「カスタマーサクセス」記事一覧
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“隠れた実践者”に光を 日立製作所とSnowflakeが挑む、全社的なカスタマーサクセスの実践
企業の成長を支える重要な戦略となっているカスタマーサクセス。しかし、全社的な取り組みとしてカスタマーサクセス(顧客の成功)を実現するには、多く...
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顧客が「事業を成長させる仲間」になる BtoBセールスにおけるコミュニティの可能性
ビジネス領域において、顧客同士や社員と顧客が交流する場である「コミュニティ」への関心が高まっている。コミュニティを通じた顧客との関係性構築は、...
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カスタマーサクセスの価値を高めたい──Hacobuが顧客と取り組んだオンボーディングの「プ譜」活用
連載「買い手の意思決定をスピーディーに! 成果につながる『文書術』」では、顧客企業における製品導入活動をプロジェクトとして捉え、インサイドセー...
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企業側が定義するカスタマーサクセスは虚構? 820万人のユーザーと真摯に向き合い続けるりそなに学ぶ
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、りそな...
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役割にとらわれないトラステッド・アドバイザーに 日経のデータ活用を支える“社内カスタマーサクセス”
SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、最前線をいくカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、日本経...
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なぜ既存営業を新卒に⁉ 「リストづくり」の徹底で“できる営業”になったMtame金井社長に聞く
経営者になりたいという強い想いを持って、社会人になったMtame株式会社の金井章浩社長。経営者には、営業力は必須。しかし、どうしても「営業」へ...
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