パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ウイングアーク1st、Gainsightを導入 顧客接点1.5倍・既存顧客のリード獲得2.3倍を実現
パートナーサクセス、SaaS領域のアライアンス戦略を支援する「アライアンスアドバイザー」に8名が就任
東京貿易メカニクスがMazrica Salesを導入 業務効率化とコミュニケーションの円滑化を実現
なぜ頑張っても受注につながらないのか? 顧客が抱く“違和感”の正体と、本当に追うべきKPIを探る
値引き・サービス合戦に足を踏み入れていませんか? トップ営業が“泥仕合”から撤退するワケ
【本日7/24開催】1日で営業DXのトレンドと実践を網羅!三菱UFJ銀行、CTC、富士通ら登壇
商談を生みだす“語り場”へ データと組織を連携させる「OneCRM」実現までの道のり
【登録枠追加】7/24はSalesZine Day!書籍もあたるハズレなしの抽選会と1日の見どころ
JTB法人営業の変革 コロナ禍を越え、「デジタル化」と「体験型」で進化する人材育成
営業は「やり方」ではなく「あり方」だ キーエンス・プルデンシャルの元トップセールスが語る“型”の本質
育成か外注か? 自社に最適な営業チームを「設計」し、成果を最大化する戦略的アプローチ
SalesZine Day 2025 Summer2025年7月24日(木)13:00~18:20
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
徹底した顧客理解で「組織連携」と「再現性」を強化! ラクスル 川並氏に聞く事業拡大の秘訣
AI
顧客視点で「人×AI」のバランスを見出す ネット不動産時代における“ハイブリッド型”営業への進化
営業スキル
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZine Day 2025 Summer
2025年7月24日(木)13:00~18:20
イベントページを見る
2022年09月22日(木) 〜 2022年09月16日(金)
ホットプロファイルとGMOグローバルサインが連携 働く場所を問わないセキュアで効率的な営業活動を支援
2022/09/22
SaaS連携データベースYoom、情報の一元管理・業務フロー自動化を実現するデータコネクト機能を実装
50名以下の企業の33.9%が給与計算業務を負担に感じている 1位は勤怠締め/マネーフォワード調査
63.2%の企業が内定式をリアルで実施 入社後のイメージ形成や内定者同士の交流を意図/学情調査
日程調整ツールKairos3 Timingβ版の提供へ オンライン会議システムやカレンダーと自動連携
2022/09/21
JMAR、音声解析ヒアリング支援サービス提供へ “本音”を引き出すDX技術でガバナンス強化を支援
Special Contents
AD
CrossBorder、シードラウンドにて資金調達を実施 セールスインテリジェンス市場の拡大を目指す
コロナ禍により、社会人の4割がライフビジョンの変化を経験/Adecco Group Japan調査
コミュニティサクセスプラットフォームcommmune、4つの機能を追加 滞在時間・来訪回数増加に寄与
2022/09/20
CX起点の事業変革に伴走するPLAID Unison提供へ 企業に知識・経験が蓄積される支援を目指す
三菱UFJキャピタル、不動産商談支援サービスを提供するディシムへ出資 新たな商談体験の提供に期待
Faber Company、オンライン商談受付ツールVIVIT LINK導入でアポ取得率140%改善
47.7%の企業が不動産管理業務にExcelを使用 煩雑さが課題/プロパティデータバンク調査
従業員エンゲージメント、男性は若いほど満足度が高く女性は年齢が上がるほど増加する傾向/アスマーク調査
全世代の40.5%が「福利厚生であればカウンセリングを活用したい」と回答/cotree調査
2022/09/19
社会人の60.3%が入社時の適性検査で自分を良く見せようとした経験あり/アッテル調査
2022/09/17
NewsPicks for Business、番組や講座など社内向けコンテンツの企画・制作を提供開始
2022/09/16
イオン保険サービス、対面販売力強化のため全116店舗で動画マネジメントシステムClipLineを導入
ACESと大同生命、顧客対応の「見える化」プロジェクトを開始 笑顔や頷きなど非言語情報を定量化
スキル向上のために若手リーダーが与えられている学習機会、最多は「eラーニング」/manebi調査
2025年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月
2024年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー
年間スポンサー