SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Gainsight、クラウドサーカスのCSMツール「Fullstar」がデータ連携を実現

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Gainsightは、クラウドサーカスが提供するCSM(カスタマーサクセスマネジメント)ツール「Fullstar(フルスタ)」を通じたCustomer-Led Growthプラットフォーム「Gainsight」へのデータ連携を実現し、企業のデジタルCS(※)を推進することを発表した。

※デジタルCS:オムニチャネルのエンゲージメントを通じてパーソナライズされたユーザー体験を提供することで、効率的に顧客導入、維持、成長を促進する戦略

取り組みの背景と内容

 顧客が求める体験の質が向上し、他社との競争も激しくなる中、顧客に価値を提供し続けることで自社の長期的な成長につなげていく「Customer-Led Growth」という考え方が注目されている。Customer-Led Growthを実現するにはデジタルCSを強化することも重要となり、デジタルCSを強化することで、ヒューマンタッチの効果が最大化される。

 今回の連携では、Gainsightで取得したデータをもとにFullstarのガイドやポップアップなどの出し分けが可能になる。Gainsightは顧客情報の管理をリアルタイムに実施し、ヘルススコアの増減などに応じて、FullstarでSaaS管理画面上にメッセージを表示できるようになる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6975 2025/03/18 11:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年1月28日(火)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング