2024年のSalesZine記事 アクセストップ20
第1位 営業はもっとも尊い仕事──BUDDICA・中野さんに聞く、営業とマネジメントの本質
第2位 [10万部突破記念]『THE MODEL』に寄せられた質問・疑問に福田康隆氏が回答
第3位 手段先行のセールスイネーブルメントに陥っていないか? 「ソリューション営業への変革」のケースで考える
第4位 セールスイネーブルメントでぶつかる「推進」の壁 営業現場が主体的に活用したくなる施策とは
第5位 営業プロセスは崩れるのが大前提! パナソニック コネクト山中氏と考える「営業企画」の課題と可能性
第6位 営業は顧客に「価値」を提供できない? 高広氏×向井氏と考える「顧客視点」
第7位 若手も"熟練技"を実践できる 富士通の営業組織がプロセスの型化×AI活用で見せた効果
第8位 freeeが「非商談時間の削減」に徹底的にこだわる理由──イネーブルメント、AI活用の本質を語る
第9位 ナーチャリングやコンテンツづくりは誰がやる? 才流・栗原さんと考える顧客視点のBtoBマーケティング
第10位 売上1,500億円へ デクセリアルズに聞く“型破り”な営業スタイル「デザイン・イン」の魅力
第11位 良い組織は情報を「逆流」させる 茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
第12位 リコー梅津氏×リコージャパン児玉氏に聞く、生成AIが営業の「バディ」となるために必要なこと
第13位 「未来の働き方はすぐそこに」AI活用×コミュニケーションの進化 井村屋・東京大学のZoom活用事例も
第14位 エンタープライズセールスの力でプロダクトの価値を届ける キーエンス全国3位の実力を持つ野村さんに聞く
第15位 時にはケンカできるほどの共創関係を LayerX 鈴木さんに聞く、パートナー戦略のあるべき姿
第16位 マッキンゼー倉本由香利氏が説く「営業マネージャーの育成」 日本企業が直面する危機と営業改革の第一歩
第17位 新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
第18位 「The Model」は大企業に合わない? プロダクトチームが主導したTOPPANデジタルの営業改革