営業戦略に関する記事とニュース
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家計簿アプリ利用者1,000万人突破! BtoB/ファイナンス領域も成長中のマネーフォワードの稼ぐ力
利用者が1,000万人を超える家計簿アプリや事業者向け会計ソフトなどを提供しているマネーフォワードの経営状況と戦略に迫ってみた!
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売れなくて苦しい営業に知ってほしい セールスコンテンツを起点にした「シン・セールス理論」
「Sales is cool=営業はカッコイイ」という世界観をつくることを目指し、情報発信を続けるセレブリックス・今井晶也さんが8月、セールス...
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コロナ禍の営業組織が抱える課題とは? いまこそ見直したい営業計画業務に必要な3つのポイント
AnaplanとEYストラテジー・アンド・コンサルティングは2020年9月3日、オンラインセミナー「コロナ禍における営業マネジメントのニューノ...
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テクノロジーは「あるから使う」ではうまくいかない――日本フェンシング協会会長・太田雄貴さん
オンライン商談を可視化するAI搭載型クラウドIP電話MiiTelを提供するRevComm・會田社長が、新しい組織のかたちをさまざまな分野のトッ...
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ビジネスに必要なのは「はじき」の考え方――日本フェンシング協会会長・太田雄貴さんに学ぶ俯瞰力
オンライン商談を可視化するAI搭載型クラウドIP電話MiiTelを提供するRevComm・會田社長が、新しい組織のかたちをさまざまな分野のトッ...
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激変する環境にどう対応するべきか? 新時代の「営業プロセスマネジメント」11の提言/前編
新型コロナウイルスの感染拡大は未だ収束の目途が立たたず長期化が予想される。コロナ前の状態に戻ることを願って待っていても問題は解決しない。環境の...
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営業の「個力」も大切にするハイブリッド組織とは? MyRefer・鈴木社長の営業哲学
情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、今...
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セールスコーチングの重要性とは? 戦略を共有し、メンバーに仕事の雑談を仕掛けよう
最新の世界のセールスベストプラクティス調査の結果をもとに、変化と混乱の時代に自社の組織をどのように「勝てる営業組織」にすべきか、具体的な実践の...
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営業責任者の仕事は、営業が心から誇れる商品をつくること[en鈴木社長×レブコム會田社長:後編]
オンライン商談を可視化するAI搭載型クラウドIP電話MiiTelを提供するRevComm・會田社長がゆく、新連載。新しい組織のかたちをさまざま...
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急成長期にエン・ジャパンの営業組織が徹底した標準化とは? [en鈴木社長×レブコム會田社長:前編]
オンライン商談を可視化するAI搭載型クラウドIP電話MiiTelを提供するRevComm・會田社長がゆく、新連載がスタート!新しい組織のかたち...
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営業は顧客の期待に沿えていなかった? ITで現状を維持した次に着目したい「行動変容」
最新の世界のセールスベストプラクティス調査の結果をもとに、変化と混乱の時代に自社の組織をどのように「勝てる営業組織」にすべきか、具体的な実践の...
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コロナ禍の新規顧客アプローチ リストづくりの3つのポイントと問い合わせのコツ
新型コロナウイルスの影響により、リモートワークを導入した企業が増えた結果、以前のようにテレアポや飛び込み営業でアポを取ることが難しくなりました...
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生産性240%も!データドリブンな常勝組織、ウイングアークが活用するBI「MotionBoard」
かつてのように営業成績を社内で競い合い、個々の差別化要因として情報や経験値を囲い込む時代は終わった。チーム営業が前提となった今、組織内でのデー...
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「ピッチャーで4番」を求められてきた営業が変わる――NECが取り組む新たなインサイドセールスのかたち
コロナ禍で、大手企業向けの営業組織、マーケティング組織はどのような転換点を迎えたのだろうか。本稿では7月2日に開催された「NEC iEXPO ...
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営業は顧客にとって必要な変化を――データをもとに顧客課題を定義するNECのマーケ&セールス組織
コロナ禍で、大手企業向けの営業組織、マーケティング組織はどのような転換点を迎えたのだろうか。本稿では7月2日に開催された「NEC iEXPO ...
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いまこそセミナー営業をアップデート!逆算シナリオ「ボグラーモデル」の活用で効率をあげよう
新型コロナウイルス感染拡大でイベントが開催できない状況が続き、見込み顧客獲得のために「セミナー営業」を日頃実施していた企業は苦戦の時期かと思い...
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[最終回]初回訪問を徹底的に学ぼう 「御礼メールは送るな!」
営業の初回訪問はワンチャンスだ。同じ顧客であれば初回訪問は二度とやってこない。そして顧客は営業からの製品・サービスの説明にとても期待している。...
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