新着記事一覧
2020年06月11日(木) 〜 2020年05月12日(火)
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新規事業を拡大/成長フェーズに導く営業とは?分業せず少数精鋭のチームでKPIを持つRelicに学ぶ
感染症拡大防止のために事業の自粛や働き方の変化が大きく広がった。今後、需要の高まるビジネスや必要とされるビジネススキルにも新しい価値観のもと変...
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『営業はいらない』を読んだら、むしろ営業が楽しくなる人が増えるんじゃないかと気づいた
ライター・石川香苗子さんによる新ブックレビュー連載がスタート!日々忙しく「積ん読」がたまってしまう営業パーソンのために、話題のビジネス書をわか...
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陽転思考で営業も人生も変わる――世界2位のトップ営業から作家にまでキャリアを広げた和田裕美さん
立て続けに提案を断られたり、商談で相手の心を掴めなかったり、メンバーに差をつけられたりして落ち込んだ経験は誰にでもある。外資系教育会社でトップ...
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オンライン営業でもきっかけはメールマーケティングから ラクスの安藤さんに失敗例&対策を聞きました
オンラインでのやりとりが主流になってきてウェブ営業も一般的になってきましたが、商談のきっかけとなるのは何と言ってもメールマーケティングです。メ...
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トップセールスが実践している顧客の本音を見抜くための第一歩とは?
トップ営業マンはお客様の本心を読み取る技術に長けている。会話の中からちょっとした違和感を察知し、本当のニーズを見つけ出す。本心を読みとった提案...
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セールスにグランドデザインの発想を――Inside sales deployment modelとは
グローバルインサイト代表の水嶋玲以仁氏による「エンタープライズ・インサイドセールス実践ガイド」。今回からインサイドセールス組織の立ち上げの際に...
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Special Contents
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コロナ禍で営業マネジメントはどう変わる?“ワークログ”が営業のラストワンマイルを変革する
前回は営業現場のブラックボックスの問題やその問題を解消するために「ワークログ」をどのように活用していくのかについて解説してきた。第5回となる本...
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売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意
2006年、米国で創業したHubSpot社は有益なコンテンツで見込み顧客を惹きつける「インバウンドマーケティング」を提唱した。日本法人は英語圏...
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インサイドセールス運用成功の秘訣は「高速PDCA」にあり!/社内理解に時間がかかっても負けないように
インサイドセールスの導入を終えたら、いよいよ営業活動を展開していきます。しかし、インサイドセールスは導入して終わりではありません。導入後はPD...
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参加意欲やライブ感を高めよう!オンラインセミナー営業の効果を上げるために知っておきたい5つの型
新型コロナウイルス感染拡大でイベントが開催できない状況が続き、見込み顧客獲得のために「セミナー営業」を日頃実施していた企業は苦戦の時期かと思い...
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訪問せずでもアドビの生産性はなぜ高い?インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスのメール術大公開!
感染症拡大防止のため営業組織でもテレワークが浸透中。緊急事態宣言解除後も、新しい働き方は継続されそうだ。アドビ システムズ 株式会社(以下、ア...
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「声のテキスト化」で営業活動はよりスマートに!拡張される音声認識技術の価値に迫る
Siri、Google Home、Amazon Echoなどの登場により、音声認識の技術は身近な相棒として我々の日常生活に定着しつつあるが、最...
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いまこそセミナー営業をアップデート!逆算シナリオ「ボグラーモデル」の活用で効率をあげよう
新型コロナウイルス感染拡大でイベントが開催できない状況が続き、見込み顧客獲得のために「セミナー営業」を日頃実施していた企業は苦戦の時期かと思い...
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管理主導から現場中心へのトランスフォーメーションへ Sales Tech定着の鍵はワークログ活用に
本連載はこれまで、営業DXの導入状況と課題、営業組織のマネジメントに必要な仕組みとしての営業管理のあり方について詳述してきた。また、そのなかで...
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オンラインセールスで最高受注金額を更新!「音声写経」のインプットと「顧客課題整理」で成果を出す達人
感染症拡大予防のため、営業組織のテレワークも加速中。営業担当者のみなさんも、慣れないオンライン商談に試行錯誤されているのではないでしょうか。本...
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カスタマーサクセスはチェンジマネジメント実践 周囲にスポットライトを当て続けるSansan内藤さん
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセス...
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継続的に選ばれる営業組織へ 家具のサブスク「subsclife」が活用するSales Tech
メールインタビュー連載「キーパーソンに聞く!営業組織がいま使うべきSales Tech」では、成長企業がいま本当に役立ているSales Tec...
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協業型セールスなしにこれからの社会は生き抜けない 埋もれた人材を掘り起こすインサイドセールスの可能性
グローバルインサイト代表の水嶋玲以仁氏による「エンタープライズ・インサイドセールス実践ガイド」。前回に続き、今の時代にインサイドセールスとフィ...
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期待に応えるKPI設定と自社基準のツール選定がポイント!インサイドセールス導入のおすすめステップ
インサイドセールスの必要性を社内で理解してもらえたら、いよいよ導入の準備に入ります。チームをつくるとなると責任重大ですが、段階を踏んで確実に進...
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リモート期間に必要なのは「横の連携」と「新規開拓以外の営業戦略」 若手オンラインセールスチームに学ぶ
感染症拡大予防のため、営業組織のテレワークも加速中。営業担当者のみなさんも、慣れないオンライン商談に試行錯誤されているのではないでしょうか。本...
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IT企業や開発者がクライアントなら専門用語の理解は不可欠、『IT用語図鑑』で最低限を学んでおこう
IT系の企業に訪問したらIT用語がわからなくてまともなコミュニケーションができなかった──こんな状態では受注どころの話ではありません。取引先の...
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意外に実践できてない?「やることリスト」と「30分スタートダッシュ」でテレワークを乗り切ろう!
コロナウイルスの影響で働き方が一気に変わり、その変化についていけず戸惑っている人が実に多い。変化に対応するために時間術や働き方のノウハウを学ぶ...
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