アドビは、B2B企業向けのマーケティングにおけるクラウドプラットフォームのリーダーであるマルケトを、47億5,000万米ドルで買収する最終的合意に達したと発表。
マルケトは、5,000社近い顧客を持つマルケトは、プランニング、エンゲージメント、および測定機能を、統合的なB2B向けのマーケティングプラットフォームとして提供。Adobe Experience Cloudにマルケトのエンゲージメントプラットフォームを追加することにより、アドビはあらゆる業界のすべての規模の企業に対して、業界に変革を引き起こすような顧客体験を実現する比類のないソリューションを提供できるようになると考えている。
今回の買収により、Adobe Experience Cloudが持つ豊富なアナリティクス、コンテンツ、パーソナライゼーション、広告、およびコマース機能が、マルケトのリードマネジメントとアカウントベースのマーケティングテクノロジーと統合され、B2B企業に大規模なマーケティングエンゲージメント作成、管理、および実行能力を提供していく。