富士通総研は、インフォキュービック・ジャパンと提携し、日本企業が海外マーケットに進出する際の、多言語サイトの制作、サイトへの集客、商談化を支援する「グローバルB2Bデジタルマーケティング」を2018年9月3日より開始。
富士通総研では、これまでも国内マーケットを対象に、デジタルマーケティング施策を営業プロセスに組み込む業務改革コンサルティングを提供してきた。そのノウハウを海外マーケットにも対応できるように、インフォキュービック・ジャパンと提携し、海外マーケットにおける見込み顧客の集客から商談化まで一気通貫の支援サービスを提供することに。
インフォキュービック・ジャパンは、海外デジタルマーケティング企画立案から現地語/多言語のサイト制作、集客施策の実行・改善を担当。富士通総研は、獲得したリードを商談に結び付ける営業プロセスの設計、ならびに営業効率化のための改善コンサルティングを行う。