「カスタマーサクセス」記事一覧
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【本日7/24開催】1日で営業DXのトレンドと実践を網羅!三菱UFJ銀行、CTC、富士通ら登壇
本日7/24(木)13時より東京・四谷のコモレ四谷 タワーコンファレンスにて「SalesZine Day 2025 Summer」を開催します...
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【登録枠追加】7/24はSalesZine Day!書籍もあたるハズレなしの抽選会と1日の見どころ
7/24(木)に東京・四谷のコモレ四谷 タワーコンファレンスにて「SalesZine Day 2025 Summer」が開催されます。本記事で...
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「正しい顧客」について営業とカスタマーサクセスは合意できているか?CSの本質と連携戦略【対談後編】
前編では、HubSpotで日本法人初のカスタマーサクセスを務めた川村さんのキャリアを振り返りながら、カスタマーサクセスの本質が「売上貢献」であ...
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カスタマーサクセスはアップセル・クロスセルを担えるか?CSの本質と連携戦略【対談前編】
SaaSビジネスの成長に不可欠な機能となったカスタマーサクセス。しかし日本企業では「サポート感が強い」「数字責任がない」といった誤解も多く、そ...
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日本企業のAI活用は最先端! カスタマーゼロを体現する日本マイクロソフトのカスタマーサクセス
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、本社が...
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製品導入後の顧客企業で起きていることとは? 「サクセス」しないパターンを可視化しよう
前回まではインサイドセールスがプ譜という文書を用いて、買い手の意思決定をスピーディーにしていく方法を解説してきました。今回からは、カスタマーサ...
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450名が社内CSコミュニティに参加! 日立製作所が挑む大企業・非SaaSにおけるカスタマーサクセス
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、日立製...
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「ない製品」は生き残れない──1,600名以上の卒業生を輩出したコミュニティマスター・KTさんに聞く
カスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」の代表取締役社長 絹村悠さんが「事業成長を実現するカスタマーサクセス」の手法を解説する...
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日米におけるカスタマーサクセスの違いとは? Box CCOに聞く日本へのメッセージ
2023年10月12日、米国のBox本社からJon Herstein(ジョン・ハースティン)氏が来日した。ジョン氏はAccentureやInf...
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「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
2023年9月6日~8日に開催されたHubSpot主催の年次イベント「INBOUND 2023」は、昨年に続きオンライン/オフラインのハイブリ...
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カスタマーサクセス導入の7ステップ 製造業の成功事例も紹介!
前編では、サブスクビジネスに限らず、伝統的製造業がカスタマーサクセスに取り組む意義や、どのような企業が導入効果を発揮しやすいかについて筆者の見...
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ソリューションエンジニアはどのようにカスタマーサクセスに貢献できるのか? SaaSの場合
ITエンジニアのような技術と知識をもってセールスを行うソリューションエンジニア(またはセールスエンジニア)が重要になってきています。ソリューシ...
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「ヘルススコア」の設計はなぜうまくいかないのか? CS Opsの必要性と組織拡大への道筋
カスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」の代表取締役社長 絹村悠さんが「事業成長を実現するカスタマーサクセス」の手法を解説する...
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非サブスクのビジネスでも! 伝統的製造業が「カスタマーサクセス」を導入すべきワケ
働き方改革が求められ、コロナ禍ではオンライン商談が広まるなど、営業組織を取り巻く環境は大きく変化し、顧客起点で物事を捉える生産性の高い営業組織...
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解約率とNRRは成果指標でしかない 健全なカスタマーサクセス組織に必要な「先行指標」と「活動指標」
カスタマーサクセス組織を設計するにあたり、どのようなリーダーが組織を牽引し、スタッフにはどのようなスキルが必要となるのでしょうか。また、誰が更...
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遠くの未来をお客様と一緒につくる──脱炭素経営を通してゼロボードが目指すカスタマーサクセス
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、脱炭素...
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カスタマーサクセスは「いちご大福」!? ディープサクセスを目指す、ワークスモバイルジャパンの組織哲学
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、ビジネ...
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ゴールは解約率改善? CXの向上? カスタマーサクセス成功の鍵となる正しい将来像の設定とステップ
バズワードとなっている「カスタマーサクセス」というキーワード。しかし、その本質を理解している人はまだまだ少ないのではないでしょうか。「カスタマ...
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お客様とカスタマーサクセスは真のチームに コミュニティ・チャンピオンと共に成長するNotion
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流 高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回たずねたの...
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「どの企業の解約も同等に受け止める」 お客様と事業を成功に導く、SmartHRのカスタマーサクセス
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回たずねたのは20...
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一見非効率なプロセスに隠れた意味とは? カスタマーサクセスと営業を強固につなぐ「KPIの戦略的設計」
「カスタマーサクセス」とは、顧客の成功に向き合うことで自社にも成長をもたらす、重要な職種であり考え方です。とくにSaaSビジネスにおいては、顧客...
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「変革による未来」を伝えて顧客の成功を生み出す フルカイテン我妻さんに聞く、カスタマーサクセスの役割
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセスと...
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「売って終わり」ではない世界に欠かせないカスタマーサクセス “長くて深い”関係をつくるためのヒント
「カスタマーサクセス」とは、顧客の成功に向き合うことで自社にも成長をもたらす、重要な職種であり考え方です。とくにSaaSビジネスにおいては、顧客...
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デジタルカスタマーサクセスの時代、良いCSMの特徴とは?[Gainsightコミュニティレポート]
カスタマーサクセス領域をリードするGainsightは、4/25にコミュニティ「Gainsight GameChanger Japan」を開催...
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「本質思考」で顧客の事業を成長させる──プレイド・杉浦さんが示す“カスタマーサクセスのあるべき姿”
「お客様の御用聞きになってしまうと、自分たちがつくりたい体験や良い体験を世の中に増やす、といった本質的なところから離れた仕事になってしまう」──...
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