SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

オージス総研、「行動観察」を活用した新たなコンサルティング手法を開発

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 オージス総研は、IT領域に「行動観察」を活用した新たなコンサルティング手法を開発。経営課題・業務課題の明確化から、その解決に資するソリューションのコンセプトづくり・構築・運用までをワンストップで支援することが可能になる。

 これまでITシステムに対する要求は、ベンダーが情報システム部門にヒアリングするのが一般的だった。そのため、構築したシステムが現場部門の実態と乖離していたり、経営層の意志とのズレが生じたりするケースもあった。

 そこで、オージス総研はITの開発・運用・コンサルティングのノウハウと、行動観察・エスノグラフィを組み合わせたコンサルティング手法を開発。経営視点の要望、現場の実態やそのギャップの把握によってプロジェクトの方向性を明確にすることが可能になり、IT領域における超上流~開発・運用までをワンストップで提供できるようになった。

 本手法は以下の3つのフェーズから構成される。

  •  フェーズ1:経営視点の要望と現場部門とのギャップから改革への方向性を定義
  •  フェーズ2:業務実態から課題抽出と解決策を具体化
  •  フェーズ3:ITソリューションの開発・運用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/45 2018/09/19 18:50

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング