「営業戦略」記事一覧
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新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
プロダクトを愛するがあまり「製品ありきの営業」になってしまうことがあるかもしれない。ただし、これからの時代に必要なのは顧客と共に真の課題を見つ...
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信頼できる受注予測で営業マネジメントを高度化 NECソリューションイノベータが挑むフォーキャスト改革
複雑性の増す現代、ビジネスを加速させるには、営業組織の生産性向上と正確な受注予測=フォーキャストに基づく意思決定が必須となる。しかし「予測と実...
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時にはケンカできるほどの共創関係を LayerX 鈴木さんに聞く、パートナー戦略のあるべき姿
SaaS企業の成長を加速させる営業戦略として注目を集めるパートナー戦略。しかし、「パートナーとの信頼関係が築けない」などの悩みを抱える企業も少...
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良い組織は情報を「逆流」させる 茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
本連載では、「営業の本質」を伝え続ける無料のセールストレーニング「#旬トレ」を230社、2,000名のセールスパーソンに提供してきたWell ...
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マネジメントリソース不足を解消せよ! サークレイスが語る“The Model”導入成功のカギ
何らかのマーケティング・セールス課題を抱え、解決するために「The Model」の導入を検討する企業は多い一方、導入しても運用に失敗し、成果が...
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3つの点を見直して「攻め」の提案資料へ! 「持ち帰って社内で検討します」を防ぐ選択肢クロージングとは
7ヵ国での累計500回以上の商談・プレゼン経験を活かし、BtoB営業組織に向けて企業研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが、昨今のI...
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8社へのメディア掲載、2,000万円の売上創出も――PRを学んだニッチなBtoB企業の営業部長に聞く
SalesZine読者のみなさんは「PR」にどんなイメージをお持ちでしょうか? 実は、PRには営業と重なる部分が多く、BtoBの組織でも営業活...
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顧客体験を向上する「アート」「サイエンス」の視点 HubSpotとユーザーの成長し続ける組織づくり
データ活用が鍵となる昨今のセールス・マーケティングで重視される指標のひとつに、顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)がある。多くの企業が顧客体...
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PRの武器「会社紹介資料」をつくる6つのステップ 営業チームにひとりPRパーソン育成を
実は、PRには営業と重なる部分が多く、BtoBの組織でも営業活動にPRをプラスすることで、新しいチャンスを広げることができます。連載「営業組織...
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「1年後に同じ仕事をしていたら負け」――業務改善に挑むデスクが営業との間で大切にしていること
SalesZineは2021年7月9日、5回めとなる主催イベントSalesZine Day 2021 Summerを開催した。本稿では、特別講...
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「顧客には課題があるはず」の思い込みを捨てよ! 新規開拓営業に立ちはだかる「引き合い対応」慣れの罠
7ヵ国での累計500回以上の商談・プレゼンテーション経験を活かし、BtoB営業組織に向けて企業研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが...
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営業の歴史がある企業で「入力しないから評価しない」は非現実的――自社らしい改革に必要なこと
SalesZineは2021年7月9日、5回めとなる主催イベントSalesZine Day 2021 Summerを開催した。テーマは、「Ca...
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「属人化」が招く複数の営業課題 改革のスタートはマーケティングから? インサイドセールスから?
SalesZineは2021年7月9日、5回めとなる主催イベントSalesZine Day 2021 Summerを開催した。テーマは、「Ca...
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セールスDX成功の鍵は「カルチャーを変える勇気」――EY千葉氏×NTT Com成田氏対談
営業組織におけるテクノロジー活用の重要性が叫ばれるなか、日本の大手企業が「データを活用する営業組織」になる前にぶつかる壁も多い。今回は、10年...
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「クロスセル」とは、顧客単価および売上をアップするためのマーケティング手法です。しかし、やり方を間違えると、押し売りになってしまうことも。クロ...
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コロナ禍で止まった案件の半数を復活、ClipLineの営業戦略
2013年の設立以降、動画で組織マネジメントを支援するサービスで躍進を続けるClipLine。ベンチャーとしてトップセールスから始まった同社の...
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「活動のミスマッチ」が営業とマーケティングの連携を阻む――ランドスケイプが提案する顧客データ統合とは
多くのBtoB企業でCRM/SFA、MAの利活用が進んでいる一方で、導入しても社内で定着しない、どこから手をつけるべきかわからないといった声も...
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同じ目標を持ちIT×営業部門が協業! BtoB ECでセールスオートメーションを実現するセーフィー社
2014年に創業したクラウド録画型映像プラットフォーム「Safie(セーフィー)」を提供するセーフィーは、2018年にはテクノ・システム・リサ...
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前例のない未来を顧客と共創する――セールスフォース・ドットコムのBtoC企業向けセールスに迫る!
BtoB企業向けのCRMソリューションを強みとしてきたセールスフォース・ドットコムは、2013年以降、積極的なM&Aを通してBtoC企...
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“検討期間の中長期化”が約5割――不動産業界のインサイドセールスが求められるワケと必要な人材要件
「The Model」の概念が浸透し、「インサイドセールス」というワードは完全に市民権を得た。インサイドセールスは電話やメールのコミュニケーショ...
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営業とPRは似ている――対面営業が難しい時代だからこそ知ってほしい「BtoB PR」の力
SalesZine読者のみなさんは「PR」にどんなイメージをお持ちでしょうか? 実は、PRには営業と重なる部分が多く、BtoBの組織でも営業活...
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OODAループとは?今注目される背景やPDCAサイクルとの違いを解説
OODAループをご存じでしょうか。目まぐるしく変化する状況で素早く意思決定を行うための思考法で、日本でも取り入れる企業が増えてきました。OOD...
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営業支援ツールをどれくらい活用できている? 1,100名以上へのアンケート結果から見えた営業の課題
この数年で営業部門ではデジタル化や組織変革が進み、最新のテクノロジーを利用したツールやサービスの活用が不可欠となっています。ですが、業績向上に...
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前年同期比300%超の売上成長を実現! ラクスル新事業の営業リーダーが挑む営業改革
2009年に創業し、インターネットによる印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」や物流のプラットフォーム「ハコベル」を提供してきたラクスル...
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コロナ禍は営業とマーケティングが歩み寄るチャンス セールス・マーケ連携で営業効率を上げるHENNGE
さまざまなクラウドサービスと連携して、情報漏えい対策、デバイス紛失対策、不正ログイン対策をクラウド上で実現するクラウドセキュリティサービス「H...
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