「営業スキル」記事一覧
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[新連載]現代組織は「営業パーソンの学習機会」を奪っている?
2000年以降、企業は成果主義の導入や組織のスリム化、IT化、コンプライアンス強化を進めてきました。これにより、社会的な要請への適合や生産性向...
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新人営業でもできる! トップ営業が実践する「顧客のタイプ分け」
「営業DX」が注目されてからも久しい。顧客管理やマーケティング活動にITを活用することがあたりまえになりつつある。そしてあらゆるシーンでAIが活...
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輸入ビジネスをしている知人が「外国人とうまくコミュニケーションをとりたいならボディランゲージを使うと良い」と言っていたことがある。しかも、オー...
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忙しいトップ営業が実践する「提案書づくりを先延ばしにしない方法」
トップ営業スタッフは契約数が多いため、仕事量が必然的に増えていく。しかし、大量の仕事も楽しくサクサクこなしてしまう。はたから見るとスイスイ仕事...
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トップ営業スタッフには、“素直で前向きに行動する”というイメージがあるかもしれない。 もちろんそういった要素もあるが、実は意外な一面も持ってい...
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【知らないと損】営業トークに活かせる心理学|取り入れ方まで解説
営業職として商談する中で「最後の詰めがうまくいかない」と悩んでいる人は多いでしょう。商談をうまく進めるには相手の心理を把握して、商品を「欲しい...
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【5分でわかる】伝わる営業資料の作り方|押さえるべきポイントを紹介
営業資料を作ってクライアントに説明してもイマイチうまく伝わらず、苦戦している人も多いでしょう。原因は、購入や成約につなげるために必要な情報が足...
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売れる営業と売れない営業の決定的な違いとは? 納得感を高めるメッセージモデル「PASBECONA」
一般的に、コピーライティングは「書く技術」ととらえられています。しかしその本質は、「言葉というツールを用いて、人の行動をうながすこと」。だから...
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新時代の営業に求められる「情報力」「脚本・監督能力」とは──元キーエンストップ営業・天野氏が語る
「今までの営業のやり方が通用しなくなる」──そんな“新時代”に突入していることを肌で感じている人も多いだろう。営業組織は新時代にどう適応するべき...
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即決できるひとは結果を出す! 決断力がある人と優柔不断な人のたったひとつの違い
ビジネス書を読んでいて“成功する人は決断力がある”といった文章を見たことがないだろうか? それを読んで「まあ、そうかもしれないけど決断するのは...
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営業に必要なスキル7つとは?心をつかむ必勝法とキャリアアップの5つのカギ
営業は、企業の成長を支える重要な役割を担っています。そのため、営業担当者には多くのスキルが求められます。この記事では、営業に必要な基本スキル7...
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「顧客視点」を身につける第一歩! 顧客の納得感を引き出し、購買意欲を高める「ベネフィット」の考え方
一般的に、コピーライティングは「書く技術」ととらえられています。しかしその本質は、「言葉というツールを用いて、人の行動をうながすこと」。だから...
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あなたの部下は「なぜ売れたのか」説明できますか? 営業活動に再現性を持たせる論理的指導
「もっと頑張れ!」「しっかり売ってこい!」「それはその場の雰囲気で対応しろ」こんなセリフを普段から使っていたとしたら要注意です。「はい」と返事を...
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マネージャーの仕事はさまざまあるが、その中でももっとも難しいのは“結果を出す営業スタッフを育てる”こと。営業スタッフの教育は難しく、売れる営業...
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「型」と「属人的な強さ」を共存させることで、営業組織はもっと強くなる ラクスルの組織論
「営業の属人化」という課題が浮き彫りになった近年、「型化」や「仕組み化」に取り組む営業組織が増えてきた。一方で、型や仕組みといった“How”の部...
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営業活動をしていると、調子が出ずスランプに陥ることがある。何をやってもうまくいかない……こんなときは辛いものだ。そんな状態のときに「この言葉に...
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“購買決定を妨げる要因”を取り除く──成約前の最後のひと押し「リスクリバーサル」
一般的に、コピーライティングは「書く技術」ととらえられています。しかしその本質は、「言葉というツールを用いて、人の行動をうながすこと」。だから...
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営業職はネイルOK?意識したいマナーと好印象に見せるポイント
営業職では第一印象が重要なことから、顧客や商談相手に見た目で良い印象を与えることが求められます。では、営業職でネイルについてはどうなのでしょう...
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インサイドセールスのトークスクリプトの作り方や活用ポイントを解説
インサイドセールスの営業力の要となるトークスクリプト。トークスクリプトのクオリティによって、チームとしてのパフォーマンスが変わってくるといって...
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営業は英語力で差をつける!身につける方法やよく使うフレーズを解説
現代のビジネス環境においては、国境を越えた取引やコミュニケーションが日常となりつつあります。グローバルな環境下で、営業活動もまた国際色豊かにな...
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あなたのまわりに「この人がいると話が盛り上がる」といった人がいないだろうか? 会社でも飲み会でも、とくに目立って話をしているわけではない。しか...
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初回商談後、「検討します」で終わらせないためには? 案件確度もわかる「選択肢クロージング」
BtoB営業組織に向けて研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが、昨今のIT企業を取り巻く営業課題を考察・解明する本連載。前回は、仮説...
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リクルートの営業はなぜきついのか?営業伝説が語り継がれる理由
リクルートの営業はきついが、そのきつさには理由がある。理由は、営業伝説が語り継がれるリクルートならではの考え方だ。それを楽しめるかどうかが、リ...
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【Sansan×日本ユニスト 対談】営業の「再現性」と「属人性」、理想のバランスとは
営業DXやデータ活用によって、営業を効率化しようとする企業が増えている。しかし、営業の本質は“人と人のコミュニケーション”であり、効率化やデジ...
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女性営業が好印象を与える服装とは?シーン別の着こなし方も紹介!
女性の営業パーソンにとって、服装選びは重要だ。服装によって印象が変わるためだ。今回は、女性営業パーソンが相手に好印象を与えるために押さえておき...
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