アドバンスト・メディアは、AIを活用した営業・接客トーク練習のセルフトレーニングプラットフォーム「AmiVoice RolePlay」の最新バージョン1.4.0の提供を開始した。

バージョン更新の背景
AmiVoice RolePlayは、従来、指導担当とのロープレで実施していた営業・接客のトーク練習をセルフトレーニングできる機能や、主観による評価の差異をなくし均一な評価を可能とする自動採点機能によって、営業・接客人材の育成を実現するトレーニングプラットフォーム。新人教育や新たな施策実施に向けた従業員教育、優績者のノウハウ継承に必要なコンテンツ作成や評価項目策定にかかる工数を削減し、組織全体の接客・営業力向上を支援する。
主なバージョンアップ内容
個人や組織の習熟度把握に役立つ成績履歴管理機能を追加
セルフトレーニングの「個人別利用回数」「個人別成績推移」「評価パターン別成績」を、それぞれ一覧表示できるようになった。1人ひとりの学習状況や、コンテンツに対する組織全体の習熟度をグラフで把握し、効率的に学習管理を行うことが可能になる。



iPadとMacに対応
既存ユーザーからの要望に応え、iPadとMac OSのGoogle Chromeに対応。従来対応していたWindows OSに加え、より幅広いデバイスで活用できるようになる。