「データ活用」記事一覧
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データ化は「なぜ?」の具現化 営業自身がデータ分析の土俵に立つ前に理解しておくべきこと
本連載は全3回で営業データ分析の具体的な方法を解説し、営業が自分自身でデータ分析が行えることを目指します。初回の本記事では土台となる考えかたを...
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「ホテルをつくり続けること」と「囲い込み」 リゾートトラストの営業力をチェック!
「売るモノをつくり続ける」ことが、最強の営業力ということだろう。ホテルを新たに建設・開業しては、その会員権を販売する。リゾートホテル会員権販売...
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Tech×データで新しい営業組織へ!Salesforce、UPWARD、ベルフェイス、アステリア登壇
2019年7月26日に開催したSalesZine Day 2019 Summerのパネルセッションには、セールスフォース・ドットコム秋津氏、U...
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UPWARDが自ら実践!Sales Techを活用した営業の活動管理で得られた気づきと変化
多くの営業部門では、限られたリソースで最大限の売上目標を達成するためにさまざまなテクノロジーを活用しているであろう。しかし、営業活動の効率を高...
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データドリブンセールス実践編(3) 商談受注率を高める【シミュレーション】の活かし方
営業代行で知られるセレブリックス・今井晶也さんによる、「イチから作るデータドリブンな営業スタイル」連載です。第4回は、「商談受注率を高める【シ...
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「勘と経験のマネジメント」から脱却しよう! チームを成長させるKPIマネジメント手法の具体例を紹介
第1回では、KPIマネジメントの考え方と組織の成長に必要である理由を説明しました。今回は、筆者の所属するDomo社でのKPIマネジメントの手法...
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そもそもKPIって?データドリブンな営業組織をつくるために必要な「重要成功要因」という考えかた
本連載では、データドリブンな営業組織のマネジメントを成功させるための考えかたの核となるKPIマネジメントについて紹介します。ここでは、営業組織...
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顧客の瞬間ニーズを捉える「Select DMP」とは アドテク企業が営業支援ツールを開発したワケ
パブリックDMP(Data Management Platform)最大手として知られるインティメート・マージャーが、BtoB特化型リードジェ...
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「営業が当たり前に使えるインフラを目指したい」 Baseconnect菅野さんに聞く営業の役割
セールステックが盛り上がっているなか、日々の営業活動で忙しい現場の担当者はどれくらいの熱量で「テクノロジー活用」へ意欲を燃やすことできるのだろ...
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KPI以外のデータも多角的に可視化 ベックマン・コールターが挑んだ営業改革
2011年に米国の成長企業・ダナハーグループの一員となったベックマン・コールター社。ダナハ―式で、製造業のように営業・マーケティング活動におい...
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100社の営業を支援したセレブリックス今井さんが目指す「事例」と「数字」のデータドリブンセールス
多くの顧客企業の収益向上を実現するべく、営業代行から人材教育まで幅広く担ってきた株式会社セレブリックス。テクノロジーによる営業の効率化が進むな...
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「XYプロブレム」に注意! スマニューに学ぶデータサイエンティストとビジネスサイドの付き合い方
組織に「スペシャリスト」と呼ばれる人がいた場合、頼もしい反面、最初はとっつきづらいかもしれない。今回お話を伺ったのはスマートニュースのデータサ...
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データドリブンセールス実践編(1) SPIN営業術に「事例」データを活用した具体的な質問方法
営業代行で知られるセレブリックス・今井晶也さんによる、「イチから作るデータドリブンな営業スタイル」連載です。第2回となる今回は、「データドリブ...
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日本企業のデジタルトランスフォーメーションに必要な「プラットフォーム戦略」と「ミレニアム世代の活用」
「デジタルトランスフォーメーション(DX)」と一口に言っても各社によって、捉え方はさまざまだろう。営業チームにおいても、「業務効率化」「生産性...
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意思決定にAIの力を!営業の抱える莫大な定性・テキストデータを分析する「Asales」とは
営業活動におけるテクノロジーの活用が進められる一方、SFAやCRMが入力をするだけの管理/請求システムになってしまっているケースも少なくない。...
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今日から始めるデータドリブンセールス 最初に手を付けるべき3つのデータとは
営業代行で知られるセレブリックス・今井晶也さんによる、「イチから作るデータドリブンな営業スタイル」連載です。第1回となる今回は、「データドリブ...
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データ分析の仮説は“売れる営業”が立てるべき scouty 中島さんに聞く
AIヘッドハンティングサービスを提供する株式会社scoutyの中島佑悟さんは、セールスマネージャーという立場にありながらデータ解析士と専門統計...
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データとテクノロジーの活用は当たり前 Google、freeeの営業改革を牽引した村尾さんに聞く
組織において売上獲得という重要な役割を担う営業職。それだけに目先の数字に終始してしまう危険性もはらんでいる。そうした状況を回避し、「顧客に真の...
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