Xactlyは、同社が提供するフォーキャストソリューション「Xactly Forecasting(エグザクトリーフォーキャスティング)」について、ベルフェイスの導入事例を公開した。
電話面談システム「bellFace」の開発・販売を行うベルフェイスは、事業拡大にともない「正確なフォーキャスティング(売上予測)」が新たな経営課題として浮上。今回、Xactly Forecastingの導入に至った。
Xactly Forecastingとは
SalesforceなどのSFA/CRMツールとリアルタイム相互連携し、営業マネージャー・営業担当によるパイプライン管理の高度化、売上フォーキャストの精度向上を支援するフォーキャストソリューション。
Xactly Forecastingの導入成果
- 営業管理側のフォーキャスト取りまとめ工数を削減
- 営業マネージャーのフォーキャストにかかる工数を削減
- 営業会議を1時間から15分以内に短縮
- 営業担当の商談進行スキル向上に貢献
- フォーキャスト精度の向上
今後の展望として、フォーキャストの完全な自動化を目指す。XactlyのAI予測なども活用し、フォーキャスト精度のさらなる向上や、健全なパイプラインの維持にも取り組んでいく。