パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ゆるブラック企業で働いたことがある人は約5割/「女の転職type」働く女性にアンケートを実施
25卒、約半数の学生が「転勤」に否定的 不快なインターン・面接の例も/ワンキャリア調査
ポート、生成AI GPT-4oを活用したセールスDX推進に向けた検証を開始
「責任と愚直さ」が熱量を上げた LayerX 鈴木さんが聞くキヤノンMJのパートナーアライアンス事例
「気軽に会えるお客様」を増やす! 将来的なニーズと紹介のチャンスを逃さない「フォロー思考」
インサイドセールス組織のKPIはどう設計する? KPIマネジメントの定石と3つの考え方
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
配属された新人営業スタッフを、3ステップの“コミュトレ”で即戦力にする
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険2024年7月12日(金)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険
2024年7月12日(金)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
理想の働き方、出社派とテレワーク派はほぼ半数 固定席・静かな環境を望む声も/アスマーク調査
2022/09/02
育休明け、約8割が「壁」に直面 キャリア・ポジションが維持されない等/ユームテクノロジージャパン調査
2022/09/01
副業経験がある20~24歳のうち、71.6%が転職 「自分の力を試したくなった」/lotsful調査
ビジネスパーソンの81.5%が、ワーケーションを推奨する企業で働いてみたいと回答/ワークポート調査
銀行業界でのNPS調査、ソニー銀行が1位 顧客へ寄り添う姿勢などを評価/NTTコム オンライン調査
2022/08/31
コールセンターへの問い合わせ対応、85%が「難易度が上がっている」と回答/ベルフェイス調査
Special Contents
AD
子育てで鍛えられた、仕事に活きる能力を調査 思いやり・柔軟志向・傾聴力など/Lively調査
23卒採用における課題、1位は内定辞退の防止 5.3%の企業が夏・秋の採用活動再開を計画/学情調査
SDGsに積極的な企業は52.2% 2021年調査より12.5ポイント増/帝国データバンク調査
2022/08/30
お世話になっております等のメール定型文、54.1%が「1時間に1~5回使用」/Chatwork調査
68%がランチミーティングに否定的 「集中できない」「仕事から離れたい」など/ライズ・スクウェア調査
2022/08/29
23・24卒学生の就職活動、4割以上が「SNS」による企業からの情報提供を希望/インタツアー調査
取引先に喜ばれる“贈り物”選び、「日持ち」「個包装」「定番品または限定品」など/オフィスギフト調査
2022/08/27
20~40代会社員の4割以上が、世の中全体の空気が悪いと回答 色で表すと「グレー」/みんなエアー調査
2022/08/26
不動産デベロッパーへの学生イメージ、プラス1位は「安定」マイナス1位は「全国転勤」/インタツアー調査
スタートアップ企業が資金調達にかかる時間、63.3%が「3ヵ月以内」/フォースタートアップス調査
2022/08/25
85%が“無駄だと思った会議”を経験 目的が不明確・何も決まらない・事前準備の不足など/識学調査
会社員の58.8%が自身を“気にしい”だと認識 環境の変化や人の動作・機嫌を敏感に察知/識学調査
2022/08/24
投資家の61%が、投資先の選定要素として「従業員が幸せに働いているかどうか」を重視/みんなエアー調査
TCFDに言及する上場企業の割合、日本では16% 英国の半分以下/デロイトトーマツ調査
2022/08/23
874件中341~360件を表示
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー