新着記事一覧
2021年11月12日(金) 〜 2021年10月13日(水)
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成長スパイラルを生み出すオンボーディング体験とは? ユニコーン企業が実践するAIトレーニングを学ぶ
2021年10月15日、SalesZineは「SalesZine & Beyond Be a Challenger ~新時代のSaaS...
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営業施策の成果を120%に最大化する専門部隊――「オペレーション」がCXのカギを握るワケ
2021年9月14日、HubSpotはDX推進と顧客満足度向上のカギとなる「オペレーション」をテーマに掲げたオンラインイベント「Ops Day...
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「ハイランク顧客のみフォローすれば良い」は誤解! 展示会の費用対効果を上げる3つの見直しポイント
製造業界のBtoB企業の営業・販促活動でよくある悩みが、「展示会の費用対効果を上げたい」というものです。しかし、多くの企業は実際に費用対効果を...
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セールスが本業に専念できれば、圧倒的に成果は上がる!現場社員が語る「オペレーション」の今
2021年9月14日、HubSpotはDX推進と顧客満足度向上のカギとなる「オペレーション」をテーマに掲げたオンラインイベント「Ops Day...
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育成の鍵は「カルチャー×テクノロジー×データ」 セールスフォース・ドットコム流「学び方」の極意
2021年10月15日、SalesZineは「SalesZine & Beyond Be a Challenger 〜新時代のSaaS...
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「自宅のWi-Fi環境が悪くてごめんなさい」は危険信号? いまさら聞けないリモート環境整備の基本
「お客様とのファーストコンタクトはオンラインで」が当たり前となってきた営業パーソンの方も多いのではないでしょうか。本連載では、オンラインマナー講...
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「悩み」を関係構築に活用しよう! お客様への自己開示のコツとは?
少し前までは「飲み会や忘年会で仲間と親睦を深める」「お酒を飲みながら悩みを相談する」ということがよくあった。しかしリモートワークが当たり前とな...
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市場開拓のプロが育つ! 上司・部下が語るセールスフォース・ドットコム BtoC企業向けセールスの強さ
BtoB企業向けのCRMソリューションを強みとしてきたセールスフォース・ドットコムがBtoC企業向けの専門セールス部隊デジタルマーケティング・...
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3Kの営業マネジメントは通用しない! ソーシャルスタイル理論を活用しデータドリブンな顧客接点改革を
SFAやCRMを導入し営業活動のデータや顧客接点におけるデータを蓄積することはできているが、その後の分析・活用に至っていないという企業は少なく...
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MAの真価はメールの自動配信にあらず! 変化した不動産営業の「勝ち方」に対応しよう
不動産業界ではよそ者だったIT業界出身の私も、この4年でかれこれ1,000人以上の不動産営業パーソンと対話を繰り返してきた。今、不動産営業の現...
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カスタマーサクセス思考の営業を育てたい! 4回めのCS組織立ち上げに挑むリンク・大関さんのキャリア
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセスと...
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ウィズコロナ時代のインサイドセールス戦略を語る!「TELKETO分科会」グラレコセミナーレポート後編
自社メディア「ゆるふわ営業ハック」にて、グラレコや記事執筆を通じて「ゆるふわ」な営業ハック情報を発信するpickuponの「ゆるる」さんがSa...
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「戦略的な構成」で読み手に響く手紙を書こう! 分量・構成・ターゲット別文面作成のポイント
新型コロナウイルスの流行をきっかけに、多くの企業が営業スタイルの見直しに取り組む中で注目を集めているのが、アナログな営業ツールである「手紙」で...
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営業力はコンテンツでカバーできる! 「売れない」「会えない」営業を救うコンテンツセールスとは
オンライン商談の機会が増加したことにより、「アジェンダを事前にお知らせいただけますでしょうか」という言葉を耳にする機会が増えました。これは、要...
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はじめましての「7秒」で商談を制す! エグゼクティブの9割が実践する自己プロデュース術を学ぼう
6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを経験した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さんが提唱する、笑いのメカニズムを交...
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BtoBセールスはOMOという戦略を活かせるか 「二面市場化」を正しく理解し、武器屋から勇者の仲間へ
BtoC領域では数年前から注目されてきた「One to Oneマーケティング」「オムニチャネル」「Online Merges with Off...
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「絶対目標達成」マインド醸成で常勝集団をつくる! トップセールスが持つよい意味での「図々しさ」とは
創業時からテレワークの働き方を推進してきたニット・小澤美佳さんが400人フルリモートの実践を教えてくれる本連載。第11回のテーマは「常勝集団を...
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まずは「SFA=難しい」の固定観念を覆せ! 自動化・可視化・AI予測にも挑むTAPPのケース
投資用不動産事業を中心に展開し、開発・売買管理から販売後のカスタマーサポートまでをトータルに提供するTAPP。情報の一元化を目指してSFAを導...
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「うざがられるからアプローチしない」 新規開拓に受け身な製造業界の見直すべき誤解
コロナ禍で対面での営業・販促活動が制限されたことで、自社ホームページを活用したデジタルマーケティングに力を入れる企業が増えています。しかし、ホ...
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