営業戦略に関する記事とニュース
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「8割で成功」「小さいAI」 AIが定着する営業組織のつくり方【Next Enablersレポート】
2025年10月27日、amptalkは「Next Enablers〜組織を変える者たちへ〜」を開催した。本レポートでは、野村不動産ソリューシ...
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「パートナー=仲間」 Zoomが実践するコミュニティ主導の新しい成長戦略
パンデミックを経て、ビデオ会議の枠を超えた多様なソリューションを展開するZVC JAPAN。同社は今、従来の「販売代理店」モデルとは一線を画す...
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地銀に「出向」で受注数4倍へ ラクスと中国銀行が共に描く、パートナーセールスの新境地
地方企業のDXは、IT人材不足や慣習の壁に直面している。この課題解決のため、ラクスと中国銀行は異例の「出向」協業を開始した。ラクス社員は中国銀...
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TORiX 高橋氏×NTTドコモビジネス 徳田氏対談 大手営業の再現性を高める「共通言語」の構築
現在の営業組織では、属人化からの脱却が課題になっている。とくにビッグアカウントを対象とするエンタープライズセールスでは、新規顧客獲得や契約停止...
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直販中心から次のステージへ さくらインターネットが挑む、パートナーセールス“共創”の仕組みづくり
長年、インターネットインフラを「直販」メインで提供してきたさくらインターネット。同社は2024年4月、本格的にパートナー制度を開始し、パートナ...
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【書籍紹介】二度の挫折から生まれた“未来を照らす”営業戦略 パイプジェン・マネジメントの仕組みと実践
営業マネージャーのミッションは「目標予算を達成し続ける」こと。しかし多くのマネージャーが、パイプラインマネジメントへの誤解から、その使命の達成...
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なぜ営業はいつも忙しいのか? 成果を挙げる営業パーソンの「時間投資術」
「向井さんに聞きたい営業のコト」、今回のテーマは営業の「忙しさ」。多くの営業パーソンが、顧客へのより良い提案のために、求められる成果を出すために...
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「現場のニーズ」と「開発の想い」をどう融合させるか? みずほFGのAI戦略に迫る
みずほフィナンシャルグループは、長年にわたるDXの歴史を基盤に、生成AIを活用した全社的な業務改革を推進している。社内版AIチャットボットであ...
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顧客の「生の声」を会社の成長エンジンに 対面商談データの「真価」とは
オンライン商談のデータ活用が進む今、企業では対面商談の「ブラックボックス化」があらためて課題となっています。契約締結の鍵を握る対面商談のデータ...
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「今アプローチすべき企業」を買い手目線で見極める! AI時代の「商談創出」に必要な3つの視点
顧客の購買プロセスがブラックボックス化し、商談創出がより難しくなっている現在。営業組織はいまだに「アプローチすべき顧客がわからない」「営業担当...
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「AIで代替できる業務はすべて置き換える」 月約3,000時間を創出したISリーダーのAI活用戦略
AI活用を全社戦略とするLegalOn Technologiesのインサイドセールス組織は今、大きな変革の只中にある。その変革を牽引する二武拓...
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AIが導く営業組織の未来 グローバルで成功する3つの共通項と日本が抱える課題を探る
AIの急速な進化は、営業組織のあり方を根本から変えようとしています。この変革期において成功を収めるため、必要な戦略やマインドセットとは何でしょ...
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社内版ChatGPT導入後2ヵ月で売上約3,000万円増!現場主導の「市民開発」が生んだ自走する組織
生成AIの活用を「いかに浸透させるか」が多くの企業で課題となっている。そんな中、人材サービスのパーソルキャリアでは、営業社員の90%前後が日常...
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認定アドバイザーは5,000社以上! freeeが士業向けパートナービジネスに注力するワケ
非連続の成長を目指す企業の中で、パートナーセールス・マーケティングに関する関心が高まりつつあります。今回編集部がインタビューを行ったのは、「ス...
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KDDI×パーソルキャリアの実践に学ぶ 営業現場にAIを浸透させる「グランドデザイン」の描き方
日々の営業活動においてAI活用を浸透させ、ビジネスを加速させる秘訣とは? 本記事では、2025年8月22日にナレッジワークが開催した「NEW ...
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顧客への愛はあるか 「信用の壁」を乗り越え、売上高2期連続150%超を達成したサイキンソーの営業変革
「腸内フローラ検査」という専門性の高い領域で事業を展開するサイキンソー。彼らはいかにして、大手食品・製薬メーカーといったエンタープライズ企業との...
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AIエージェント時代のデータ戦略 「音声×AI」の可能性をAWS/みずほ/竹内名誉教授が語る
2025年9月17日、Revcomm(以下、レブコム)主催の「Beyond Communication 2025」が開催された。本記事では、基...
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【自動車ディーラーでの解析事例も】対面営業の可視化で“できる”営業を育てよう!
オンライン商談のデータ活用が進む今、企業では対面商談の「ブラックボックス化」があらためて課題となっています。契約締結の鍵を握る対面商談のデータ...
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ラクス、本気の地方戦略──「地域密着型アプローチ」でパートナービジネスの新たなステージに挑む
パートナービジネスを通じて地方市場の開拓を加速するラクス。2025年から札幌、新潟、名古屋などをはじめとした全国7ヵ所に地方営業所を設置するな...
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