インバウンド商談ツール「immedio(イメディオ)」を提供するimmedioは、BtoB企業のマーケティング、セールスに関わる業務を支援するワンマーケティングと、販売パートナー契約を締結したことを発表した。

パートナー契約締結の背景
BtoB企業において、ハウスリストを活用したリードナーチャリングや、既存リードとの新たな商談機会の創出は、営業活動の生産性を高め、確度の高い接点を商談につなげる体制づくりという観点からその重要性を増している。
しかし、現場では「マーケティング施策は行っているが商談や契約につながらない」「リードはあるのに動けていない」といった構造的な課題や、人的リソースの制約から、アプローチすべき相手を見極めきれない・優先順位がつけられないといった課題が生じている。
こうした背景のもと、immedioは、商談を自動で獲得する仕組みを提供し、営業が本来向き合うべき相手に、確実にアプローチできる状態をつくることで、ハウスリスト活用の成果最大化を支援している。
今回パートナー契約を締結したワンマーケティングは、BtoBに特化したマーケティング支援の専門企業として、リード獲得からナーチャリング、営業支援までを戦略と実行の両面から支援してきた。
両社の連携により、immedioの導入・運用に「マーケティング戦略の知見」と「現場運用のノウハウ」が加わることで、商談を生み出す仕組みを実行レベルで支える体制を構築する。