営業戦略に関する記事とニュース
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若手も"熟練技"を実践できる 富士通の営業組織がプロセスの型化×AI活用で見せた効果
生成AIの登場により、営業の生産性向上や業務効率化にも可能性が広がっている。とはいえ、慣れ親しんだ既存の営業プロセスを大きく変え、新しいテク...
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[新連載]現代組織は「営業パーソンの学習機会」を奪っている?
2000年以降、企業は成果主義の導入や組織のスリム化、IT化、コンプライアンス強化を進めてきました。これにより、社会的な要請への適合や生産性向...
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マーケティングとセールスに「壁」はあるのか? EVeM富家氏×サイバーセキュリティクラウド井田氏
マーケティングとセールスの間に生じるさまざまな「壁」は、お互いの組織の構造上、避けられないものなのでしょうか。2024年10月16日にSale...
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富士通デジタルセールスの軌跡に学ぶ! 友廣氏×山下氏と考える、大手企業で営業改革を実現させるコツ
2024年11月5日、Xpotentialと富士通によるオンラインセミナー「富士通式! 営業のデジタルシフト エンタープライズ企業でのインサイ...
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“気合いの売上予測”を脱却! 『RevOpsの教科書』著者が最先端のオペレーションモデルを解説
レベニュー組織のプロセスやデータをシステムで統合・最適化し、持続的な収益成長を目指す概念として、RevOps(レベニューオペレーション)が注目...
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【書籍紹介】自社にとっての「ザ・モデル」を創る 今とらえ返す「レベニューモデル」と3つの基本戦略
現在多くの企業がマーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスのオペレーションモデルを取り入れている。一般に「ザ・...
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新人営業でもできる! トップ営業が実践する「顧客のタイプ分け」
「営業DX」が注目されてからも久しい。顧客管理やマーケティング活動にITを活用することがあたりまえになりつつある。そしてあらゆるシーンでAIが活...
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輸入ビジネスをしている知人が「外国人とうまくコミュニケーションをとりたいならボディランゲージを使うと良い」と言っていたことがある。しかも、オー...
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マッキンゼー倉本由香利氏が説く「営業マネージャーの育成」 日本企業が直面する危機と営業改革の第一歩
国内市場の縮小や人材不足、円安によるコスト増……日本企業は今、危機的状況に直面しています。この状況を打破するには営業改革が必須ですが、改革を成...
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新規案件創出金額5倍! 仕組みの再構築と伴走支援の両輪で部門連携を強化した、山洋電気のプロセス改革
買い手主導の購買プロセスへシフトした現在、マーケティングとセールスが協力し、一貫した顧客体験を提供することが事業成長の鍵を握ります。しかし追い...
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