Umee Technologiesは、提供する商談アシストプラットフォーム「Front Agent」について、サイボウズが提供する業務改善プラットフォーム「kintone」との連携機能をリリースした。
Front Agentは、オンライン会議・電話対応時の会話から自動文字起こしと成功パターンの解析・可視化を行い、ノーコードでアシストAI化する商談アシストプラットフォーム。トップセールスの商談ノウハウをアシストAI化し、実際の商談中に営業担当者に対してアドバイスを行う。
一方kintoneは、自社の業務に合わせたシステムをノーコード/ローコードで開発できるクラウドサービス。業務アプリの直感的な作成や、チーム内の情報共有を支援している。
今回Front Agentは、商談を行った際に発生する顧客管理業務・日程調整といった定常業務の負荷軽減、顧客情報のさまざまな業務活用を図るため、kintone連携機能の実装に至った。これにより、AIが同席した商談は、商談した顧客の情報・業務進捗度付きの音声議事録が自動でkintoneへ登録される。作業時間の短縮および顧客管理業務のRPAを推進する。