パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ナカバヤシ、よく使う機能をワンタッチで「Zoom対応割り当てキー付きUSB有線テンキーボード」を発売
「受かりやすさ」がわかれば転職に踏み出すが8割/PortRay「転職潜在層に関する実態調査」を発表
ウフル、経団連のSlack導入を支援 300社を超えるスタートアップ企業との協業促進
2024年1月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
自分のキャリアの価値を知り、世界へ発信を──「女性CSコミュニティ」創設の経緯と可能性
新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
良い組織は情報を「逆流」させる 茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
「セールス・イネーブルメント」の基本を押さえよう 日本における第一人者・山下氏に聞く
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険2024年7月12日(金)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険
2024年7月12日(金)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
2022年07月23日(土) 〜 2022年07月17日(日)
テレワーク中のオンオフの切り替え方法、2年連続第1位は「コーヒーを飲む」/LASSIC調査
2022/07/23
採用広報においてアピールすべきこと、第1位は「SDGs」31.6%/マイナビ調査
日程調整自動化ツールTimeRex、前年比約5倍に利用拡大 日程調整回数は100万回を突破
2022/07/22
[7/26]りそな、リコー、コニカミノルタら登壇!テーマは「BtoB CX向上×データマネジメント」
りらいあコミュニケーションズ、AI音声認識ソリューション導入 コンタクトセンターの高付加価値化を図る
クラウド営業支援ツールSenses、営業パーソンの強み・弱みを可視化する新機能をリリース
Special Contents
AD
SaaS型データ分析AIツールを提供するDatagusto、サイバーエージェントらから1.9億円調達
ブロードリーフとSALES GOが資本業務提携を締結 営業支援SaaS領域で連携強化
管理者が法人スマホのセットアップにかける時間、1年で平均117.7時間/Belong調査
自社に満足している人の69.3%が”半年に1回以上”1on1ミーティングを実施/チームスピリット調査
勤務先で利用しているMAツールへの不満、第1位は「使い方の難しさ」34.7%/SEデザイン調査
Interactive-Pro、オンライン・オフラインの営業活動データを統合・視覚化する新機能を実装
2022/07/21
パートナー企業との共同営業を支援するハイウェイ、DNX Venturesらから1.2億円の資金調達
ナレッジワーク、Learning for Allへ支援を開始 子どもの貧困・格差問題の解決に貢献
AI議事録取れる君とMicrosoft Teams連携へ Teams会議への参加で自動的に議事録作成
東京海上日動、WalkMe導入へ DAP活用による代理店システムの早期定着・利用者支援を目指す
高ストレス者割合、初めて全業界で平均値10%を上回る 各種ストレス尺度を公開/情報基盤開発調査
80.3%が対面営業を増やしたいと回答 いちばんの理由は「信頼関係の築きやすさ」/RevComm調査
キャリアに関する悩み、もっとも多かった内容は「年収・収入について」32.8%/Job総研調査
miive、JAFCOとZ Venture Capitalから5.8億円の資金調達
2022/07/20
DE&I診断ツール「Divearth」提供へ チームとリーダーのインクルージョンレベルを可視化
Salesforce、学習プラットフォーム内で営業スキル強化の学習コンテンツ71本を無償提供
SmartVisca、Salesforceからチャットへの連携機能・顧客データ管理の自動化機能を実装
会社員の92.1%、上司によって1on1の質に違いがあると回答/ロジック・ブレイン調査
新入社員が仕事で大事にする価値観 第1位は「心地良い環境にいること」/キャリアのこれから研究所調査
日本IBM、三菱UFJ銀行の営業店DXを支援 タブレット口座開設の導入によるCX向上を目指す
2022/07/19
サイボウズ、kintoneガバナンスガイドラインを無料公開 ITガバナンス強化による安全なDX推進へ
NewsPicks for Business、大企業のイノベーターたちが集う越境コミュニティを結成
SFA・CRMツール、90.9%の企業が「導入していない」と回答/TSUIDE調査
経営者の80.4%、テレワークの併用に伴いオフィスの在り方を変えるべきと回答/アーバンプラン調査
社会人の話し方、ビジネスパーソンの63.9%が「結論から話して」と指摘された経験あり/営業ハック調査
2022/07/18
転職を考える20代、就職活動時と比べて重視するようになったポイント第1位は「仕事内容」/学情調査
2024年 1月 2月 3月 4月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー