「営業戦略」記事一覧
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【営業マネージャー必見】アポ率を劇的に上げる「仮説提案テンプレート」のつくり方
BtoB営業の世界で、今や必須のスキルとも言える「仮説提案営業」。しかし、多くの現場でこの手法は十分に機能しているとは言えません。「できる人と...
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ふくおかフィナンシャルグループが挑む営業DX 豊富なデータ人材×SFA活用で実現する営業標準化
「顧客中心」の強い営業組織をつくるための「セールスイネーブルメント」に注目が集まっています。一方で、その道のりにある組織変革やIT活用の具体的な...
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「ゼロイチの壁」を超え新規開拓に挑む AIと人の知見で実現する「攻めの仮説」とは
多くの企業がSFA/CRMを導入してもなお、営業活動の属人化や新規開拓の難しさに直面しています。富士通はこうした壁を打破するべく、「アカウント...
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「成長を楽しむ営業が、会社を変える」伊藤忠テクノソリューションズが挑むセールスイネーブルメント
なぜ伊藤忠テクノソリューションズ(以下、CTC)は、“業績絶好調”の最中に大規模な営業改革に踏み切ったのか。2025年7月24日に開催された「...
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「仮説思考」で切り開くこれからの営業KPI設計 “逆算型KPI”で部下を動かし、目標を達成させよ!
KPI設計というと、難しそうに感じるかもしれません。しかし、実はとてもシンプルな考え方です。KPI設計の目的は、「目標を達成するために、いま何...
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確実に達成できる営業目標の立て方と目標達成までのロードマップ
営業担当者であれば、誰しも会社からノルマ(目標)を与えられていることでしょう。そのノルマが厳しかったり、きちんとした行動計画を立てられなかった...
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「常勝営業軍団」を生むフォーキャスティング 自分ごと化・定着化のための5つのポイント
過去4回にわたり、日本企業がビジネスを健全化させ、持続的成長を実現するために不可欠な「未来を先取りする力=フォーキャスティング」の重要性とその...
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買い手の約33%が「売り手不在」を好む時代、信頼起点の購買体験とは/INBOUND 2022レポート
2022年9月7日に開催されたHubSpot主催の年次イベント「INBOUND 2022」。コロナ禍を経て3年ぶりにオフラインの参加を受け付け...
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営業をするとき、いきなりセールストークを展開する人はあまりいないのではないでしょうか。多くの場合、雑談をして場を温めてから本題のセールスに入る...
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【LINE WORKSの使い方】特徴・料金プラン別機能一覧と始め方
LINE WORKSは、LINEのビジネス版にあたる。個人を顧客とする個人営業ならば「LINEで連絡を取りたい」「LINEで連絡が取れると便利...
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Slackに招待された!その後の手順や使い方は?費用はかかる?
ビジネスコミュニケーションツールのひとつ「Slack」。テレワークやリモートワークを行う際はもちろん、外出中や移動中などさまざまなシーンにおい...
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「商談」から「相談」の時代へ、ICTBの法則が紡ぐ新時代の営業 決裁者マッチングのパイオニアに聞く
顧客自ら情報を収集するようになり、BtoBビジネスにおける「商談」の役割は変化した。たとえば顧客のニーズの把握はマーケティング部門が担い、営業...
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売れないネガティブループを断ち切る近道は、“できる人を演じる”こと
この情勢で順調に契約を獲得できている人は極めて少ない。長引くコロナ禍、人口減、円高、戦争……などなど。この状況で目標を達成するのは至難の業だ。...
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セールスとマーケ、顧客と企業、CRMと決済……「つながる」ために学び続ける時代へ
2022年9月7日~9日、米国ボストンでHubSpot主催のINBOUND 2022が開催された。顧客に役立つ情報を提供して惹きつける「インバ...
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BtoB営業組織に向けて研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが、昨今のIT企業を取り巻く営業課題を考察・解明する本連載。8/29発売...
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トップ営業スタッフというと“どんな人にも売ってしまう”イメージがないだろうか。欲しがっていないお客様や渋っているお客様をあの手この手で説得し、...
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本連載では、日々顧客と向き合いながら、目標達成にまい進する多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を立てるきっか...
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新たな市場開拓とキャリアの成長 Salesforceのエンタープライズセールスで挑めるチャレンジとは
セールスフォース・ジャパン(以下、Salesforce)の中で、化学業界のクライアントを担当する「エンタープライズ製造営業第一本部 第五営業部...
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CDP活用で売上6倍! パーソルHDが挑んだ、顧客と営業に"愛される"BtoBマーケティング
2022年7月26日に開催された「SalesZine Day 2022 Summer」。今回は「Sales Data Matters データド...
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顧客体験を切り口に、データに基づいた営業施策を──コニカミノルタ・LegalForceのデータ活用
SalesZineは2022年7月26日に「SalesZine Day 2022」を開催した。今回のテーマは「Sales Data Matte...
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数字は人格を表す?知っておきたいレビューポイント フォーキャスティングの勘所を押さえよう(後編)
ビジネスの成長過程ではさまざまな課題に直面する。中でもスキルの属人化が原因で生じるパフォーマンスのばらつきは、成長の阻害要因として深刻なものだ...
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顧客と働き手の変化から考える、いま営業マネジメントが変わるべき理由
「先の見えないVUCA時代」といわれて久しくなりましたが、めまぐるしい事業環境の変化に対応した人材開発・組織開発を行うことはたやすいことではあり...
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本連載では、日々顧客と向き合いながら、目標達成にまい進する多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を立てるきっか...
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イネーブルメントは人と事業、双方の成長に携われる仕事──ユーザベース・大道寺さん
ハイブリッドの働き方があたりまえとなる時代、営業育成も従来どおりの「背中を見せる」だけのやり方では通用しなくなってきた。労働人口も縮小する中で...
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代理店、展示会、提携──営業企画が代表的な5つの販促施策で成功するためのポイント
「未来を自分で選択できる社会をつくる」をビジョンに掲げるニット(HELP YOU)にて、365日ホテル生活をしながらフルリモートでカスタマーサク...
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