営業スキルに関する記事とニュース
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お客様から「まだ先の話ですから」と言われたことはないだろうか? こう言われた時点で営業側のモチベーションはガクっと下がる。この“断り文句”は手...
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なぜ顧客の課題を引き出せないのか? サンプルトークで学ぶ初回プレゼン・ヒアリングのコツ
BtoB営業組織に向けて研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが、昨今のIT企業を取り巻く営業課題を考察・解明する本連載。前回は、初回...
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トップ営業スタッフはネガティブ? 結果を出すための“ダメもと思考”
一般的に「トップ営業スタッフはポジティブでメンタルが強い」というイメージがある。しかし実際は、圧倒的にネガティブな人が多い。と言っても、単に愚...
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顧客に選ばれる商品説明法──あなたは“他社との違い”を正しく説明できますか?
一般的に、コピーライティングは「書く技術」ととらえられています。しかしその本質は、「言葉というツールを用いて、人の行動をうながすこと」。だから...
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頑張っているのに結果が出ない? ベテランも新人も「靴と足癖」に注意せよ
新人の営業スタッフの方たちも少し慣れてきたころだろうか。営業職として配属されたころの「私に営業なんてできるのだろうか」という不安が、「早く結果...
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「相手をハッとさせる」対話が信頼を醸成する! HubSpotが実践する商談準備とヒアリングの極意
連載第1回から4回を通して、HubSpotが掲げている「インバウンドの思想」と、その思想にもとづいた「インバウンドな営業」の実践方法が解説され...
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間違いなく契約数が伸びる! お客様を購買に向かわせる“自己説得効果”と“疑惑の導入”
トップ営業スタッフの最大の特徴としてよく挙げられるのが「ヒアリング力」。もちろんそのとおりで、ヒアリング力が弱いにもかかわらず契約をたくさんと...
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「信頼関係」の実体とは? “営業の型化”のプロフェッショナルに学ぶ、顧客との関係性を変えるヒント
「顧客と信頼関係を構築せよ」と言われたら、あなたはどうするだろう。商談前の事前準備を徹底する? 対応スピードを上げる? 身だしなみから整える──...
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苦戦している営業の多くは、“キーパーソン”のおさえ方が甘い。結果、さんざん手間をかけた挙句、最後の最後で契約を逃してしまう。時間的にも精神的に...
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トップ営業に学ぶ シンプルで誰でもできる「すごい人脈」のつくり方
「結果を出す人はすごい人脈を持っている」といった話をよく聞く。これは営業の世界でも同様だ。あなたの知っているトップ営業も豊富な人脈を持っているこ...
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営業には「型」がある キーエンス・SAP・freeeで営業を極めたハイパフォーマーは何を考えているか
「営業には型がある」と聞いたことはあるだろうか。センスや勘ではなく、「型」によって誰でも一定の成果を挙げることが可能だという。そう語るのは、数々...
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トップ営業スタッフに対して「たくさん契約を獲得しているし、悩みなんかないんだろう」といったイメージを持つ人は多く、周囲からいつも羨望の眼差しを...
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「質問力」が上がれば受注率は上がる! ソフトブレーンが解説する「TOPセールスが使う質問力の極意」
新規開拓目標の2.2倍という素晴らしい数字を達成した営業は、どのような「質問力」をもってして案件化率と受注率を引き上げてきたのか。2023年1...
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今さら聞けない?営業担当がスランプに陥る理由と5つの脱出方法
営業担当につきものの営業スランプ。営業スランプとは、営業成績やモチベーションが上がらず、仕事が停滞してしまう状態のことです。業態・業種を問わず...
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それぞれの会社に“マニュアルトーク”というものがあるだろう。新人営業スタッフにとっては便利であり、活用すれば結果を出すのも早くなる。しかし、経...
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「新年を迎え、何か新しいものを購入しよう」という気持ちの人は多いだろう。仕事で使う手帳もそのひとつ。今年はちょっと良い手帳を買ってみてはいかがだ...
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【会議・乗り物・会食】ビジネス上の席次とは? 配慮が必要な理由も解説
会議や移動、会食など、お客様や役員などと席をともにする機会は、思いのほかある。席次には意味があり、席次が違っていると失礼にあたる。とくに、マナ...
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