パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ゆるブラック企業で働いたことがある人は約5割/「女の転職type」働く女性にアンケートを実施
25卒、約半数の学生が「転勤」に否定的 不快なインターン・面接の例も/ワンキャリア調査
ポート、生成AI GPT-4oを活用したセールスDX推進に向けた検証を開始
「責任と愚直さ」が熱量を上げた LayerX 鈴木さんが聞くキヤノンMJのパートナーアライアンス事例
「気軽に会えるお客様」を増やす! 将来的なニーズと紹介のチャンスを逃さない「フォロー思考」
インサイドセールス組織のKPIはどう設計する? KPIマネジメントの定石と3つの考え方
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
配属された新人営業スタッフを、3ステップの“コミュトレ”で即戦力にする
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険2024年7月12日(金)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険
2024年7月12日(金)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
管理職の83.2%、マネジメントに人事の知識・ノウハウが必要と回答/HR University調査
2022/10/03
FAXで注文書を受け取る受注業務担当者のうち、58.4%が「FAX出社」を経験/Sansan調査
2022年新卒採用力ランキング 日本生命保険が2年連続総合1位/ダイヤモンド・ヒューマンリソース調査
2022/10/01
管理者が日々の業務で困っていること、1位は業務改善48%/リクルートマネジメントソリューションズ調査
2022/09/30
2024年卒の採用予定数、20.7%の企業が増やすと回答 減らす企業の5.7倍/学情調査
オフィスにおけるフリーアドレスの座席割合、平均値は60.8%/サイオステクノロジー調査
2022/09/29
Special Contents
AD
7割以上の女性が結婚・出産後も働きたいと回答 一方、8割近くが仕事と子育ての両立に不安/Job総研
大企業の55%が業務部門によるデジタル化に積極的/ドリーム・アーツ調査
2022/09/28
企業の43.3%が人手不足を実感 とくに不足しているのは「スペシャリスト人材」/マイナビ調査
ハイパフォーマーMR職の68.9%が医療従事者との関係構築を重視/ユームテクノロジージャパン調査
2022/09/27
84.7%の企業がSDGsを認知・理解 一方、取り組みの成果が出ている企業は約3割/SATORI調査
回答者の52.3%が「カスタマーサクセス」を認知 そのうち7割は事業戦略として重視/リンク調査
2022/09/26
売上を伸ばしている営業組織の54.7%がKGIに利益額(利益率)を設定/ソフトブレーン・サービス調査
企業の人事課題、100名未満の企業では「採用」100名以上では「人材育成」/マーサージャパン調査
2022/09/23
退職経験がある人のうち、42.5%が「タテマエの理由」で会社を退職/アクシスワン調査
50名以下の企業の33.9%が給与計算業務を負担に感じている 1位は勤怠締め/マネーフォワード調査
2022/09/22
コロナ禍により、社会人の4割がライフビジョンの変化を経験/Adecco Group Japan調査
2022/09/21
47.7%の企業が不動産管理業務にExcelを使用 煩雑さが課題/プロパティデータバンク調査
2022/09/20
従業員エンゲージメント、男性は若いほど満足度が高く女性は年齢が上がるほど増加する傾向/アスマーク調査
全世代の40.5%が「福利厚生であればカウンセリングを活用したい」と回答/cotree調査
2022/09/19
874件中301~320件を表示
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー