インサイドセールス事業を展開するSALES ROBOTICSは、同社が手がけるコミュニティブランド「Inside Sales Hub」のメディアパートナーとして、インサイドセールスプラスを招へいしたことを発表した。
メディアパートナー招へいの背景
インサイドセールスに取り組み始めたものの、苦戦している企業も少なくない実情が存在するという課題に対し、SALES ROBOTICSはコミュニティブランド「Inside Sales Hub」を発足。“インサイドセールスに関わるすべての人や企業がつながる柱となる”のコンセプトのもと、最新の情報を流通させ、新しいコミュニケーションを創造することを目指している。
今回、同社がメディアパートナーに招へいした「インサイドセールスプラス」は、インサイドセールス従事者同士が具体的な知見を共有・蓄積していく、インサイドセールスに特化したメディア。「インサイドセールスプラス」と「Inside Sales Hub」がパートナーシップを締結することにより、メディアやイベントを通じて、インサイドセールス従事者がつながりを持てる環境を共創・提供していく。
「インサイドセールスプラス」との取り組み
- 「インサイドセールスプラス」への寄稿
- コミュニティ「Inside Sales Hub」等の記事
- イベント「Inside Sales Summit」等の取材と記事化
株式会社インサイドセールスプラス 代表取締役 茂野 明彦氏のコメント
この数年間はインサイドセールスが大きく注目され、新規に立ち上げた企業とそこに従事する方が大きく増加いたしましたが、一方でインサイドセールス同士の横つながりは少なく、人とひとのつながりの構築、そして情報の流通が課題となっておりました。「Inside Sales Hub」と「インサイドセールスプラス」は「つなぐ」という共通の目的の元、インサイドセールスの発展に貢献して参ります。
SALES ROBOTICS株式会社 執行役員 COO 兼「Inside Sales Hub」プロデューサー 冨田 貴徳氏のコメント
この度は「インサイドセールスプラス」をメディアパートナーに迎えることができ、大変光栄に思います。インサイドセールスはまだまだ暗黙知も多く、従事者同士で具体的な手法を知ることが困難という難点を抱えていました。今回、インサイドセールスに特化したメディアとのパートナーシップを組むことで、インサイドセールスの共創環境を刺激し、市場の活性化に貢献して参りたいと思います。