SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

RightTouch、デジタルセールスルーム「DealPods」を導入

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 マツリカは、提供するデジタルセールスルーム「DealPods」について、プレイドのグループ会社であるRightTouchに導入されたことを発表した。

RightTouch Business Development 佐藤丈広氏のコメント

導入の背景

 弊社ではセールス領域を担当するメンバーが直近で増えてきており、これまで個々人で蓄積していた商談ナレッジをチームの共有資産にしていく必要性が高まっていました。営業資料や各種ドキュメントの整備のみでは目指したい活動を推進しきれないことから、Digital Sales Roomの導入を検討しました。

導入の決め手

 前職時代に近しい概念のツールを使ったことがあり、有用性は実感していました。DealPodsはリリース当初から個人で利用していたのですが、今回DealPodsで実現できることと今の組織フェーズの課題がマッチしたことで、会社として導入を決断しました。DealPodsを使って実際に受注成果が出ていたことは大きな決め手となりました。

今後の期待

 セールスパーソンが日々の商談のノート代わりに活用でき、またバイヤーにとっても同じ温度感で情報が共有されるようなプラットフォームとなれば嬉しく思います。Digital Sales Roomの概念がさらに広がり、バイヤーにとってもDealPodsが当たり前の世界になれば、さまざまな製品の購買体験はもっと素晴らしいものになると期待しています。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6043 2024/06/18 15:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング