援AI SaaS「JamRoll」に加えて、モバイル版「JamRoll Mobile」を導入したことを発表した。
「JamRoll Mobile」導入の背景
パーソルホールディングスのグループ営業本部では、Poeticsの商談支援AI SaaS「JamRoll」を活用している。同部署は大手企業を担当し、グループ全体のソリューションの中から顧客に最適な提案を実施。こうした中でJamRollは、顧客の課題やニーズの効率的な共有に活用されている。
同部署が担当する顧客の取り組みや活動は、事業全体の提供価値を高めるための情報となる。このような顧客とのコミュニケーションは対面で行われることも多いため、これまで活用していたJamRollに続き、JamRoll Mobileの導入に至った。
パーソルホールディングス グループ営業本部 岡村氏のコメント
JamRollは、文字起こしと要約の精度が高く、内容が複雑な商談においても非常に実用的な情報を残してくれます。モバイル版「JamRoll Mobile」がリリースされることで、さらに営業メンバーに役立つ情報が蓄積しやすくなることはもちろん、すべての会話の記録・活用をJamRollに頼れる環境を整えることができました。これにより、CRM入力の自動化や、様々な手間のかかる作業からの解放につなげたいと考えております。さらには、JamRollが取得した情報を社内に還元する仕組みを構築することで、最先端の業界トレンドや難易度の高い課題の解決法が把握しやすくなり、グループ内の営業メンバーにも大いに刺激になることを期待しています。