SBI証券は、 HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が2018年9月11日に発表した、 企業のコールセンターでの対応を評価する「問合せ窓口格付け」およびウェブサイトを評価する「Webサポート格付け」において、 国内最高評価となる「三つ星」を獲得したと発表。
「問合せ窓口格付け」への評価
- 礼儀正しく前向きな姿勢と話しやすい接し方はとてもよい。
- 優しい声で自然に会話が弾み相談しやすい。
- わかりやすくポイントを押さえた案内や何を聞いても答えてくれる豊富な知識で信頼できる。
- 解決に向けて取り組む一生懸命な姿で、 自然な流れで顧客をリードできている。
「Webサポート格付け」への評価
- 豊富な情報を視覚的に分かりやすく認識する工夫がされており、 欲しい情報を素早く探せることができる。
- よくある質問では、 検索機能が使いやすく電話連絡先も画面上すぐに見つけられる。
- 担当者もWebを理解した対応で非常に連携が取れている。
SBI証券は、「問合せ窓口格付け」における三つ星獲得は8回目、「Webサポート格付け」における三つ星獲得は7回目となる。