パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ゆるブラック企業で働いたことがある人は約5割/「女の転職type」働く女性にアンケートを実施
25卒、約半数の学生が「転勤」に否定的 不快なインターン・面接の例も/ワンキャリア調査
ポート、生成AI GPT-4oを活用したセールスDX推進に向けた検証を開始
「責任と愚直さ」が熱量を上げた LayerX 鈴木さんが聞くキヤノンMJのパートナーアライアンス事例
「気軽に会えるお客様」を増やす! 将来的なニーズと紹介のチャンスを逃さない「フォロー思考」
インサイドセールス組織のKPIはどう設計する? KPIマネジメントの定石と3つの考え方
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
配属された新人営業スタッフを、3ステップの“コミュトレ”で即戦力にする
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険2024年7月12日(金)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険
2024年7月12日(金)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
社会人の60.3%が入社時の適性検査で自分を良く見せようとした経験あり/アッテル調査
2022/09/17
スキル向上のために若手リーダーが与えられている学習機会、最多は「eラーニング」/manebi調査
2022/09/16
新入社員が望む理想の上司・後輩、1位は「丁寧に指導する人」71.7%/日本能率協会調査
2022/09/15
製造業界の78.6%がリアル(対面型)展示会出展に意欲的 オンライン出展は3割程度/マーケライズ調査
2022/09/14
リスク・反社チェックのタイミングは「契約締結時」が約6割で最多に/Sansan調査
2022/09/13
育成担当者の89%が新人・若手社員のOJTに課題を実感/日本能率協会マネジメントセンター調査
Special Contents
AD
管理職層が強化すべきコミュニケーション能力、1位は「傾聴力」28%/ジェイック調査
2022/09/12
働きやすい職場づくり、一般社員の83%、部長職以上の93%が「オフィスでの雑談は必要」/プラス調査
人事担当者の78.4%、対面よりオンライン選考のほうが入社後ミスマッチが多いと回答/moovy調査
2022/09/09
コロナ禍を機に、社会人の71.7%が防災意識高まる 防災グッズや食糧・飲料の備蓄など/Job総研調査
オフィスワーカーの71.8%が勤め先は年功序列だと回答 人間関係ややりがい等に差/フォー・ノーツ調査
2022/09/08
睡眠にまったく満足していない社会人のうち7割が、平日の睡眠時間6.5時間未満/ニューロスペース調査
育児・介護休業法改正、86.3%が好意的 実際に運用できるか不安も/EPコンサルティングサービス調査
2022/09/07
一般社員の41.7%「感情に寄り添われている実感なし」 管理職側の意識とギャップ/ジェイフィール調査
50代経営者・役員の7割以上が、ワークフローシステムを「まったく知らない」と回答/STRATE調査
テレアポを行うZ世代社員、48.4%がリモートを希望 「1人で集中できるから」/RevComm調査
2022/09/06
上司への悩み相談で安心感を得た割合、離職意向の有無で22.1ptの差/ラーニングエージェンシー調査
自社における女性管理職の割合、平均9.4% 30%超えの企業は1割弱/帝国データバンク調査
2022/09/05
購買活動を中止した層の30.9%が「検討プロジェクトのメンバー間合意」で苦労/マツリカ調査
49.7%がコロナ禍終息以降も「リモートワークをベースとした働き方」を希望/デジタル化の窓口調査
2022/09/02
874件中321~340件を表示
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー