「営業戦略」記事一覧
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【新連載】「仮説思考」を営業組織にインストールせよ! BtoB営業リーダーが備えるべき“思考の武器”
「施策は打っている。でも、期待する成果が出ない……」。BtoB営業組織のリーダー、マネージャー、そして営業企画担当者であるあなたは今、そんな閉塞...
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営業から技術部門まで全員でSFA活用やロープレを実施 ニコンソリューションズの営業変革に迫る!
営業組織を強くする仕組み「セールスイネーブルメント」。その必要性を理解している組織でも、新たに部門を立ち上げたり、人材を配置したりするハードル...
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営業育成がうまくいかない──「オンボーディング」の前にやるべきことを甲南大学・尾形教授に聞く
SalesZineとチームスピリットは2024年、「営業マネジメントと育成に関する調査」を実施した。この調査から、営業マネージャーの多くが、独...
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あなたの営業組織では、違和感をきっかけに挑戦できますか? “ドライバーKPI”の設計事例[最終回]
本連載の締めくくりとなる今回は、ドライバーKPIを“自分たちでつくる”方法に踏み込みます。成果が出ないのは、努力が足りないからではなく、追うべ...
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営業分野におけるDXの重要性が高まる昨今、多くの企業が何から始めるべきかわからないという課題に直面している。そんな中、「顧客接点情報の活用が、...
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「レベニュー会議」にセールス、マーケ、PRのスペシャリストが集結!DX時代の営業組織を考える
テクノロジーの普及やデジタルシフトの加速により、大きく変容するビジネス環境。マーケティングやインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマー...
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トップ営業スタッフは常に新規の契約を狙う“天才でハンター型”というイメージを持ってはいないだろうか。獲物(お客様)を見つけたら、天才的なトーク...
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エンタープライズセールスにおける、決裁者/推進者への最適なアプローチ方法とは
本連載では、日々顧客と向き合いながら、目標達成にまい進する多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を立てるきっか...
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マーケ施策には、賞味期限がある! BtoBマーケティング10億円分の“実体験”を公開
情報過多な昨今、世の中にはBtoBマーケティングにおける成功の法則やナレッジもあふれている。しかし実践する人間も千差万別、取り扱う商材も各社各...
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Salesforce×RaySheetで「やらない理由」をなくす!To Be像を軸にTKPが挑むDX
2022年7月に、DX戦略「イノベーションロードマップ」を発表したティーケーピー(以下TKP)。会議室やイベント会場のレンタルサービスを提供す...
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売上を150~200%に成長させた新規施策 パートナーサクセスの軌跡に迫る!
社会環境が大きく変わり、顧客の課題も多様化する中、1社だけで顧客の要望をすべて満たす難易度は高まっている。そこで有効なのが、複数のパートナーと...
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あなたは物を買う際、リアル店舗で買うだろうか。それともネットで買うだろうか。買うものにもよるが「最近はほぼネットを利用しています」という人が多...
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経営者への提案で成長が加速!顧客のビジネスにインパクトを与えるSalesforceのコマーシャル営業
セールスフォース・ジャパン(以下、Salesforce)の中で、中小企業に対してCRMを中心とする同社製品を提案し、定着への伴走支援も行う「コ...
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トップ営業スタッフ、結果を出している人はどんなものにお金を使い、投資しているのか。少し考えてみると、「高い服や時計を買っている」「高級車を乗っ...
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商談の可視化×傾斜化がカギ 予算、決裁者……商談中の“重要情報”はAIでこんなに解析できる!
2025年、「トップ」営業はいなくなる──?本連載では、商談の可視化と効率化を支援するセールス・イネーブルメントのツールを展開するブリングアウ...
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確実に達成できる営業目標の立て方と目標達成までのロードマップ
営業担当者であれば、誰しも会社からノルマ(目標)を与えられていることでしょう。そのノルマが厳しかったり、きちんとした行動計画を立てられなかった...
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「常勝営業軍団」を生むフォーキャスティング 自分ごと化・定着化のための5つのポイント
過去4回にわたり、日本企業がビジネスを健全化させ、持続的成長を実現するために不可欠な「未来を先取りする力=フォーキャスティング」の重要性とその...
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買い手の約33%が「売り手不在」を好む時代、信頼起点の購買体験とは/INBOUND 2022レポート
2022年9月7日に開催されたHubSpot主催の年次イベント「INBOUND 2022」。コロナ禍を経て3年ぶりにオフラインの参加を受け付け...
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営業をするとき、いきなりセールストークを展開する人はあまりいないのではないでしょうか。多くの場合、雑談をして場を温めてから本題のセールスに入る...
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【LINE WORKSの使い方】特徴・料金プラン別機能一覧と始め方
LINE WORKSは、LINEのビジネス版にあたる。個人を顧客とする個人営業ならば「LINEで連絡を取りたい」「LINEで連絡が取れると便利...
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Slackに招待された!その後の手順や使い方は?費用はかかる?
ビジネスコミュニケーションツールのひとつ「Slack」。テレワークやリモートワークを行う際はもちろん、外出中や移動中などさまざまなシーンにおい...
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「商談」から「相談」の時代へ、ICTBの法則が紡ぐ新時代の営業 決裁者マッチングのパイオニアに聞く
顧客自ら情報を収集するようになり、BtoBビジネスにおける「商談」の役割は変化した。たとえば顧客のニーズの把握はマーケティング部門が担い、営業...
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売れないネガティブループを断ち切る近道は、“できる人を演じる”こと
この情勢で順調に契約を獲得できている人は極めて少ない。長引くコロナ禍、人口減、円高、戦争……などなど。この状況で目標を達成するのは至難の業だ。...
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セールスとマーケ、顧客と企業、CRMと決済……「つながる」ために学び続ける時代へ
2022年9月7日~9日、米国ボストンでHubSpot主催のINBOUND 2022が開催された。顧客に役立つ情報を提供して惹きつける「インバ...
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BtoB営業組織に向けて研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが、昨今のIT企業を取り巻く営業課題を考察・解明する本連載。8/29発売...
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