新着記事一覧
2021年11月24日(水) 〜 2021年10月25日(月)
-
入社3年めの営業社員がMA活用で商談獲得率を15倍にし、キャリアアップを実現するまで
2021年10月15日、「SalesZine & Beyond Be a Challenger 〜新時代のSaaSセールス論」が開催さ...
0
-
商いを楽しみ、生産性向上を――“腕っぷし”マネジメントを猛省し生まれ変わった「エンSX」責任者に聞く
2000年に創業し、求人広告を主軸にHR領域で幅広く事業展開してきたエン・ジャパンが2021年8月に開始したのが、企業の営業変革による業績向上...
0
-
「指導してほしいが、上司は自分に無関心」――テレワーク×アンチハラスメント時代のマネジメントを考える
7ヵ国での累計500回以上の商談・プレゼンテーション経験を活かし、BtoB営業組織に向けて企業研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが...
1
-
2019年1月に刊行された『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/翔泳社...
9
-
大切なのは最後まで味方でい続けること 新任マネージャーに伝えたい「信頼と成果」を獲得する11Tips
創業時からテレワークの働き方を推進してきたニット・小澤美佳さんがリモートワーク下だからこそ知っておきたい基本の心得を教えてくれる本連載。第12...
0
-
顧客と“共創”の時代、打つべき最初の一手は「勝ちパターンづくり」 次代の強い営業組織づくりに迫る
コロナ禍で変化を余儀なくされた日本企業のセールスにおいて、オンラインとリアルの融合や、データやAIの活用など、新しい課題や可能性が表出し始めて...
0
Special Contents
AD
-
商談創出のキモはデジタル接点管理! 「知らないうちに失注」問題を防ぐセールス・マーケ・インサイド分業
2021年10月15日、SalesZineでは「SalesZine & Beyond Be a Challenger ~新時代のSaa...
1
-
成長スパイラルを生み出すオンボーディング体験とは? ユニコーン企業が実践するAIトレーニングを学ぶ
2021年10月15日、SalesZineは「SalesZine & Beyond Be a Challenger ~新時代のSaaS...
0
-
営業施策の成果を120%に最大化する専門部隊――「オペレーション」がCXのカギを握るワケ
2021年9月14日、HubSpotはDX推進と顧客満足度向上のカギとなる「オペレーション」をテーマに掲げたオンラインイベント「Ops Day...
0
-
「ハイランク顧客のみフォローすれば良い」は誤解! 展示会の費用対効果を上げる3つの見直しポイント
製造業界のBtoB企業の営業・販促活動でよくある悩みが、「展示会の費用対効果を上げたい」というものです。しかし、多くの企業は実際に費用対効果を...
0
-
セールスが本業に専念できれば、圧倒的に成果は上がる!現場社員が語る「オペレーション」の今
2021年9月14日、HubSpotはDX推進と顧客満足度向上のカギとなる「オペレーション」をテーマに掲げたオンラインイベント「Ops Day...
2
-
育成の鍵は「カルチャー×テクノロジー×データ」 セールスフォース・ドットコム流「学び方」の極意
2021年10月15日、SalesZineは「SalesZine & Beyond Be a Challenger 〜新時代のSaaS...
0
-
「自宅のWi-Fi環境が悪くてごめんなさい」は危険信号? いまさら聞けないリモート環境整備の基本
「お客様とのファーストコンタクトはオンラインで」が当たり前となってきた営業パーソンの方も多いのではないでしょうか。本連載では、オンラインマナー講...
0
-
「悩み」を関係構築に活用しよう! お客様への自己開示のコツとは?
少し前までは「飲み会や忘年会で仲間と親睦を深める」「お酒を飲みながら悩みを相談する」ということがよくあった。しかしリモートワークが当たり前とな...
0
-
市場開拓のプロが育つ! 上司・部下が語るセールスフォース・ドットコム BtoC企業向けセールスの強さ
BtoB企業向けのCRMソリューションを強みとしてきたセールスフォース・ドットコムがBtoC企業向けの専門セールス部隊デジタルマーケティング・...
0
-
3Kの営業マネジメントは通用しない! ソーシャルスタイル理論を活用しデータドリブンな顧客接点改革を
SFAやCRMを導入し営業活動のデータや顧客接点におけるデータを蓄積することはできているが、その後の分析・活用に至っていないという企業は少なく...
0
-
MAの真価はメールの自動配信にあらず! 変化した不動産営業の「勝ち方」に対応しよう
不動産業界ではよそ者だったIT業界出身の私も、この4年でかれこれ1,000人以上の不動産営業パーソンと対話を繰り返してきた。今、不動産営業の現...
0
-
カスタマーサクセス思考の営業を育てたい! 4回めのCS組織立ち上げに挑むリンク・大関さんのキャリア
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセスと...
0
-
ウィズコロナ時代のインサイドセールス戦略を語る!「TELKETO分科会」グラレコセミナーレポート後編
自社メディア「ゆるふわ営業ハック」にて、グラレコや記事執筆を通じて「ゆるふわ」な営業ハック情報を発信するpickuponの「ゆるる」さんがSa...
0