「カスタマーサクセス」記事一覧
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営業の種類とは?特徴と違いをわかりやすく解説!新しい営業スタイルも紹介
かつては「外回り」や「内勤営業」といった分け方をされていた営業職ですが、近年ではインサイドセールスやフィールドセールスという募集を見かけること...
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顧客の成功が自社の事業成長を生み出す! 才流・高橋氏に聞く、新しい営業プロセスをつくる5つのステップ
SalesZineは2023年1月26日に「SalesZine Day 2023 Winter」を開催した。今回のテーマは「Sales is ...
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すべての起点はカスタマーサクセスに EYSCが提唱する顧客接点DX3.0
購買者・利用者の意識がモノ消費からコト消費へと変化する中で、製品・サービスを提供する側にも意識の変革が求められている。2023年1月26日に開...
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GainsightにはCSの哲学が詰まっている──導入で継続率10%アップのビズリーチに聞く魅力
企業の採用活動の課題に寄り添い、伴走するビズリーチのHRMOS(ハーモス)事業部では、「カスタマーサクセス」の考え方を早くから取り入れ磨いてき...
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自社と顧客双方の成功へ “ユーザー会”を100社から1,000社規模に成長させたWHI・大軒さん
個にフォーカスがあたる時代、さまざまな顧客の成功をあらゆる角度から支えるためには、一対一の関係だけでは手が届かない部分も生まれてしまうだろう。...
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500社のリサーチから見えた、売上を上げるカスタマーサクセス組織をつくる3つのステップ
変化が激しく、不確実な時代において、多くの企業でビジネスの転換が急務にある。その中で、営業組織のあり方もまた問われている。本連載では、中堅・ベ...
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カスタマーサクセスが、企業成長と新たなキャリアパスにつながる──Gainsight絹村さんの挑戦
2022年、グローバルでカスタマーサクセスをリードするGainsightが日本法人を設立。8月に絹村悠さんが代表に就任した。日本ヒューレット・...
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トップ営業スタッフは常に新規の契約を狙う“天才でハンター型”というイメージを持ってはいないだろうか。獲物(お客様)を見つけたら、天才的なトーク...
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顧客視点のデータ一元化×CTAで売上も向上! Sansanカスタマーサクセスの最新ツール活用
BtoB企業が顧客と共に継続的な成長を遂げるための考え方として、注目されている「カスタマーサクセス」。「営業を強くするデータベース・Sansa...
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「Gainsightにカスタマーサクセスを学んだ」利用状況を10秒で可視化、SPEEDA解約率減へ
2022年5月、世界シェアトップクラスのカスタマーサクセスプラットフォームGainsight(ゲインサイト)が日本法人を設立し、本格展開を始め...
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対応完了後の連絡が肝心! トラブル発生時の適切なメッセージ対応方法
どのような業務でも、日々さまざまなトラブルが生じるものです。とくに社外を対象にする業務では、トラブルの種類によって謝罪案件につながることもある...
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カスタマーサクセスは役割ではなく、組織で目指すべき理念──ビズリーチ茂野氏×Asana長橋氏
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務めるHiCustomer 高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載...
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売るためではなく、理解するため──花王のカスタマーサクセス部門×事業部の連携プレーに学ぶ
「カスタマーサクセス」への関心がいま、高まっている。キーワードを使わずとも社内であたりまえのように考え方を重視している企業や、経営ごととして社を...
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社内会議を顧客が聞いても問題ない!?「お客様の感動第一」 エアークローゼットに学ぶカスタマーサクセス
2015年にリリースされた女性向けの月額制ファッションレンタルサービス「airCloset」。2022年2月に会員登録者数は70万人を突破し、...
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顧客と従業員、双方の熱狂をテクノロジーで実現! CRISP CEO・CTOに学ぶカスタマーサクセス
国内に計19店舗を展開する(2022年7月時点)サラダ専門店「CRISP SALAD WORKS(クリスプ・サラダワークス)」を運営するCRI...
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解約率は0.4%以下!「情報のハブ」を担うカミナシのカスタマーサクセス、マルチバーティカル戦略
現場DXプラットフォームのカミナシは、業界横断型のホリゾンタルSaaSでありながら、対象となる業務内容も品質管理、車両点検、衛生管理などさまざ...
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顧客と自社を成功に導くために必要なのは「サービスレベルの向上」──モノタロウに学ぶ
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務めるHiCustomer 高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載...
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ユーザーコミュニティ発書籍を刊行!製品選定理由の1位を目指すコミュニティ「Re:Change」
「カスタマーサクセス」への関心がいま、高まっている。キーワードを使わずとも社内であたりまえのように考え方を重視している企業や、経営ごととして社を...
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顧客企業の自学・自走を促す、セールスフォース・ジャパンのカスタマーサクセス組織
「カスタマーサクセス」への関心がいま、高まっている。キーワードを使わずとも社内であたりまえのように考え方を重視している企業や、経営ごととして社を...
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カスタマーサクセスは「あたりまえの仕事」に 約60名のCSチームを統括するトレジャーデータ・重原さん
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセスと...
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