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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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シャコウが企業データベース「SalesNow」導入 採用情報から企業ニーズを推測

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 SalesNowは、The Modelに基づくマーケティング支援・営業支援を提供するシャコウが、企業データベース「SalesNow」を導入したことを発表した。これにより、採用記事から企業ニーズを予測することが可能になった。

導入前の課題

  • 顧客に対するBtoBマーケティング領域のみの支援では短期成果に結びつきにくく、新規開拓も支援する必要があり、効率をあげられるリストが必要だった
  • 従来導入していた企業データベースでは、継続的に成果を出すことが難しかった
  • 従来導入していた企業データベースでは、ダウンロードをするたびに料金が発生した

SalesNowの選定理由

  • 採用情報をメインとしたアクティビティ検索で企業ニーズを推定できること
  • 利用制限がなく、いつでもCSVで企業リストをダウンロードできること
  • Salesforce連携でさまざまな分析に活用できること

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