マツリカは、提供するデジタルセールスルーム「DealPods」について、プレイドのグループ会社であるRightTouchに導入されたことを発表した。
RightTouch Business Development 佐藤丈広氏のコメント
導入の背景
弊社ではセールス領域を担当するメンバーが直近で増えてきており、これまで個々人で蓄積していた商談ナレッジをチームの共有資産にしていく必要性が高まっていました。営業資料や各種ドキュメントの整備のみでは目指したい活動を推進しきれないことから、Digital Sales Roomの導入を検討しました。
導入の決め手
前職時代に近しい概念のツールを使ったことがあり、有用性は実感していました。DealPodsはリリース当初から個人で利用していたのですが、今回DealPodsで実現できることと今の組織フェーズの課題がマッチしたことで、会社として導入を決断しました。DealPodsを使って実際に受注成果が出ていたことは大きな決め手となりました。
今後の期待
セールスパーソンが日々の商談のノート代わりに活用でき、またバイヤーにとっても同じ温度感で情報が共有されるようなプラットフォームとなれば嬉しく思います。Digital Sales Roomの概念がさらに広がり、バイヤーにとってもDealPodsが当たり前の世界になれば、さまざまな製品の購買体験はもっと素晴らしいものになると期待しています。