「営業戦略」記事一覧
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“協働”作業で組織の壁を超える NECソリューションイノベータ飯島氏に聞く「営業企画」のアップデート方法
本連載では、年間100社以上の営業トップと対話を重ねたユーザベースの田口槙吾氏と「営業企画」のアップデート方法を掘り下げていきます。今回はゲス...
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ARPA93%増! 中途営業の即戦力化と離職率低下を実現したRENOSYのイネーブルメント成功事例
収益を拡大し事業成長を実現するため、営業活動は「勘と経験」から、再現性をもって組織的に成果をあげる「科学的」な活動へと変革しなければならない。...
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ARR97億円へ! セーフィーの急成長を支えるセールス・イネーブルメント&パートナー戦略
クラウド録画型映像プラットフォーム「Safie(セーフィー)」の開発・運営および関連サービスを提供するセーフィー。2024年12月期第一四半期...
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売上1,500億円へ デクセリアルズに聞く“型破り”な営業スタイル「デザイン・イン」の魅力
ソニーケミカル時代から、自社の直接的な取引先だけでなく、完成品メーカーへの営業活動である「デザイン・イン」の取り組みを続け、業界の評価を受けて...
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「今あるニーズ」にばかり注目しない ビジョン×イネーブルメントで挑むソフトバンクのカスタマーサクセス
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、ソフト...
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マーケティングは打ち出の小槌ではない! 営業主導で取り組む際に留意するべき5つの点
コロナ禍においてマーケティング・営業組織は従来のやり方から抜本的な見直しを迫られています。『BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 営業力...
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ボトムアップだけで組織は変わらない――大企業のDXを阻む「人材活用の壁」を拡張分析で乗り越える
コロナ禍で営業組織の働き方も大きな変化のときを迎えている。機敏に動くのはベンチャー企業や中小企業だ。トップと現場の距離感が近く、即時即応しやす...
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大きな失敗をきっかけに「営業が働きやすい環境づくり」に注力――FUBIC小林さん
「人の未来を大きくする、それを応援する会社」というビジョンを掲げ、国内外170店舗以上展開するストレッチ専門店「Dr.stretch」をはじめ健...
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お客様の課題を翻訳し共創する提案資料を 組織内の資料共有文化を徹底するTORiX高橋さんに聞く
法人の営業活動において実は重要な役割を担っているのが「提案資料」だ。オンライン営業が一般化し始めたコロナ禍では、直接会わずとも送付する「資料だ...
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大手企業の「セールスDX」はまだ第0から1階層 経営と現場を幸せにする「第3階層」への道
コロナ禍で営業組織の働き方も大きな変化のときを迎えている。機敏に動くのはベンチャー企業や中小企業だ。トップと現場の距離感が近く、即時即応しやす...
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コロナ禍においてマーケティング・営業組織は従来のやり方から抜本的な見直しを迫られています。『BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 営業力...
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日本のIT企業で年収3,000万円の営業を輩出したい――毎年1.5倍成長を実現するSHIFT佐藤さん
2005年に創業し、ソフトウェアの品質保証やテスト事業を主軸としながら、開発やコンサルティングなど新たな事業領域へと手を広げ、公言する「毎年1...
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新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、多くの企業がオンライン営業に移行しています。しかしながら、口頭の説明のみでは相手にきちんと情報が伝...
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訪問しない時代に不可欠の「営業×マーケティング」、その統合戦略に必要な要素とは
訪問を前提とした営業戦略が通じなくなってきた今、オンラインでリードを獲得して商談に繋げるにはマーケティングとの統合戦略が不可欠です。セールスフ...
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インサイドセールス導入成功の鍵は? 内製と外注を組み合わせ営業がクロージングに集中できる環境を
コロナ禍の影響もあり、いま注目を集めるインサイドセールス。企業がインサイドセールスを導入する場合、専門業者へアウトソースする方法と、自社のリソ...
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インサイドセールス導入で新規獲得率は3.5倍! マイナビ流「急がば回れ」の営業改革事例
人材ビジネスや生活情報事業など、多様な事業領域を展開するマイナビ。営業組織が強い同社では、広告メディア「マイナビニュース」や「マイナビウーマン...
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顧客中心型の組織へ チェンジマネジメントに仕事のログ「Work Log」を活用する
第3回では「顧客中心型組織へのシフト 『変革の抵抗勢力』を攻略するコミュニケーション・オンボーディング設計とは」と題して、顧客中心型組織への移...
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CX・UXの両輪で営業DXを推進 コミュニケーション起点でSFAを活用する日本マイクロソフトの事例
コロナ禍により激変を余儀なくされた営業活動。リアルな活動が制限される中で、リモート営業が急速に進化し、かねてからのDXの流れと相まって、日本国...
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世界の営業組織調査から見えた2021年のセールス3大トレンドは? セールスフォース・ドットコムが解説
コロナ禍の2020年、世界的に外勤営業がオンラインへと移行した。変化の中で、営業担当者や営業リーダーの考え方はどう変わったのか、今後の営業組織...
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顧客接点を戦略的に再考する――求められる「CRO組織」へのシフトとは【営業1,000人企業の事例】
第1回では、新型コロナウイルス感染症の流行以降、顧客の行動変容やそれに伴う営業の在り方について詳述し、顧客接点改革の3つのポイントについて触れ...
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メンバーの「感情」を置いてけぼりにしない――App Annie元日本法人代表に聞く営業マネジメント論
18年半にわたってBtoBセールスのキャリアを積み、モバイル市場データを扱うApp Annieでは日本法人の代表にあたるカントリーマネージャー...
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「帰属意識」に着目して組織を再編 ケーススタディで攻略するカスタマーセントリックな組織デザイン
オフラインとオンラインを掛け合わせたハイブリッドな働き方が浸透しつつあるいま、あらためて整理したいのが「顧客接点」と「営業組織のかたち」。コン...
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目先の売上が落ちても、営業プロセスの再設計を! UNITEのCEOが目指す「プロセスマネージャー」の確立
2021年3月、UNITEがインサイドセールス組織の構築を支援する新サービスの提供を発表した。「セールスプロセス・リエンジニアリング」を事業ミ...
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オンライン商談で「成果が上がっていない」は9割以上 真の営業力を高めるのは顧客軸の組織デザイン
オフラインとオンラインを掛け合わせたハイブリッドな働き方が浸透しつつあるいま、あらためて整理したいのが「顧客接点」と「営業組織のかたち」。コン...
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顧客の心を動かす「勝ちパターン」を作れ! 『無敗営業チーム戦略』×『インサイドセールス』著者対談
『無敗営業 チーム戦略 オンラインとリアル ハイブリッドで勝つ』(日経BP社)の著者・高橋浩一氏、『インサイドセールス 訪問に頼らず、売上を伸ば...
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