SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース (AD)

[1/27開催]生成AI時代に必要な「4つの営業改革」を解説! 事前申込でアーカイブ動画をプレゼント

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 PKSHA Workplaceは2025年1月27日(月)、生成AI時代に求められる営業改革を解説する無料のオンラインセミナー「【営業組織をアップデートせよ】生成AI時代に大企業が推進すべき営業改革のススメ」を開催します。

 本セミナーでは、UPWARD、Sansan、マツリカ、PKSHA Workplaceの4社が登壇。営業組織が抱える課題と解決策を「営業プロセス」「顧客とのコミュニケーション」「訪問営業」「営業ナレッジ情報検索」の4つの業務領域に分けて解説します。

このような悩みを抱える営業リーダーの皆さまにおすすめ!

  • 社内のデータとAIをどのように活用すれば良いかわからない
  • 非効率的な業務プロセスを改善したいが、社内のアナログ文化が根強く変革が進まない
  • 自社の課題に対する最適なソリューションがわからず、情報収集の時間も足りない
  • 個人的な生成AI活用に留まり、組織の生産性向上につながる取り組みができていない

コンテンツテーブル

[14:00〜14:05]オープニング

[14:05〜14:25]

【営業組織が取り組むべき次の一手】~Sansan社が実践している「AI×営業DX」の活用術~

Sansan Sansan事業部 SOCソリューション営業部 兼 カスタマーサクセス部 シニアマネージャー 久永  航氏

[14:30〜14:50]

【生成AI活用最大化は“質の高いデータ蓄積”がカギ】生成AI時代だからこそ外回りの営業が見出だせる価値

UPWARD 執行役員 COO ビジネスグループ統括本部長 石田 正樹氏

[14:55〜15:15]

【AI時代の営業と顧客のコミュニケーション術】育成に頼らない、誰もが売れる仕組みの作り方

マツリカ デジタルセールスルーム 事業責任者 中谷 真史氏

[15:20〜15:40]

【1日平均1.6時間。業務の無駄は”情報検索”にあり!】生成AIを活用した新しい営業ナレッジ検索体験

PKSHA Workplace フィールドセールス部 部長 松橋 岳氏

[15:40〜15:50]終わりに

登壇者の紹介

Sansan

Sansan事業部 SOCソリューション営業部 兼 カスタマーサクセス部 シニアマネジャー

久永 航氏

 大学卒業後、IT業界で10年強、SIや海外プロダクトマーケティング、クラウドサービスの立ち上げなどを経験したのち、2009年にSansanへ入社。ソリューション営業、カスタマーサクセス部長を経て、2015年にCIOとして社内のDXを推進。2018年から新規DX事業の立ち上げに従事するとともに、顧客のDX推進を支援。

UPWARD

執行役員 COO ビジネスグループ統括本部長

石田 正樹氏

 2009年UCLA卒業後、トレンドマイクロに入社。新規事業におけるマーケティング・営業に従事した後に起業。2015年にセールスフォース・ドットコム(現セールスフォース・ジャパン)に入社。インサイドセールス、アカウントエグゼクティブ、営業部長を経て、支社責任者として従事。その後Slack Japanにて自動車・ハイテク業を中心としたエンタープライズ領域を担当。2021年3月、UPWARD入社。

マツリカ

デジタルセールスルーム 事業責任者

中谷 真史氏

 慶應義塾大学経済学部卒業後、外資系製薬企業へ入社、MR約1,000名中トップセールスを経験。 その後コンサルティングファーム2社を経て2018年マツリカに入社後はカスタマーサクセス統括、セールス&マーケティング統括を歴任。米ロサンゼルス在住。

PKSHA Workplace

フィールドセールス部 部長

松橋 岳氏

 ランサーズにて、フリーランスを活用したバックオフィス業務の効率化・働き方改革プロジェクトを推進。その後、2020年よりPKSHA  workplaceに入社。エンタープライズの企業向けSaaSソリューションの拡販に従事。インサイドセールス(BDR)組織の立ち上げからフィールドセールスに異動後、現在フィールドセールスチーム全体を管轄。

開催概要

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6739 2025/01/16 12:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年1月28日(火)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング