「SFA」記事一覧
-
「背中を見せる」育成はもはや限界! 最短で人材を育て、目標達成し続ける組織をつくる「型」と「しくみ」
営業組織には事業活動を維持・発展させるために高い数値目標が設定される。しかしマネジメントや戦略が不明瞭・不十分だと無駄な仕事が増えてしまい、い...
1 -
ROI目標対比180%超を達成! 企業データベース×SFA活用による「ABM戦略」の課題と成果
BtoBの新規開拓営業において、ターゲット企業を明確化しリソースを集中させる「ABM(Account-Based Marketing)」が注目...
2 -
“目的なきDX”に挑んでいないか? Salesforceパートナーの共創が生んだ、新たな体験価値
デジタルシフトが進む中でも、本質的な営業DXを実践できている企業はまだまだ少ない。とくにデータの利活用では「収集や蓄積が進まない」「ベンダーの...
0 -
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
大企業におけるSFA定着プロジェクトは、成功すれば大きなインパクトがあるが、そこに至るまでの道のりは決して平坦ではない。2023年8月に開催さ...
7 -
月245時間のデータ入力時間を削減! 全社最適×部門最適を叶えるヤフーのRaySheet活用術
2023年2月にLINEとヤフーの統合を発表し、10月1日から新会社で業務を開始したLINEヤフー。前身となるヤフーでは、Salesforce...
1 -
請求管理×セールスで顧客情報はより立体的になる 請求管理ロボが営業・経理担当者にもたらす価値とは
営業担当者の大きな仕事のひとつは、案件を獲得することだ。日々の営業活動が実を結んで見事成約に至れば、続く請求書の発行、決済、入金の消込といった...
0 -
ベルフェイスの急成長を支える"ビジブル"がSalesforce拡張機能「RaySheet」を選ぶワケ
2020年2月17日、総額52億円の資金調達と、うち26億円を人材採用に投資することを発表したベルフェイス。「勘と根性の営業をテクノロジーで解...
0 -
セールスフォース・ドットコムはなぜ「巨大エコシステム」をパートナーと拡大し続けるのか
クラウドという言葉が定着する前から、いち早くクラウド上でソフトウェアを提供するSaaSの世界を牽引してきたセールスフォース・ドットコム。その集...
1 -
これからの営業組織に必要な成長のエンジンとは?改革のキーマンやSales Tech活用手法から探る
2020年1月21日に開催されたSalesZine Day 2020 Winter。本稿では「Empower Your Sales Team ...
0 -
なぜ日本企業の生産性は向上しないのか?営業を科学し続けたソフトブレーンが導く最適解
SFAやCRMを導入している企業は増えつつあるが、うまく活用できていると自信を持って答えられる担当者は一握りかもしれない。なぜシステムが現場に...
0 -
CRM×KARTEで顧客理解は深まる! Slack・MA連携で機会を逃さないコミュニケーションを
2019年11月、国内外におけるビジネス拡大に向け、米Googleからの資金調達を実施したことで話題を呼んだプレイド。1月21日に行われた「S...
0 -
フルコア・サントリー社が挑んだECとSFAを活用した営業変革 IT部門が営業の言葉で価値を語ったワケ
フルコア・サントリー社は、オーストラリアとニュージーランドを中心にビジネスを展開している飲料メーカー。同社では、小売店へ営業が訪問し注文をとっ...
0 -
SFA導入・稼働・定着で乗り越えるべき壁とは 何度も導入に失敗したとある大手IT系メーカーを例に解説
前回は、BtoB営業において営業生産性を高めるために営業プロセスマネジメントをどう機能させるかについて検討してきた。今回はあらためてSFAを導...
0 -
請求書を作成するのは営業?経理? 請求書に関わる情報共有の課題をテクノロジーで解決しよう
請求に関する業務は複雑化しやすい業務です。そのうえ、社外とお金が絡むため、ミスがあれば自社の信用問題にもなりかねません。ミスがないように慎重に...
0 -
SFA導入が業務改革の第一歩に!1932年創業・プラスチック成型メーカーの老舗・大成化工に聞く
大阪・茨木に本社を構える大成化工は、1932年に創業された医薬品用一次包装容器などの開発・販売を行うメーカである。同社は2018年7月にSFA...
0 -
M&Aで拡大する組織が抱えた顧客データの課題 SFA×Sansanの利用定着を進めたレノボ社の軌跡
Sansanは2019年10月30日に六本木にてSansan Innovation Summit 2019を開催。会場には、あらゆるビジネス担...
0 -
営業の案件化金額が2.1倍に! 「Salesforce×Tableau」で マーケと営業の連携を強化
NECグループの一員として、社会課題解決のためのソリューション事業を担うNECソリューションイノベータ。近年、さらなる外販強化へと経営方針を転...
0 -
SaaSの営業組織はSales Techといかに付き合うべきか?営業の稼働時間と生産性を高めよう
注目を浴びるサブスクリプション(所有権を得るために購入する方式でなく、利用期間中に利用料を支払う方式のこと)ビジネス。ソフトウェア利用の「Sa...
0 -
SFAと会計ソフトの連携で営業と経理の業務を効率化!クラウド会計ソフトの種類と活用するためのコツ
クラウド会計ソフトを導入する目的は「全社的な業務の効率化」ではないでしょうか。営業・経理間においても、クラウド会計ソフトを導入することで、請求...
0 -
SFA活用を成功させ続けるために必要なのは「管理者の支援」「強いリーダーシップ」「スモールスタート」
営業活動へのテクノロジー活用の第一歩として選ばれることも多いSFA。ガートナーの調査によれば、世界レベルでもSFAの需要はかなり高まっていると...
0 -
データで組織を強くし社会をより良いものに ウイングアーク1st久我さんが語る営業マネジメントと組織論
ウイングアーク1stへ新卒入社し、トップセールスとなった久我温紀さん。企画職、マーケティング、事業戦略などさまざまな部署を経験し、2019年9...
0 -
営業活動のボトルネックを見極めよ!SFAとマネージャーのスキルでプロセスマネジメントは機能する
前回記事では、アカウント営業の変革とSales Techの活用について検討した。今回は、よりアカウント営業の活動内容に踏み込んで、営業プロセス...
1 -
マーケティング投資を無駄にしない!営業とマーケの情報分断を解消し新規開拓を加速させよう
「あるある」営業課題をノウハウとシステムで解決しようの最終回は「『新規開拓しろ』と指示は出すが、思うように進まない」という悩みです。新規のお客...
0 -
自分は売れるが部下を指導できない…… 予算達成できるマネジメントのポイントは「G-PDCA」
今回の課題は「マネージャーは自分が売れるが、部下を指導できない」というものです。第4回でトップセールスは天才肌が多く、自分自身の売れている理由...
0 -
営業マネージャーがSales Techで変えるべき「3つの習慣」
Sales Techの登場で、営業マネージャーの仕事の進めかたは大きく変わろうとしている。7月26日に行われた「SalesZine Day 2...
0
Special Contents
AD
76件中41~60件を表示