パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
LINEヤフー、全従業員約1万1,000人を対象に「生成AI活用の義務化」を前提とした働き方を開始
三菱UFJ銀行、新CRMシステムでメシウスの「RaySheet」とSalesforceを活用
生成AIの導入で、約7割が受注率3%以上アップ 商談前準備など上流工程の改善に期待感/ラクス調査
怒っている人より怖い! 情報化社会では“サイレントクレーマー”に注意せよ
「富士通アカウントバディ」の挑戦 デジタルセールスが切り拓く新たな顧客深耕モデル
営業担当者が「質」も意識 営業の活動数増加を実現したノーリツのデータ活用
営業から技術部門まで全員でSFA活用やロープレを実施 ニコンソリューションズの営業変革に迫る!
JTB法人営業の変革 コロナ禍を越え、「デジタル化」と「体験型」で進化する人材育成
サービス説明が9割のプレゼンでは、顧客は動かない──商談を“プロジェクトに変える”5つの鍵
育成か外注か? 自社に最適な営業チームを「設計」し、成果を最大化する戦略的アプローチ
SalesZine Day 2025 Summer2025年7月24日(木)13:00~18:20
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
カスタマーサクセスはアップセル・クロスセルを担えるか?CSの本質と連携戦略【対談前編】
AI
AIによる「静かな選別」が始まっている? 野口竜司氏が語る、トップセールスと淘汰される営業の分かれ目
営業スキル
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZine Day 2025 Summer
2025年7月24日(木)13:00~18:20
イベントページを見る
2023年07月03日(月) 〜 2023年06月27日(火)
UPWARD、初の海外拠点を開設 2023年内にアジア・パシフィック地域でのサービス提供開始を目指す
2023/07/03
見込み客リスト管理ツール「クラウドサービスサスケ」、ChatGPTと連携開始
AVILEN、大塚商会とAIソリューション推進に関わるすべての領域で連携
[8/23開催]「名選手、名監督にあらず」「心理的安全性の高い組織へ」 営業マネジメントの悩みに迫る
トランスコスモス・デジタル・テクノロジー、「Salesforce活用支援サービス」の提供を開始
電通デジタルら、商談創出における全体最適化を支援する「B2Bグローススイッチ」提供開始
2023/06/30
Special Contents
AD
【7/12・7/13】サイボウズ、Magic Momentら登壇 CSと営業のオンラインイベント開催
SALESCOREがオウンドメディアを公開 セールスイネーブルメントに関する情報やノウハウを発信
MiiTel Meetings、ChatGPT議事録連携機能を追加 議事録をCRMやチャットに共有
バーチャレクス、「RevOps」に関する調査第2弾の結果を発表 部門連携の取り組み状況で売上に差
Magic Moment、関西電力グループのオプテージへ「インサイドセールスの新組織立ち上げ」を支援
2023/06/29
マツリカ、新たにMAツールの提供を開始 購買プロセスにおける統合プラットフォーム化を促進
大企業の営業レベル調査 営業人材育成が進まない理由1位は「マネジメント層の育成スキル不足」/UMU
カスタマーサクセスに取り組む前と後で「売上向上した」との回答が56%/バーチャレクス調査
Salesforce AppExchangeアプリ「RaySheet」、MiiTelと連携開始
2023/06/28
商談解析AIツール「ACES Meet」、Zoom Phone、Dialpadと連携
ベーシック、代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」を導入 パートナー企業数100社増
AI商談アシストプラットフォーム「Front Agent」、Zoom Phoneと連携開始
AI文字起こし/議事録サービス「Rimo Voice」、ChatGPTを活用したアップデートを発表
商談・架電ログ自動解析ツール「アンプトーク」、Microsoft Teamsのチャットと連携開始
尊敬できる上司の特徴、1位は「いざというときに部下を守る」/エン転職
Magic Moment、国際航業の「事業拡大に向けた営業プロセス構築」を支援
2023/06/27
SALES GOとマイナビが業務提携を開始 Sales Tech事業の推進を目指す
GlobalB、kintoneとLINE WORKSの連携によるチャットボット作成サービス提供へ
「日本DX大賞2023」受賞者を発表 みんなの銀行、鈴花、ヤマップ、群馬県、都城市が各部門で大賞に
リスキリングの取り組みに成果を感じている企業は63.7%/「学びのコーチ」調査
ジェネシス、「顧客体験の現状」レポートを公開 不快な体験は顧客ロイヤリティを低下させることが判明
2025年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
2024年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー
年間スポンサー