Sales Tech ホットトピックス一覧
-
月末の「達成見込みが薄いです」を防ごう! 成果につながるKPI設定/KPIマネジメントのきほん
近年、営業成果の最大化を目指してデータの可視化・分析が可能となる「BIツール」の導入を検討する企業が多いように感じます。ただし、BIツールも、...
0 -
1.5時間でわかる イチから学ぶ攻めのセールスオペレーション講座[Sales Tech講座]
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟...
0 -
「売り方」の正解がないから面白い! 今、SalesforceのEC市場開拓に参画するべき理由
BtoB企業向けのCRMソリューションを強みとしてきたSalesforceだが、Marketing CloudやCommerce Cloudを...
1 -
“詳しく理解”は1割以下!? 22年1月に抜本改正の「電子帳簿保存法」 営業の経費精算はどう変わる?
2022年1月に改正される「電子帳簿保存法」。freeeの調査によると、その内容を深く理解できていると回答した企業は約6%にとどまったという。...
0 -
商談前の事前準備、「調べる」だけで大丈夫? 営業成果に直結する仮説を深める情報収集とは
オンライン商談の普及により、「用件が明確でなければ訪問ができない」状況が生まれている。偶発的なコミュニケーション機会が減少した半面、これまで以...
0 -
“第3創業期”から3年 Salesforce×RaySheetでつくるカインズの強いオペレーション
テクノロジーの活用によって、一貫した顧客体験の提供、営業活動の改善を実現するためには、「強いオペレーション」をつくることが必須となっています。...
0 -
商いを楽しみ、生産性向上を――“腕っぷし”マネジメントを猛省し生まれ変わった「エンSX」責任者に聞く
2000年に創業し、求人広告を主軸にHR領域で幅広く事業展開してきたエン・ジャパンが2021年8月に開始したのが、企業の営業変革による業績向上...
0 -
営業施策の成果を120%に最大化する専門部隊――「オペレーション」がCXのカギを握るワケ
2021年9月14日、HubSpotはDX推進と顧客満足度向上のカギとなる「オペレーション」をテーマに掲げたオンラインイベント「Ops Day...
0 -
市場開拓のプロが育つ! 上司・部下が語るセールスフォース・ドットコム BtoC企業向けセールスの強さ
BtoB企業向けのCRMソリューションを強みとしてきたセールスフォース・ドットコムがBtoC企業向けの専門セールス部隊デジタルマーケティング・...
0 -
オラクル、マーケティング・営業プロセスの自動化ソリューションを発表 本社シニアVPに聞く狙い
オラクルが、リードジェネレーション・クオリフィケーションを完全に自動化するセールス・マーケティング組織向けソリューション「Oracle Fus...
0 -
楽しむ鍵は未来志向! ダイナトレック流・営業組織が「ワクワクする」データ活用のススメ
データ活用の重要性が声高に叫ばれる中、データ活用においてどのような点を意識すればよいのかわからず、正しくデータと向き合えているのか不安を抱く営...
0 -
前例のない未来を顧客と共創する――セールスフォース・ドットコムのBtoC企業向けセールスに迫る!
BtoB企業向けのCRMソリューションを強みとしてきたセールスフォース・ドットコムは、2013年以降、積極的なM&Aを通してBtoC企...
1 -
中小企業はどうやってウェブマーケ担当を採用して育成する? 経営者と中間管理職に聞いてみた
ウェブマーケをやってみたいけど適任者がおらず、採用もできない。そう思っている中小企業の皆さんは多いのではないのでしょうか? 難しそうに見える採...
0 -
営業支援ツールをどれくらい活用できている? 1,100名以上へのアンケート結果から見えた営業の課題
この数年で営業部門ではデジタル化や組織変革が進み、最新のテクノロジーを利用したツールやサービスの活用が不可欠となっています。ですが、業績向上に...
1 -
中小企業のメールマーケティング必勝法! 読んでくれる人のために「自分が知りたい内容」でまずやってみる
中小企業のみなさんはとりあえずメールマーケティングをやってみたけど、結果が出なくてやめてしまった……という経験をお持ちの方も多いはずです。しか...
0
Special Contents
AD
136件中46~60件を表示