新着記事一覧
2019年12月12日(木) 〜 2019年11月13日(水)
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「ご挨拶アポはもうとらない」マーケの売上寄与が2割超 コニカミノルタジャパン流・営業×マーケ連携
営業とマーケティングの理想の関係性を体現しているチームがあると聞きつけ訪問したのは、複合機をはじめとしたオフィス機器の販売などを行うコニカミノ...
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実態が捉えづらいセールス・イネーブルメント 海外動向と必要機能から読み解こう
前回は営業のテクノロジー化の歴史とともに、Sales Techの発展とセールス・イネーブルメントがどのように登場してきたかについて述べました。...
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請求書を作成するのは営業?経理? 請求書に関わる情報共有の課題をテクノロジーで解決しよう
請求に関する業務は複雑化しやすい業務です。そのうえ、社外とお金が絡むため、ミスがあれば自社の信用問題にもなりかねません。ミスがないように慎重に...
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唯我独尊の豪傑営業だったCyberBull中田社長 リーダーとなり得た気づき・重要なスタンスとは?
情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、第...
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テレワーク中の業務過多にも注意!可視化によって「気づき中心」コミュニケーションを行うPaddle社
2020年に向け本格化するテレワーク。実際のところ営業職におけるテレワークの整備はどれくらい進んでいるのでしょうか?テレワーク推進企業に自社の...
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FCビジネスと価格戦略に加え新たな店舗展開も!高水準の利益率を叩き出すワークマンの稼ぐ力をチェック
現在、衣料品販売チェーンでもっとも注目を集めているのがワークマンだ。売上高はここ10年でほぼ倍増。同社の「稼ぐ力」に迫ってみた!
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Special Contents
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サブスクビジネスにおけるカスタマーサクセスの重要性/取り組み開始に必要な3つのステップ
注目を浴びるサブスクリプション(所有権を得るために購入する方式でなく、利用期間中に利用料を支払う方式のこと)ビジネス。ソフトウェア利用の「Sa...
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営業よりも出張が多い?ヤプリ・エバンジェリスト金子さんが必ず出張に持っていくデジタルデバイス
エバンジェリストというと、なんだか遠い存在に感じる方も多いかもしれません。しかし、自社のプロダクトないしは考えかたをより多くの人にプレゼンテー...
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読者のみなさんは「入札市場」についてご存じでしょうか。公的機関と特定企業だけの取引の場、毎年決まっているものが流れていく場所だとイメージしてい...
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時短勤務や営業未経験でもインサイドセールスはできる ハグスクに学ぶ新たな営業組織のマネジメント
「ハグスク」は、ソフトバンクが今年の4月に新設したキッズスペース付きオフィスだ。主に産育休から復帰し、法人向けインサイドセールス部門で働く社員...
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リモートワークが抱える課題・これからの理想的な営業の姿とは[働き方改革で変わる営業 - 前編]
働き方改革実現のため、働く時間は減らしながら、いまよりもさらに高い成果を出すことを求められている組織も多いだろう。そのための手法のひとつとして...
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SFA導入が業務改革の第一歩に!1932年創業・プラスチック成型メーカーの老舗・大成化工に聞く
大阪・茨木に本社を構える大成化工は、1932年に創業された医薬品用一次包装容器などの開発・販売を行うメーカである。同社は2018年7月にSFA...
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M&Aで拡大する組織が抱えた顧客データの課題 SFA×Sansanの利用定着を進めたレノボ社の軌跡
Sansanは2019年10月30日に六本木にてSansan Innovation Summit 2019を開催。会場には、あらゆるビジネス担...
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営業の案件化金額が2.1倍に! 「Salesforce×Tableau」で マーケと営業の連携を強化
NECグループの一員として、社会課題解決のためのソリューション事業を担うNECソリューションイノベータ。近年、さらなる外販強化へと経営方針を転...
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トップ営業マンは対面営業に強い。初めて出会ったお客様との距離を一気に縮め、信頼を勝ちとる。逆に結果を出せないダメ営業マンは、出会ってから数秒で...
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メンバーの産休・育休をきっかけにテレワークが始動 プレシャスパートナーズの挑戦
2020年に向け本格化するテレワーク。実際のところ営業職におけるテレワークの整備はどれくらい進んでいるのでしょうか?テレワーク推進企業に自社の...
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セールスベストプラクティス調査2019 抽出された12のセールスベストプラクティスとは
営業の世界も「セールストランスフォーメーション」の時代に入ったと言われている。「トランスフォーム」とは「完全に姿を変える」という意味である。こ...
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MA導入時の課題を解決!「そもそも既存MAを使いこなせていない」「社員がDXを嫌がる」対処法は?
Marketing-Robotics代表取締役・田中亮大さんによる「脱・アナログ営業!MAで実現するデジタル営業のすゝめ」、連載4本目ではMA...
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音声データ解析でわかる!成果を出すインサイドセールスとは?RevComm・會田社長に聞く
第2回目となる今回は、電話営業や顧客対応をAIで可視化するサービス「MiiTel(ミーテル)を提供する株式会社RevComm(レブコム) 代表...
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データドリブンセールス実践編(4) プロセス変数を押さえて、営業サイクルを最適化する
営業代行で知られるセレブリックス・今井晶也さんによる、「イチから作るデータドリブンな営業スタイル」連載です。第5回は、「プロセス変数を押さえて...
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インサイドセールス組織立ち上げ時のMAツール活用法【従来PUSH型営業から脱却するためのCRM】
これまでの3回の連載で、弊社のアポ獲得分業型インサイドセールス組織の立ち上げから、その後成功に向けて進んだ人員配置、教育・トレーニング、キャリ...
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営業分析を4stepで解説!営業自身が仮説を持ってデータを解釈しよう
前記事ではデータ活用に入る前の考えかたについて述べました。ポイントとしては「仮説」をもとに「意思決定が反映されたデータ」を「自分で作る・使う」...
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SaaSの営業組織はSales Techといかに付き合うべきか?営業の稼働時間と生産性を高めよう
注目を浴びるサブスクリプション(所有権を得るために購入する方式でなく、利用期間中に利用料を支払う方式のこと)ビジネス。ソフトウェア利用の「Sa...
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