「営業戦略」記事一覧
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「営業の仕事が理解されていない」「本当にデータがない」 改革前に組織の良い点・悪い点を整理しよう
前回は“ドライバーKPI”の概念を紹介しました。今回からは実践編として、営業組織が実際に“停滞”から抜け出し、大きな成果につなげた事例を紹介し...
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[新連載]ギリギリ達成ループを抜け出し、飛躍的な成果を生み出す“ドライバーKPI”とは
「ギリギリの達成と未達を繰り返して、いつも月末が憂鬱」「また目標が高くなったので、商談をもっと詰め込まなきゃ……」。そんな停滞感に悩む方は少なく...
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事業成長につながる“本当の営業改革”とは 160%の生産性向上を実現した三浦さんに聞く
「営業企画」の役割に注目が集まっています。今回編集部では、SaaSのグロース上場企業の執行役員として営業生産性を高める取り組みを行ってきた三浦さ...
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愛を持ち、顧客の“パートナー”に ユニークな提案を行うZOZOの営業スタイルと育成の挑戦
年間購入者数は1,200万人(2024年12月時点)。言わずと知れたアパレルECプラットフォームの「ZOZOTOWN」だ。ユーザーとして活用し...
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【2025年度】SalesZineで注力していく5つのテーマをお伝えします
2025年度に、SalesZine編集部が注力していきたい5つのテーマをお伝えします。
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SFA導入の課題は20年変わっていない!? リーダーは「一律に改革を仕掛けることは難しい」前提に立つ
2021年12月15日より発売となった電子書籍『ニューノーマル時代の営業組織デザイン データ×組織で実現する真の営業DX(SalesZine ...
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営業マネージャーの仕事は売れる仕組みをつくること 持続的な成長基盤を武器に事業創出ができる組織へ
2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022 Winter」。本稿では、「3年で3倍」という...
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「3年で3倍」を目指しCCCマーケティングが挑んだ“イネーブルメント×営業改革”
2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022 Winter」。本稿では、「3年で3倍」という...
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報酬設計は「外資企業だからできる」ものではない 組織と人の持続的な成長を促すポイント
2019年1月に刊行された『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/翔泳社...
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リンナイ、ヤマハも活用! 正しい情報に必要なタイミングでアクセスできるBtoBアプリの魅力
SalesZineは、1月25日から26日にかけて「SalesZine Day 2022 Winter」を開催した。「受け手に寄り添う伝え方・...
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企業間取引データから見る中小企業のBtoB商談トレンド 情報収集プロセスは“外部化”へ?
企業規模や業界を問わず、2020年以降はさまざまな企業でオンラインの仕事環境が整えられていきました。ハイブリッドの働き方も当たり前となりつつあ...
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持続的な成長に必要なのは、適切な売上計画・報酬と投資への分配――Xactly日本法人社長・福眞さん
2年にわたるコロナ禍を経たいま、経営戦略レベルで大きな変化を求められている組織も少なくない。一方、事業のトップライン伸ばす重要なファクターであ...
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プロダクトとIT営業の理想の関係性――3社の日本法人立ち上げを成功させたPendo高山氏が語る
営業活動はもはやひとりの営業パーソンだけでなく、マーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセスなど社内のあらゆる部署による総力戦だ。さ...
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「セールスキャパシティ」を最大化しよう! 重要な3要素とマネージャーが引くべき「レバー」とは
2019年1月に刊行された『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/翔泳社...
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1兆5,000億円の市場にチャレンジ! 「既存顧客と向き合えば営業人生は変わる」プレイド・野村さん
営業の面白さを「事業創出ができること」と語るのは、ワークスアプリケーションズで17年間エンタープライズ営業として活躍した野村修平さん。同社では...
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ストアDXから脱炭素まで! リアルとバーチャルが融合する共創プログラム「OPEN HUB」とは
社会が大きく変化した2年間を経た2021年10月、NTTコミュニケーションズは共創プログラム「OPEN HUB for Smart World...
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業績会議・資料ゼロへ SFA再構築×インサイドセールス育成で挑む日立ソリューションズの営業改革
2021年9月8日、「SFUG CUP 2021」(第9回 Salesforce全国活用チャンピオン大会)が開催された。Salesforce活...
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働く意味について考え抜いたことはありますか? 営業がキャリアアップできる企業の仕組みと哲学に迫る!
SalesZineでは2021年10月15日、「SalesZine & Beyond Be a Challenger 〜新時代のSaa...
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“第3創業期”から3年 Salesforce×RaySheetでつくるカインズの強いオペレーション
テクノロジーの活用によって、一貫した顧客体験の提供、営業活動の改善を実現するためには、「強いオペレーション」をつくることが必須となっています。...
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商いを楽しみ、生産性向上を――“腕っぷし”マネジメントを猛省し生まれ変わった「エンSX」責任者に聞く
2000年に創業し、求人広告を主軸にHR領域で幅広く事業展開してきたエン・ジャパンが2021年8月に開始したのが、企業の営業変革による業績向上...
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2019年1月に刊行された『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/翔泳社...
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顧客と“共創”の時代、打つべき最初の一手は「勝ちパターンづくり」 次代の強い営業組織づくりに迫る
コロナ禍で変化を余儀なくされた日本企業のセールスにおいて、オンラインとリアルの融合や、データやAIの活用など、新しい課題や可能性が表出し始めて...
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「悩み」を関係構築に活用しよう! お客様への自己開示のコツとは?
少し前までは「飲み会や忘年会で仲間と親睦を深める」「お酒を飲みながら悩みを相談する」ということがよくあった。しかしリモートワークが当たり前とな...
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3Kの営業マネジメントは通用しない! ソーシャルスタイル理論を活用しデータドリブンな顧客接点改革を
SFAやCRMを導入し営業活動のデータや顧客接点におけるデータを蓄積することはできているが、その後の分析・活用に至っていないという企業は少なく...
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MAの真価はメールの自動配信にあらず! 変化した不動産営業の「勝ち方」に対応しよう
不動産業界ではよそ者だったIT業界出身の私も、この4年でかれこれ1,000人以上の不動産営業パーソンと対話を繰り返してきた。今、不動産営業の現...
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