Gainsightは、クラウドサーカスが提供するCSM(カスタマーサクセスマネジメント)ツール「Fullstar(フルスタ)」を通じたCustomer-Led Growthプラットフォーム「Gainsight」へのデータ連携を実現し、企業のデジタルCS(※)を推進することを発表した。

※デジタルCS:オムニチャネルのエンゲージメントを通じてパーソナライズされたユーザー体験を提供することで、効率的に顧客導入、維持、成長を促進する戦略
取り組みの背景と内容
顧客が求める体験の質が向上し、他社との競争も激しくなる中、顧客に価値を提供し続けることで自社の長期的な成長につなげていく「Customer-Led Growth」という考え方が注目されている。Customer-Led Growthを実現するにはデジタルCSを強化することも重要となり、デジタルCSを強化することで、ヒューマンタッチの効果が最大化される。
今回の連携では、Gainsightで取得したデータをもとにFullstarのガイドやポップアップなどの出し分けが可能になる。Gainsightは顧客情報の管理をリアルタイムに実施し、ヘルススコアの増減などに応じて、FullstarでSaaS管理画面上にメッセージを表示できるようになる。