「営業スキル」記事一覧
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スキルには大きな違いなし? トップ営業と平均的な営業スタッフを分けるポイントとは
トップ営業スタッフと平均的な営業スタッフとの成績の差は大きい。少なくとも2倍~3倍。私が経験した住宅営業では5倍以上差がつくこともあった。しか...
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インサイドセールスのトークスクリプト集 書き方のポイントも紹介
インサイドセールスは非対面で営業活動を行うため、台本となるトークスクリプトがあるとスムーズにトークができます。そこで、今回はインサイドセールス...
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インサイドセールス・営業職におすすめの資格26選!取得までの学習方法も紹介
医師や弁護士のように特別な資格が必要な職種がある一方で、営業職・インサイドセールスは資格がなくても仕事ができる職種です。だからと言って資格を取...
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ダントツの結果を出す人、成功する人には“常に新しいことを学び続ける”という特徴がある。しかしそれは半分真実であり、半分は真実ではない。なぜなら...
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アポ取り連敗から脱却!断られ続ける"どん底脱出"の改善メソッド
インサイドセールスのあるあるのひとつに、アポ取りで断られ続けるという現象がある。アポ取り連敗となればモチベーションが下がってしまうこともあるだ...
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今さら聞けない?営業担当がスランプに陥る理由と5つの脱出方法
営業担当につきものの営業スランプ。営業スランプとは、営業成績やモチベーションが上がらず、仕事が停滞してしまう状態のことです。業態・業種を問わず...
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それぞれの会社に“マニュアルトーク”というものがあるだろう。新人営業スタッフにとっては便利であり、活用すれば結果を出すのも早くなる。しかし、経...
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「新年を迎え、何か新しいものを購入しよう」という気持ちの人は多いだろう。仕事で使う手帳もそのひとつ。今年はちょっと良い手帳を買ってみてはいかがだ...
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【会議・乗り物・会食】ビジネス上の席次とは? 配慮が必要な理由も解説
会議や移動、会食など、お客様や役員などと席をともにする機会は、思いのほかある。席次には意味があり、席次が違っていると失礼にあたる。とくに、マナ...
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「都合の良い営業」「ロボット営業」を脱却しよう! 本来の目的を失わず顧客も自分も大切にするマインド
営業と聞くと、「モノを売る人」「サービスの契約を獲得する人」というイメージが浮かぶ人が多いのではないでしょうか。たしかにそれらは営業の仕事の一...
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あなたは物を買う際、リアル店舗で買うだろうか。それともネットで買うだろうか。買うものにもよるが「最近はほぼネットを利用しています」という人が多...
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営業をするとき、いきなりセールストークを展開する人はあまりいないのではないでしょうか。多くの場合、雑談をして場を温めてから本題のセールスに入る...
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売れないネガティブループを断ち切る近道は、“できる人を演じる”こと
この情勢で順調に契約を獲得できている人は極めて少ない。長引くコロナ禍、人口減、円高、戦争……などなど。この状況で目標を達成するのは至難の業だ。...
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相手との心理的距離を縮める話題4選 可愛がられる営業を目指すなら「類似性」を見出せ!
6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを経験した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さん。本連載では、上下関係が厳しいお...
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元お笑い芸人直伝! 社内外で可愛がられる“最強の若手”になるための基礎知識
6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを経験した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さん。本連載では、上下関係が厳しいお...
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お客様はなぜ直前に購買をやめるのか? 逃すことなく気持ち良く契約してもらうためのツールとは
さんざん検討して「この商品に決めた!」と決断したものの、最後の最後で買うのをやめてしまった──そんな経験をしたことがないだろうか。私はよくある...
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「商談の出来は良かった!」と思ったのに失注…… 知っておくべき“判断基準”とは?
「今日の商談はうまくいったぞ!」こんな日はちょっと高いビールでも買って乾杯したくなるものだ。プレゼンの内容をクライアントは満足そうに聞いてくれた...
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営業担当者の変更に伴う引き継ぎはとても重要です。引き継ぐ顧客のフェーズはさまざまであるため、トラブルに発展しないような挨拶が必要になります。顧...
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トップ営業スタッフだけが実践する「ディープ&ウイニングランヒアリング」とは
「トップ営業スタッフはヒアリング力がある」とよく言われる。それはあなたもよくご存じだろう。しかし「トップ営業スタッフはお客様に対して具体的にどん...
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顧客から発せられる「失注のサイン」をキャッチせよ! 失注を受注に変える「刺さる」言葉の選び方
6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを経験した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さんが提唱する、笑いのメカニズムを交...
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散らばった情報の一元化で商談にストーリーを生む 「個」の営業力を高めるHandbook Xとは
営業活動において、資料づくりや独自の情報収集、ロープレなどを通じて、商談成果を高めてきた営業パーソンは多いだろう。そうした営業パーソンに向けて...
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コロナ禍のメール・SNSのやりとりで損する営業とは? 4つのケースから学ぶ
新年度がスタートすると新入社員が入社してくる。ワクワクより不安のほうが大きいかもしれない。また春は異動の時期でもある。「新年度の4月に企画部か...
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「質問」コミュニケーションが減少中? 成果を出すのは「相談・報告上手」な営業スタッフ
仕事で何かわからないことがあるとする。その場合、多くの人が「Google先生に聞いてみよう」と検索する。便利な世の中となり、たいていの情報は検...
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見積書を出したら音信不通に…… トップ営業に学ぶ最適なタイミング
「お客様に価格を伝えるタイミングは難しい……」と痛感したことがないだろうか? 営業活動にはさまざまなシーンがある。新規開拓、ランクアップ、商談、...
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少し前まで「ゴルフは中高年がするマニアなスポーツ」と思われていた。年々ゴルフ人口は減少し、倒産したり、太陽光発電に変わってしまったりしたゴルフ...
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