「営業戦略」記事一覧
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開拓すべき市場を「探索」し、売れる仕組みをつくる マーケティング視点で考えるインサイドセールスの真価
2024年10月11日に開催された「Inside Sales Conference 2024」。当日は約1,000名以上の参加のもと、ビジネス...
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エンタープライズ企業への営業で考えるべき4つのフェーズとは?
リード獲得のために認知拡大し、集まったリードから商談につながりそうな顧客を見極めてセールス活動を行う。ごく一般的な絞り込み型のセールスですが、...
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アサヒロジが挑む「全員営業」 営業企画部が推し進めた、物流2024年問題を乗り越える営業DX
「2024年問題」という大きな問題に直面している物流業界。右肩上がりの成長を実現させるため、アサヒロジは「全員営業」をスローガンとして営業DXに...
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若手も"熟練技"を実践できる 富士通の営業組織がプロセスの型化×AI活用で見せた効果
生成AIの登場により、営業の生産性向上や業務効率化にも可能性が広がっている。とはいえ、慣れ親しんだ既存の営業プロセスを大きく変え、新しいテク...
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[新連載]現代組織は「営業パーソンの学習機会」を奪っている?
2000年以降、企業は成果主義の導入や組織のスリム化、IT化、コンプライアンス強化を進めてきました。これにより、社会的な要請への適合や生産性向...
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実は、成績トップの営業スタッフと並み以下の営業スタッフの実力差はそんなに大きなものではないことも多い。トークだけ見れば、見分けがつかないことも...
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営業はやりたい人だけがやればいい? 「営業を学問にする」をミッションに生きる福山さんの営業論
31年間の人生の大半を野球に捧げ、社会人になってからも自分のやりたいことに邁進してきたギグセールスの福山敦士さん。25歳で大手広告代理店グルー...
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営業現場の業務標準化・システム定着化を実現しよう!6つのステップと3W1Hのアプローチとは
業務標準化・システム定着化(=チェンジマネジメント)のためには、営業業務の現状分析結果から標準化・定着化の阻害要因を特定し、阻害要因を基にした...
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半分の人員で2倍の成果も! 新人もトップセールスになれるLIFULLの「新しい営業の型」づくり
営業改革のためにテクノロジーの導入から始める組織もあれば、早くから自社の課題と向き合い、テクノロジーを変革の「手段」として活用する組織もある。...
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The Model×Salesforceで営業を効率化 ミスミの新規事業meviyが挑む仕組みづくり
機械部品販売のパイオニアであるミスミグループは、1963年創業という老舗企業である。1977年に機械部品を規格化してカタログで販売する手法を開...
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営業力は「生きる力」――メンバーや顧客から営業を学んだ高橋浩一さん『無敗営業 チーム戦略』上梓のワケ
2020年10月23日に刊行された書籍『無敗営業 チーム戦略 オンラインとリアル ハイブリッドで勝つ』。著者は、4万部を突破した『無敗営業 「...
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印刷会社の中心でペーパーレスを叫ぶ 10年間変革し続ける大洞印刷の「営業やめます宣言」
近年、レガシー産業や中小企業のDXに注目が集まっている。時代の潮流に先立って、大洞印刷のデジタル化を推進する、同社の専務取締役 大洞広和さんは...
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3ヵ月1,000件成約を実現した異業界での営業改革 コドモン足立さんの「皆が活躍できる会社」への挑戦
20年近く身を置いた飲食関連IT業界を経て、保育業界へ飛び込んだコドモンの足立賢信さん。自身にとって3社目にあたる新天地では、長きにわたる営業...
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知恵は最前線の営業現場にあり! コロナ禍に求められるマネージャーの役割とお客様の課題の見つけ方
最新の世界のセールスベストプラクティス調査の結果をもとに、変化と混乱の時代に自社の組織をどのように「勝てる営業組織」にすべきか、具体的な実践の...
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ニーズ充足型のソリューション営業では差別化できない 顧客に示唆を与えるパースペクティブセリングとは
最新の世界のセールスベストプラクティス調査の結果をもとに、変化と混乱の時代に自社の組織をどのように「勝てる営業組織」にすべきか、具体的な実践の...
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目標達成率20%の新規事業をどう立て直したのか? 大企業とベンチャーを経験した佐伯さんの仕事論
どんなビジネスであっても先行きが見通しづらい時代、常に不確定な状況でビジネスを行う新規事業を推進する組織に学べることは多いだろう。新卒でNTT...
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家計簿アプリ利用者1,000万人突破! BtoB/ファイナンス領域も成長中のマネーフォワードの稼ぐ力
利用者が1,000万人を超える家計簿アプリや事業者向け会計ソフトなどを提供しているマネーフォワードの経営状況と戦略に迫ってみた!
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売れなくて苦しい営業に知ってほしい セールスコンテンツを起点にした「シン・セールス理論」
「Sales is cool=営業はカッコイイ」という世界観をつくることを目指し、情報発信を続けるセレブリックス・今井晶也さんが8月、セールス...
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コロナ禍の営業組織が抱える課題とは? いまこそ見直したい営業計画業務に必要な3つのポイント
AnaplanとEYストラテジー・アンド・コンサルティングは2020年9月3日、オンラインセミナー「コロナ禍における営業マネジメントのニューノ...
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テクノロジーは「あるから使う」ではうまくいかない――日本フェンシング協会会長・太田雄貴さん
オンライン商談を可視化するAI搭載型クラウドIP電話MiiTelを提供するRevComm・會田社長が、新しい組織のかたちをさまざまな分野のトッ...
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ビジネスに必要なのは「はじき」の考え方――日本フェンシング協会会長・太田雄貴さんに学ぶ俯瞰力
オンライン商談を可視化するAI搭載型クラウドIP電話MiiTelを提供するRevComm・會田社長が、新しい組織のかたちをさまざまな分野のトッ...
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激変する環境にどう対応するべきか? 新時代の「営業プロセスマネジメント」11の提言/前編
新型コロナウイルスの感染拡大は未だ収束の目途が立たたず長期化が予想される。コロナ前の状態に戻ることを願って待っていても問題は解決しない。環境の...
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営業の「個力」も大切にするハイブリッド組織とは? MyRefer・鈴木社長の営業哲学
情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、今...
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セールスコーチングの重要性とは? 戦略を共有し、メンバーに仕事の雑談を仕掛けよう
最新の世界のセールスベストプラクティス調査の結果をもとに、変化と混乱の時代に自社の組織をどのように「勝てる営業組織」にすべきか、具体的な実践の...
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営業責任者の仕事は、営業が心から誇れる商品をつくること[en鈴木社長×レブコム會田社長:後編]
オンライン商談を可視化するAI搭載型クラウドIP電話MiiTelを提供するRevComm・會田社長がゆく、新連載。新しい組織のかたちをさまざま...
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