Srushは、提供するデータ統一クラウド「Srush」について、スマートキャンプ BALES BPOカンパニーが導入したことを発表した。
スマートキャンプ BALES BPOカンパニーでは、インサイドセールスの代行・コンサルティング支援を実施している。Srush導入前はスプレッドシートで売上を管理していたが、事業成長にともないプロジェクト数・管理すべきデータが増加。操作上の人的ミスへの懸念や、Salesforceだけでは個社ごとに売上の見立て・分析が難しいという課題が発生した。
正確な売上管理からLTVの最大化まで一気通貫で実施するため、今回、Srushの導入に至った。
導入後の効果
- データの可視化により、事業成長に向けた売上管理・解約分析を実現
- データにもとづいた行動・改善施策の増加
- 経営陣による中長期戦略の立案をサポートするデータアクセス
スマートキャンプ BALES BPOカンパニー CEO 上田恭兵氏のコメント
顧客のターゲットをより細かく分析できるようになり、仮説の精度は確実に上がりました。営業、マーケティングにおいて、施策の優先順位をつけて試すことができるようになりました。また、プロジェクトを運営する側(MGR)だけでなく、現場のプロフェッショナルなメンバーたちが内省したり改善策を考えたりするなど、戦略に関わるようになったことも大きな変化です。データが誰にとっても身近になったことで、組織全体でPDCAを回せるようになりました。
また分析をするにあたり、出して欲しい数字を依頼しやすくなりました。例えば、各拠点の月間の取引高や契約数、解約数などを出して比較、分析をしたり、担当者別のパフォーマンスを評価したりすることが可能になりました。取引先ごとの単価も出せるようになったことで、各取引先との関係性を見直したり、改善策を検討したりするための材料となるデータが増えました。このように、数字を集約するハードルの高さをテクノロジーによって軽減できていることは、組織として健全な状態だと感じています。