「営業戦略」記事一覧
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    なぜ営業組織にKPIマネジメントが必要か? 設定・運用に必須な「CSF」とは[Sales Tech講座] オンライン講座「2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座」の見どころを1講座ずつ、お伝えしていきます。本稿ではドーモ株式会社...  0 0
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    営業の魅力は「自由度の高さ」 アフターコロナの営業力・マネジメント力をリクルートMS松木さんに聞く 営業組織に、テレワークやオンライン商談が普及したアフターコロナの時代。営業担当者やマネージャーが身につけるべきは、どのような力だろうか。コンサ...  0 0
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    2020年、コロナ禍でもなんとか「受注残」や「継続案件」で乗り切った。しかし、新規営業には苦しんだ――というチームは少なくないだろう。2021...  0 0
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    実は、成績トップの営業スタッフと並み以下の営業スタッフの実力差はそんなに大きなものではないことも多い。トークだけ見れば、見分けがつかないことも...  0 0
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    営業はやりたい人だけがやればいい? 「営業を学問にする」をミッションに生きる福山さんの営業論 31年間の人生の大半を野球に捧げ、社会人になってからも自分のやりたいことに邁進してきたギグセールスの福山敦士さん。25歳で大手広告代理店グルー...  0 0
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    営業現場の業務標準化・システム定着化を実現しよう!6つのステップと3W1Hのアプローチとは 業務標準化・システム定着化(=チェンジマネジメント)のためには、営業業務の現状分析結果から標準化・定着化の阻害要因を特定し、阻害要因を基にした...  0 0
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    半分の人員で2倍の成果も! 新人もトップセールスになれるLIFULLの「新しい営業の型」づくり 営業改革のためにテクノロジーの導入から始める組織もあれば、早くから自社の課題と向き合い、テクノロジーを変革の「手段」として活用する組織もある。...  3 3
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    The Model×Salesforceで営業を効率化 ミスミの新規事業meviyが挑む仕組みづくり 機械部品販売のパイオニアであるミスミグループは、1963年創業という老舗企業である。1977年に機械部品を規格化してカタログで販売する手法を開...  0 0
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    営業力は「生きる力」――メンバーや顧客から営業を学んだ高橋浩一さん『無敗営業 チーム戦略』上梓のワケ 2020年10月23日に刊行された書籍『無敗営業 チーム戦略 オンラインとリアル ハイブリッドで勝つ』。著者は、4万部を突破した『無敗営業 「...  0 0
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    印刷会社の中心でペーパーレスを叫ぶ 10年間変革し続ける大洞印刷の「営業やめます宣言」 近年、レガシー産業や中小企業のDXに注目が集まっている。時代の潮流に先立って、大洞印刷のデジタル化を推進する、同社の専務取締役 大洞広和さんは...  1 1
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    3ヵ月1,000件成約を実現した異業界での営業改革 コドモン足立さんの「皆が活躍できる会社」への挑戦 20年近く身を置いた飲食関連IT業界を経て、保育業界へ飛び込んだコドモンの足立賢信さん。自身にとって3社目にあたる新天地では、長きにわたる営業...  3 3
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    知恵は最前線の営業現場にあり! コロナ禍に求められるマネージャーの役割とお客様の課題の見つけ方 最新の世界のセールスベストプラクティス調査の結果をもとに、変化と混乱の時代に自社の組織をどのように「勝てる営業組織」にすべきか、具体的な実践の...  1 1
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    ニーズ充足型のソリューション営業では差別化できない 顧客に示唆を与えるパースペクティブセリングとは 最新の世界のセールスベストプラクティス調査の結果をもとに、変化と混乱の時代に自社の組織をどのように「勝てる営業組織」にすべきか、具体的な実践の...  0 0
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    目標達成率20%の新規事業をどう立て直したのか? 大企業とベンチャーを経験した佐伯さんの仕事論 どんなビジネスであっても先行きが見通しづらい時代、常に不確定な状況でビジネスを行う新規事業を推進する組織に学べることは多いだろう。新卒でNTT...  1 1
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    家計簿アプリ利用者1,000万人突破! BtoB/ファイナンス領域も成長中のマネーフォワードの稼ぐ力 利用者が1,000万人を超える家計簿アプリや事業者向け会計ソフトなどを提供しているマネーフォワードの経営状況と戦略に迫ってみた!  0 0
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    売れなくて苦しい営業に知ってほしい セールスコンテンツを起点にした「シン・セールス理論」 「Sales is cool=営業はカッコイイ」という世界観をつくることを目指し、情報発信を続けるセレブリックス・今井晶也さんが8月、セールス...  0 0
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    コロナ禍の営業組織が抱える課題とは? いまこそ見直したい営業計画業務に必要な3つのポイント AnaplanとEYストラテジー・アンド・コンサルティングは2020年9月3日、オンラインセミナー「コロナ禍における営業マネジメントのニューノ...  1 1
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    テクノロジーは「あるから使う」ではうまくいかない――日本フェンシング協会会長・太田雄貴さん オンライン商談を可視化するAI搭載型クラウドIP電話MiiTelを提供するRevComm・會田社長が、新しい組織のかたちをさまざまな分野のトッ...  0 0
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    ビジネスに必要なのは「はじき」の考え方――日本フェンシング協会会長・太田雄貴さんに学ぶ俯瞰力 オンライン商談を可視化するAI搭載型クラウドIP電話MiiTelを提供するRevComm・會田社長が、新しい組織のかたちをさまざまな分野のトッ...  0 0
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    激変する環境にどう対応するべきか? 新時代の「営業プロセスマネジメント」11の提言/前編 新型コロナウイルスの感染拡大は未だ収束の目途が立たたず長期化が予想される。コロナ前の状態に戻ることを願って待っていても問題は解決しない。環境の...  1 1
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