Sales Tech ホットトピックス一覧
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セールスとマーケ、顧客と企業、CRMと決済……「つながる」ために学び続ける時代へ
2022年9月7日~9日、米国ボストンでHubSpot主催のINBOUND 2022が開催された。顧客に役立つ情報を提供して惹きつける「インバ...
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学習コンテンツの無償提供で日本の営業育成を前進させたい Salesforce・湯浅さんに聞く
2022年7月20日、セールスフォース・ジャパン(以下、Salesforce)は同社が提供するeラーニングシステム「Sales Enablem...
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「契約」をゴールにしない商談のメリットとは?向井さん・オンリーストーリーCOO川角さんに聞く
「決裁者マッチング」領域への注目度は高まっており、魅力的に感じている営業パーソンも多いだろう。一方「ただアポをとる」だけではビジネスの共創や成果...
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営業のゲームチェンジに立ち向かう──「Japan Sales Collection」優勝インタビュー
2022年3月17日、企業の営業代行・営業コンサルティングを支援するセレブリックスが主催する営業エンターテイメント「Japan Sales C...
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組織の視座を高める「勝ちパターン」とは?TISがオープンイノベーションで挑む「1→10」の営業支援
コロナ禍以降、インサイドセールスをはじめとした「リモート環境下で活躍する新しい営業組織の立ち上げ支援」へのニーズが高まり続けている。一方で、「...
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散らばった情報の一元化で商談にストーリーを生む 「個」の営業力を高めるHandbook Xとは
営業活動において、資料づくりや独自の情報収集、ロープレなどを通じて、商談成果を高めてきた営業パーソンは多いだろう。そうした営業パーソンに向けて...
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すべての組織は常に“足りない”状態にある 強い営業組織をつくる5 Standards Modelとは
「成長を楽しめている人を増やす」というビジョンを掲げ「強い営業組織をつくる」ための営業コンサル事業とSales Tech事業を提供するBuff。...
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個人と組織の成長が重なるダイナミズムを体感! 「楽楽精算」営業チームを強くする"ロジカルな風土"とは
ITサービスの提供を通じて企業の継続的な成長を支援し、2021年3月には東証一部上場を遂げたラクス。本稿では社内の「パイオニア」として同社の成...
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SFA導入の課題は20年変わっていない!? リーダーは「一律に改革を仕掛けることは難しい」前提に立つ
2021年12月15日より発売となった電子書籍『ニューノーマル時代の営業組織デザイン データ×組織で実現する真の営業DX(SalesZine ...
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売上の好循環をつくる!「もっと効果的に、もっとラクに」商談アポを生むラクス流メールマーケティング術
見込み客との接点を形成する手段として、メールマーケティングの重要性は広く認知されている。一方で、コンテンツ作成や開封率・クリック率の分析や改善...
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営業進捗報告をポジティブなものに! 誰でも改善ポイントがわかる「資本KPI」「効率KPI」の活用方法
営業チームにおいて、かんたんなように見えて実は難しいのが、営業活動のPDCAを回すことです。今回は、営業担当者それぞれの営業活動を的確に振り返...
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持続的な成長に必要なのは、適切な売上計画・報酬と投資への分配――Xactly日本法人社長・福眞さん
2年にわたるコロナ禍を経たいま、経営戦略レベルで大きな変化を求められている組織も少なくない。一方、事業のトップライン伸ばす重要なファクターであ...
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月末の「達成見込みが薄いです」を防ごう! 成果につながるKPI設定/KPIマネジメントのきほん
近年、営業成果の最大化を目指してデータの可視化・分析が可能となる「BIツール」の導入を検討する企業が多いように感じます。ただし、BIツールも、...
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1.5時間でわかる イチから学ぶ攻めのセールスオペレーション講座[Sales Tech講座]
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟...
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「売り方」の正解がないから面白い! 今、SalesforceのEC市場開拓に参画するべき理由
BtoB企業向けのCRMソリューションを強みとしてきたSalesforceだが、Marketing CloudやCommerce Cloudを...
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