新着記事一覧
2021年05月12日(水) 〜 2021年04月13日(火)
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営業の力を信じる組織こそ戦略的な営業代行の活用を プロセスの再現性を高める次世代の営業代行とは
営業アウトソーシング・営業コンサルティングなどのソリューションで、営業に関する課題を総合的に解決するコンサルティング会社、インプレックスアンド...
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営業との協働に苦労も――MA×インサイドセールス活用で契約数を3.8倍にしたリクルート村上さん
企業と求職者をマッチングするサービス「リクルートエージェント」を提供するリクルート。求人需要が右肩上がりとなっていた2014年以降、「営業リソ...
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新時代の営業に必要なタグづけ/優秀な営業が定着する企業とは? Eightデータに見るキャリアトレンド
経済全体の見通しがつかない状態が続いた2020年。営業パーソンの転職や企業の営業採用の考え方などは、前年と比べてどのように変化したのだろうか。...
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トップ営業のコミュニケーション力に学ぶ! 意識するべきふたつのポイント
トップ営業スタッフはお客様との距離の詰め方が上手い。なにげない話から自然に入り、あっという間に懐に飛び込んでしまう。しかも短時間で深い話を聞き...
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顧客中心型の組織へ チェンジマネジメントに仕事のログ「Work Log」を活用する
第3回では「顧客中心型組織へのシフト 『変革の抵抗勢力』を攻略するコミュニケーション・オンボーディング設計とは」と題して、顧客中心型組織への移...
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2021年3月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2021年3月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
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Special Contents
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2021年3月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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2021年2月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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2021年2月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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2021年1月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
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2021年1月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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インサイドセールスの本質は顧客データ基盤の構築と活用 Sansanが自社事例を公開
企業にとって営業の効率化と生産性向上は常に大きな課題だ。営業組織を支援するテクノロジーが浸透し始めるなかで、電話やオンライン商談システムを活用...
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人見知りにこそ営業にチャレンジしてほしい――週末の振り返りで自分の苦手をカバーするマネジメント術
アプリ開発事業や人材育成サービス「shouin」などを提供するピーシーフェーズで営業部長を勤める長井由紀子さん。実は人見知りで、「営業らしくな...
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顧客中心型組織へのシフト 「変革の抵抗勢力」を攻略するコミュニケーション・オンボーディング設計とは
第2回では「顧客接点を戦略的に再考する――求められる『CRO組織』へのシフトとは【営業1,000人企業の事例】」と題して、顧客中心型組織のトレ...
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TVCM「たのめーる」でお馴染み 営業力にも定評がある大塚商会の稼ぐ力に迫る!
オフィス用品の通販サービス「たのめーる」のテレビCMで有名な大塚商会。1兆円も視野に入る高水準で売上をキープする同社では、人員の3分の1が営業...
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「企画づくり」が成功のカギを握る! 今こそオンラインイベントを開催するべき理由
コロナ禍で急激に進んだテレワーク。新しい働き方として定着しつつありますが、システム整備や社内コミュニケーション、マネジメントの悩みを抱えている...
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「営業に伝わる指標」で成果を出す 堀場エステックの営業出身マーケター×インサイドセールスが挑む改革
さまざまな業種業態の営業組織の改革に迫る本連載。今回登場いただいたのは堀場製作所のグループ会社で、半導体事業を展開している堀場エステックの営業...
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CX・UXの両輪で営業DXを推進 コミュニケーション起点でSFAを活用する日本マイクロソフトの事例
コロナ禍により激変を余儀なくされた営業活動。リアルな活動が制限される中で、リモート営業が急速に進化し、かねてからのDXの流れと相まって、日本国...
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複雑化したカスタマージャーニーを制する 日本オラクルが考える、顧客の変化を逃さないデータ統合のススメ
コロナ禍により激変を余儀なくされた営業活動。リアルな活動が制限される中で、リモート営業が急速に進化し、かねてからのDXの流れと相まって、日本国...
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[SFA定着率99%]100人に聞くより、ひとりになりきる「コスプレUX」で営業の信頼を得よう!
前回は営業DXを進めるためには、現場の課題特定が大事であること、そのためのアンケートやインタビュー方法について解説してきました。アンケートとイ...
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商談は「相手に気持ちよくしゃべってもらう」――Sansanが伝授する3つのオンライン商談テクニック
二度の緊急事態宣言を経て、昨春と比較すると商談を行う側・受ける側の双方がオンライン商談に慣れ始めている。一方で、現場の営業パーソンからは「オフ...
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