パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アビームコンサルティングが「Agentforce」「Data Cloud」「MuleSoft」を導入
大東建託、全国の営業社員約3,000名にオフィスカジュアルを導入
テクノスジャパン、島精機製作所のSalesforce導入・活用を支援
AI活用は“波乗り感覚” 試行錯誤しながら成果を追求する実践事例を公開|富士通×NTTコム対談 前編
サービス説明が9割のプレゼンでは、顧客は動かない──商談を“プロジェクトに変える”5つの鍵
【新連載】「仮説思考」を営業組織にインストールせよ! BtoB営業リーダーが備えるべき“思考の武器”
【書籍紹介】インサイドセールスの疑問を解きほぐす! 現場のガイド『インサイドセールス実践の教科書』
事業成長につながる“本当の営業改革”とは 160%の生産性向上を実現した三浦さんに聞く
「正しい顧客」について営業とカスタマーサクセスは合意できているか?CSの本質と連携戦略【対談後編】
営業訪問のよくある失敗と対策を解説! 若手社員が “相談される営業”になるポイントとは
SalesZine Day 2025 Summer2025年7月24日(木)13:00~18:20
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
カスタマーサクセスはアップセル・クロスセルを担えるか?CSの本質と連携戦略【対談前編】
AI
営業スキル
職場で良好な人間関係を築くための7つの秘訣
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZine Day 2025 Summer
2025年7月24日(木)13:00~18:20
イベントページを見る
ヤプリ、クアルトリクス社のエクスペリエンス管理ソリューションを採用
2018/10/09
対話しながら複合現実空間で作業ができるMRソリューション、リリース
インフォテックとインターコム、帳票作成からEDI/FAXによる受発注まで自動実行するソリューション
BtoBウェブ受発注システム「Bカート」、カスタマーサービス「Zendesk」が連携
2018/10/04
NTTテクノクロス、2019年2月にID棚卸しツール「アカンサス」新バージョン
セゾン情報システムズ、「Tegaki アダプタ」で手書き帳票の取込み業務の効率化支援
2018/10/03
Special Contents
AD
マネジメント支援サービス『INSIDES』、グッドデザイン賞受賞
BtoB ECサイトASP「BeeTrade」、新機能追加で購入申請から購入承認までの業務が可能に
クリエイティブホープ、LINEとMAの連携サービス『MA*LINE』を提供開始
2018/10/02
経費精算システム「HUE Expense」、Visaブランドのコーポレートカードと連携
BtoB ECシステム「アラジンEC」、クロネコ掛け払いと連携
ソフトブレーン、「カスタマーサクセス」をゴールにサービス体系を刷新
eセールスマネージャーに、入力で複数商材のステータスを管理できる機能を追加
2018/10/01
タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」、iOSアプリで外出先でもタスク確認・更新が可能に
日立製作所、コールセンターの会話記録などから顧客の声を見える化する「感性分析サービス」開始
サイボウズスタートアップス、「kViewer Ver.5.0」をリリース
2018/09/28
ドコモ、法人向け対話型AIサービスの実証実験を開始
SENSYとMarketing Cloud、連携を視野に入れた実証実験を開始
「営業自動化ツールチャットブック for SFA」リリース FBページのやり取りを自動取り込み
2018/09/26
FileMaker Go、全世界で400万ダウンロードを突破
通話内容をリアルタイムにテキスト化するコールセンターシステム「CTI-One V6.1」10/1から
HIS、BtoB事業強化のため顧客データ統合ツール『uSonar』など導入
2018/09/25
AppleとSalesforceが、iOSでしか利用できない新しいCRMアプリケーション開発へ
オウケイウェイヴ、月曜日の午前中に“営業休”を導入 2018年10月から
アドビ、マルケト買収を発表 B2CとB2B企業の顧客体験の向上へ
2018/09/21
青山商事、ヤングビジネスマンに向けた新ブランド9/28から販売開始
富士通、神奈川県の一部業務にRPAを適用する実証を実施
転職希望者と企業をマッチング Vorkers運営会社、リンクアンドモチベーションと資本業務提携
2018/09/20
上島珈琲、アプリでキャッシュレス決済が可能に
青山商事とデサント、スーツとコートを共同開発
ネクストジェン、CPaaS事業に特化した子会社LignAppsを設立
2018/09/19
オージス総研、「行動観察」を活用した新たなコンサルティング手法を開発
スマートフォンでAIと会話することで業務報告ができる「RECAIUS 報告エージェント」提供開始
サーキュレーション、ビジネスアイデアをプロ人材に公募する「アイデアフラッシュ」開始
2018/09/18
松井証券、AIを活用したコールセンター支援サービスを採用
ゆう、リアルタイムなプロジェクト管理のためクラウドERP「ZAC Enterprise」採用
IT機器保守サービス顧客満足度、「平時の対応」の影響が最多に[J.D.パワー調べ]
2018/09/14
MaLionとBizMobile Go! 連携 モバイル機器のインベントリ情報を管理可能に
三菱地所ら4社、手土産をネットで注文できる「TANOMOギフト」開始
目標達成へのモチベーション、「インセンティブや報酬などの獲得のため」が最多に[HRBrain調べ]
2018/09/12
Surpass、副社長に元ソフトブレーン代表・秋山真咲氏
マルケト、メール一斉配信性能強化のため「WEBCAS」シリーズのメール配信エンジンを連携
2018年クラウドサービス提供事業者顧客満足度調査、「営業対応」の貢献度は33%[J.D. パワー]
2018/09/11
アシスト、日経コン顧客満足度調査2018「情報分析・意思決定支援ソフト部門」で1位獲得
SBI証券、「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」で三つ星を獲得
ウェブサイト価値ランキング、トップ3はANA、JAL、トヨタ[トライベック・ブランド戦略研究所調査]
2018/09/10
富士通総研、「グローバルB2Bデジタルマーケティング」提供開始
海外出張の危機管理に関する課題解決、6割が「システム導入」と回答[コンカー調査]
経費精算システム「HUE Expense」、アメックスの明細を自動で取り込むサービス開始
2018/09/07
「BtoBプラットフォーム 受発注」、導入が5万店舗を突破
173件中101~150件を表示
2025年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
2024年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー
年間スポンサー