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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
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売れる営業をさらに売れる営業に。伸び悩んでいる担当者を、伸ばすために。ノウハウや知識を共有し、強いチームになるために。営業活動に「テクノロジー」を活用したい企業は増加しています。では、データをどう貯めて整理していけばいいのか。SalesZine Day 2019 Summerでは営業がもつ貴重なデータを用いてテクノロジー活用の第2歩目をどう歩み出すべきかについて行われたセッションのレポートをまとめたので、ぜひご一読ください!
Tech×データで新しい営業組織へ!Salesforce、UPWARD、ベルフェイス、アステリア登壇
2019年7月26日に開催したSalesZine Day 2019 Summerのパネルセッションには、セールスフォース・ドットコム秋津氏、UPWARD柴田氏、ベルフェイス横山氏、アステリア黒柳氏が登壇。さまざまな営業組織の変革に寄り添ってきた4者に営業のテクノロジー活用における導入時・活用時の課題とどう向き合うべきかを聞いた(モデレーター:編集部・宮田)。
努力・根性だけに頼らない!ツールを賢く使いチームの営業力を向上させるセールス・イネーブルメントとは
「足で稼ぐ」「徹夜の資料作成」など、努力や根性が美徳として重んじられることの多かった営業部門。その文化で鍛えられた営業担当者もいる一方、営業活動が属人的になり組織内のスキル格差で悩むマネージャー層は少なくない。そんな課題を解決するアプローチがセールス・イネーブルメントだ。アステリア株式会社でSalesTechのエバンジェリストを務める松浦真弓氏が、セールス・イネーブルメントの成果を得るためのツール活用のコツを紹介した。
ベルフェイスの進化は止まらない!録画機能で営業を育成、Salesforce連携で商談データ活用も期待
営業に特化したWeb会議システム「ベルフェイス」は、リクルート、PayPay、サイバーエージェント、NTT東日本といった企業をはじめ1,000社以上に導入されており、タレントの照英氏を起用したCMでも知名度を獲得。次世代の営業を支援するツールとしての注目度は高まるばかりだ。「SalesZine Day 2019 Summer」には、インサイドセールスチームマネージャーの横山豊氏が登壇し、インサイドセールスがもたらす営業の改革について解説。インサイドセールスはどのようにして営業を変え、次の時代の...
UPWARDが自ら実践!Sales Techを活用した営業の活動管理で得られた気づきと変化
多くの営業部門では、限られたリソースで最大限の売上目標を達成するためにさまざまなテクノロジーを活用しているであろう。しかし、営業活動の効率を高めるために不可欠な活動管理は日報だけに依存しているのが問題と指摘するのがUPWARD(アップワード)である。7月26日に行われた「SalesZine Day 2019 Summer」では、UPWARDで営業マネージャーを務める柴田尚美氏が登壇し、活動管理がいかに事業の持続的成長につながるかについて語った。
営業マネージャーがSales Techで変えるべき「3つの習慣」
Sales Techの登場で、営業マネージャーの仕事の進めかたは大きく変わろうとしている。7月26日に行われた「SalesZine Day 2019 Summer」では、セールスフォース・ドットコムから宮﨑盛光氏と秋津望歩氏のふたりが登壇し、伝統的なリスト管理に頼らない最先端の営業の仕事の進めかたを紹介した。