「営業戦略」記事一覧
-
顧客体験重視=顧客からダメ出しをされること? BtoB営業におけるCXの現在地
顧客の声(VoC)を積極的に得て、サービスやプロダクトをより良くしていく──BtoCの領域ではよく見られるようになった手法です。一方、BtoB...
2 -
データドリブンなプロセスマネジメント ブラックボックスだったインサイドセールスの後工程の改善事例
前回までは、データドリブンとは何か、データドリブンの重要性が高まっている背景、営業プロセスと分業・協業体制、重要指標の設計、自社の取り組みを中...
10 -
営業の可能性を拡げるQ&A 「女性営業の特別扱いはいらない」「自分のモチベーションの源泉を探る」
「持続的な女性営業のキャリアについて考えよう」──、そんな言葉をよく見かけるようになりました。実際、長年活躍するBtoBセールスの中に女性の姿が...
0 -
辞めるしか選択肢はなかった──独立とパラレルキャリア、自分らしいスタイルを確立した女性営業に迫る!
「持続的な女性営業のキャリアについて考えよう」──、そんな言葉をよく見かけるようになりました。実際、長年活躍するBtoBセールスの中に女性の姿が...
0 -
成功するエンタープライズセールス、6つのセールスフェイズ 「コンセプトセリング」が重要なキーに
前回は、エンタープライズセールスを成功させる6つのポイントと、営業戦略マトリクスの縦軸である「購買関係者」について、ご紹介しました。今回は、横...
0 -
ビジネスに必要なのは「はじき」の考え方――日本フェンシング協会会長・太田雄貴さんに学ぶ俯瞰力
オンライン商談を可視化するAI搭載型クラウドIP電話MiiTelを提供するRevComm・會田社長が、新しい組織のかたちをさまざまな分野のトッ...
0 -
激変する環境にどう対応するべきか? 新時代の「営業プロセスマネジメント」11の提言/前編
新型コロナウイルスの感染拡大は未だ収束の目途が立たたず長期化が予想される。コロナ前の状態に戻ることを願って待っていても問題は解決しない。環境の...
0 -
営業の「個力」も大切にするハイブリッド組織とは? MyRefer・鈴木社長の営業哲学
情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、今...
0 -
セールスコーチングの重要性とは? 戦略を共有し、メンバーに仕事の雑談を仕掛けよう
最新の世界のセールスベストプラクティス調査の結果をもとに、変化と混乱の時代に自社の組織をどのように「勝てる営業組織」にすべきか、具体的な実践の...
0 -
営業責任者の仕事は、営業が心から誇れる商品をつくること[en鈴木社長×レブコム會田社長:後編]
オンライン商談を可視化するAI搭載型クラウドIP電話MiiTelを提供するRevComm・會田社長がゆく、新連載。新しい組織のかたちをさまざま...
0 -
急成長期にエン・ジャパンの営業組織が徹底した標準化とは? [en鈴木社長×レブコム會田社長:前編]
オンライン商談を可視化するAI搭載型クラウドIP電話MiiTelを提供するRevComm・會田社長がゆく、新連載がスタート!新しい組織のかたち...
0 -
営業は顧客の期待に沿えていなかった? ITで現状を維持した次に着目したい「行動変容」
最新の世界のセールスベストプラクティス調査の結果をもとに、変化と混乱の時代に自社の組織をどのように「勝てる営業組織」にすべきか、具体的な実践の...
0 -
コロナ禍の新規顧客アプローチ リストづくりの3つのポイントと問い合わせのコツ
新型コロナウイルスの影響により、リモートワークを導入した企業が増えた結果、以前のようにテレアポや飛び込み営業でアポを取ることが難しくなりました...
0 -
生産性240%も!データドリブンな常勝組織、ウイングアークが活用するBI「MotionBoard」
かつてのように営業成績を社内で競い合い、個々の差別化要因として情報や経験値を囲い込む時代は終わった。チーム営業が前提となった今、組織内でのデー...
0 -
「ピッチャーで4番」を求められてきた営業が変わる――NECが取り組む新たなインサイドセールスのかたち
コロナ禍で、大手企業向けの営業組織、マーケティング組織はどのような転換点を迎えたのだろうか。本稿では7月2日に開催された「NEC iEXPO ...
0 -
営業は顧客にとって必要な変化を――データをもとに顧客課題を定義するNECのマーケ&セールス組織
コロナ禍で、大手企業向けの営業組織、マーケティング組織はどのような転換点を迎えたのだろうか。本稿では7月2日に開催された「NEC iEXPO ...
0 -
いまこそセミナー営業をアップデート!逆算シナリオ「ボグラーモデル」の活用で効率をあげよう
新型コロナウイルス感染拡大でイベントが開催できない状況が続き、見込み顧客獲得のために「セミナー営業」を日頃実施していた企業は苦戦の時期かと思い...
0 -
[最終回]初回訪問を徹底的に学ぼう 「御礼メールは送るな!」
営業の初回訪問はワンチャンスだ。同じ顧客であれば初回訪問は二度とやってこない。そして顧客は営業からの製品・サービスの説明にとても期待している。...
0 -
ヤクルトレディは世界中で大活躍!堅実な増収増益を実現するヤクルトの稼ぐ力に迫る
実は日本ばかりか海外でも活躍するヤクルトレディ!堅実に業績を拡大しているヤクルト本社の稼ぐ力を探ってみた。
0 -
営業の範囲は拡大する――営業が科学される時代の組織マネジメントに必要な考え方とは
第1回では、営業組織のDX(Sales Tech)の導入状況とその課題について触れた。営業組織としてCRMやSFA、スマートデバイスなど多くの...
1 -
イネーブルメントは現状と理想のギャップを埋めること――Magic Moment村尾氏×メドレー田中氏
2020年1月21日に開催されたSalesZine Day 2020 Winter。「[徹底討論]セールス・イネーブルメントを捉えなおす」と題...
0 -
営業改革を包括的に進めるための営業マネジメント再構築 全体像を「VSOP-MAP」で捉えよう
これまで4回にわたり、営業施策がパッチワーク化してしまっている組織が改革を包括的に進める方法について、Sales Techの活用も踏まえながら...
0 -
あっと驚く広告キャンペーンの仕掛け人!メディアコンシェルジュの大谷社長は営業という仕事をどう捉えるか
情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、今...
1 -
営業と新規事業は似ている――「知って、考えて、行動する」を実践し続けるLIFULL SPACE奥村氏
日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S(ライフル ホームズ)」を運営するLIFULLグループの新規事業提案制度からスピ...
0 -
なぜ日本企業の生産性は向上しないのか?営業を科学し続けたソフトブレーンが導く最適解
SFAやCRMを導入している企業は増えつつあるが、うまく活用できていると自信を持って答えられる担当者は一握りかもしれない。なぜシステムが現場に...
0
Special Contents
PR
280件中201~220件を表示