感性を解析するパーソナル人工知能開発のSENSYは、 セールスフォース・ドットコム が提供するマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」を活用したマーケティングシナリオの実証実験を開始すると発表。
SENSYは、 Marketing CloudとSENSYの持つ感性AI「SENSY」を連携させることを視野に入れた実証実験を開始する。 これは、 Marketing Cloudが強みとして持つ「あらゆるチャネルに対してシナリオを作成できる」技術にSENSYの持つパーソナル人工知能の技術を組みあわせ、 100万人に100万通りにパーソナライズされたマーケティングの実現を目指すもの。
また、 今後SENSYは、 感性AIでビジネスインパクトのあるシナリオを創り出す研究を行い、 近々、 協力企業と共に実証実験を開始予定とのこと。