Sales Tech ホットトピックス一覧
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テレワークでもマネージャーが安心できる営業日報の書き方とは? プロセスを評価する組織へ
テレワーク導入が進む中、営業マネージャーに新たな課題が生まれています。対面で五感を使って得られた情報が、オンライン上のテキストのみになることで...
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テレワークによる「営業ナレッジ属人化の加速」を防ぐために、マネージャーが言語化すべきこと
テレワーク定着が進む中、営業職においても商談や進捗報告などもツールを用いてオンライン化する動きが活発になっています。営業のテレワークには移動コ...
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コロナ禍の新規顧客アプローチ リストづくりの3つのポイントと問い合わせのコツ
新型コロナウイルスの影響により、リモートワークを導入した企業が増えた結果、以前のようにテレアポや飛び込み営業でアポを取ることが難しくなりました...
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テレアポ営業はもう限界!? コロナ禍に実践したいアプローチ手法とオンライン商談4つのコツ
新型コロナウイルスの影響により、リモートワークを導入した企業が増えた結果、以前のようにテレアポや飛び込み営業でアポを取ることが難しくなりました...
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オンライン商談×録画はデータドリブンなマネジメントを実現 テキスト化はクレームを未然に防ぐ?
感染症拡大防止対策とテレワークが進み、ますますオンライン商談システムの需要が高まっている。オンライン商談システムを提供するベルフェイスの小林さ...
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オンラインでも営業の本質は変わらない――パーソルラーニングとSalesforceに学ぶマネジメント
未曾有の緊急事態によって、多くの企業がリモート体制の整備を余儀なくされた。各社が実現のために奔走していた働き方改革も、これほどドラスティックに...
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「立場が仕事」「見せるマネジメント」は通用しない!テレワーク下のマネージャーに必要な考え方
今回お話を伺ったのは、リクルートホールディングスの人事部でマネージャーを務めた自身の経験から、属人的なマネジメントを解消するためのサービス「K...
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新規事業を拡大/成長フェーズに導く営業とは?分業せず少数精鋭のチームでKPIを持つRelicに学ぶ
感染症拡大防止のために事業の自粛や働き方の変化が大きく広がった。今後、需要の高まるビジネスや必要とされるビジネススキルにも新しい価値観のもと変...
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オンライン営業でもきっかけはメールマーケティングから ラクスの安藤さんに失敗例&対策を聞きました
オンラインでのやりとりが主流になってきてウェブ営業も一般的になってきましたが、商談のきっかけとなるのは何と言ってもメールマーケティングです。メ...
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売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意
2006年、米国で創業したHubSpot社は有益なコンテンツで見込み顧客を惹きつける「インバウンドマーケティング」を提唱した。日本法人は英語圏...
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「声のテキスト化」で営業活動はよりスマートに!拡張される音声認識技術の価値に迫る
Siri、Google Home、Amazon Echoなどの登場により、音声認識の技術は身近な相棒として我々の日常生活に定着しつつあるが、最...
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20代のふたりが立ち上げたメディア「SalesZine」 同じ目標に邁進した広告営業と編集が対談
2019年4月にオープンしたウェブメディア「SalesZine」。このプロジェクトは、編集・宮田華江と広告営業・富安純人、ともに20代のふたり...
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入社2年目営業経験ナシで営業向け「SalesZine」の媒体担当に!初年度から予算達成できた理由とは
2019年4月、SalesZineのオープンと同時に編集部から広告営業に異動してきた富安純人。入社2年目、営業経験ナシの富安が営業向けメディア...
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コールセンターも在宅対応へ 押さえておくべきBCP対策、テレワーク導入の助成金・補助金制度
新型コロナウイルスによる社会情勢の変化により、多くの企業がテレワークの導入を検討しています。私が日々接しているコールセンター業界でも、同様に在...
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就活二敗の宮田華江がSalesZine編集長就任 営業はテクノロジー活用でもっとおもしろい仕事になる
SalesZine編集長に、入社5年目、27歳の宮田華江が就任。2019年1月のプレオープン以来、実質はひとりでSalesZineのコンテンツ...
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