「カスタマーサクセス」記事一覧
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「カスタマーサクセス」に必要な基盤とは ソフトバンク・弥生の事例から学ぶ
昨今、商品やサービスを通じた顧客体験を最大化するために、企業が積極的に支援を行う「カスタマーサクセス」という概念が重要視されつつあります。しか...
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【新連載】カスタマーサクセスの「本質」とは 事業貢献につながるカスタマージャーニー・KPI設計を解説
多くの企業がカスタマーサクセス組織を立ち上げているものの、「成果が見えない」「コストセンター化している」という悩みがあとを絶ちません。そこで本...
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非エンジニアでも「業務効率化AI」をつくれる!? CSの問い合わせ対応時間を50%削減した河辺さん
文系出身の非エンジニアが、業務効率を劇的に上げるAIサポート機能をつくり、組織の課題を解決──。そんな事例が今、誕生しているのをご存知だろうか...
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徹底した顧客理解で「組織連携」と「再現性」を強化! ラクスル 川並氏に聞く事業拡大の秘訣
2025年7月4日、EmpowerX主催のオフラインイベント「営業代表カンファレンス」において、ラクスル 川並氏が登壇しました。本レポートでは...
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【本日7/24開催】1日で営業DXのトレンドと実践を網羅!三菱UFJ銀行、CTC、富士通ら登壇
本日7/24(木)13時より東京・四谷のコモレ四谷 タワーコンファレンスにて「SalesZine Day 2025 Summer」を開催します...
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カスタマーサクセスはお客様のチームメイト ユーザーとしての原体験を武器に活躍するBox・床田さん
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセス...
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カスタマーサクセスは人や組織の変化をそばで見ることができる唯一の仕事――ドキュサイン・河村さん
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセス...
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カスタマーサクセスが成功する組織文化は?社会を前進させる自利利他な存在へ――チームボックス・岡田さん
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセス...
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訪問せずでもアドビの生産性はなぜ高い?インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスのメール術大公開!
感染症拡大防止のため営業組織でもテレワークが浸透中。緊急事態宣言解除後も、新しい働き方は継続されそうだ。アドビ システムズ 株式会社(以下、ア...
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カスタマーサクセスはチェンジマネジメント実践 周囲にスポットライトを当て続けるSansan内藤さん
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセス...
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カスタマーサクセスは本質的な仕事――CSカレッジを立ち上げたABEJA丸田さんが目指す世界
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセス...
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これからのカスタマーサクセスに必要なのは「未来仮説の検証」――HiCustomer高橋さん
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセス...
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優秀なカスタマーサクセスは良いマネージャーになる!「お客様主語」で共有するfreeeの取り組み
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」という概念は営業組織として理解しておくべきことのひとつだろう。新インタビュー連載「カ...
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マーケティングとは経営である!サブスクリプションビジネスにおける重要な5つのステップ
注目を浴びるサブスクリプション(所有権を得るために購入する方式でなく、利用期間中に利用料を支払う方式のこと)ビジネス。ソフトウェア利用の「Sa...
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サブスクビジネスにおけるカスタマーサクセスの重要性/取り組み開始に必要な3つのステップ
注目を浴びるサブスクリプション(所有権を得るために購入する方式でなく、利用期間中に利用料を支払う方式のこと)ビジネス。ソフトウェア利用の「Sa...
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サブスクリプションによるゲームチェンジ プライシング、セールスプロセス、開発体制、組織すべてが再定義
注目を浴びるサブスクリプション(所有権を得るために購入する方式でなく、利用期間中に利用料を支払う方式のこと)ビジネス。ソフトウェア利用の「Sa...
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なぜ既存営業を新卒に⁉ 「リストづくり」の徹底で“できる営業”になったMtame金井社長に聞く
経営者になりたいという強い想いを持って、社会人になったMtame株式会社の金井章浩社長。経営者には、営業力は必須。しかし、どうしても「営業」へ...
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