新着記事一覧
2021年05月03日(月) 〜 2021年04月04日(日)
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2021年2月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2021年2月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
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2021年2月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2021年2月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
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2021年1月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2021年1月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10はこちらです。
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2021年1月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
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インサイドセールスの本質は顧客データ基盤の構築と活用 Sansanが自社事例を公開
企業にとって営業の効率化と生産性向上は常に大きな課題だ。営業組織を支援するテクノロジーが浸透し始めるなかで、電話やオンライン商談システムを活用...
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人見知りにこそ営業にチャレンジしてほしい――週末の振り返りで自分の苦手をカバーするマネジメント術
アプリ開発事業や人材育成サービス「shouin」などを提供するピーシーフェーズで営業部長を勤める長井由紀子さん。実は人見知りで、「営業らしくな...
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顧客中心型組織へのシフト 「変革の抵抗勢力」を攻略するコミュニケーション・オンボーディング設計とは
第2回では「顧客接点を戦略的に再考する――求められる『CRO組織』へのシフトとは【営業1,000人企業の事例】」と題して、顧客中心型組織のトレ...
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TVCM「たのめーる」でお馴染み 営業力にも定評がある大塚商会の稼ぐ力に迫る!
オフィス用品の通販サービス「たのめーる」のテレビCMで有名な大塚商会。1兆円も視野に入る高水準で売上をキープする同社では、人員の3分の1が営業...
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「企画づくり」が成功のカギを握る! 今こそオンラインイベントを開催するべき理由
コロナ禍で急激に進んだテレワーク。新しい働き方として定着しつつありますが、システム整備や社内コミュニケーション、マネジメントの悩みを抱えている...
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「営業に伝わる指標」で成果を出す 堀場エステックの営業出身マーケター×インサイドセールスが挑む改革
さまざまな業種業態の営業組織の改革に迫る本連載。今回登場いただいたのは堀場製作所のグループ会社で、半導体事業を展開している堀場エステックの営業...
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CX・UXの両輪で営業DXを推進 コミュニケーション起点でSFAを活用する日本マイクロソフトの事例
コロナ禍により激変を余儀なくされた営業活動。リアルな活動が制限される中で、リモート営業が急速に進化し、かねてからのDXの流れと相まって、日本国...
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複雑化したカスタマージャーニーを制する 日本オラクルが考える、顧客の変化を逃さないデータ統合のススメ
コロナ禍により激変を余儀なくされた営業活動。リアルな活動が制限される中で、リモート営業が急速に進化し、かねてからのDXの流れと相まって、日本国...
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[SFA定着率99%]100人に聞くより、ひとりになりきる「コスプレUX」で営業の信頼を得よう!
前回は営業DXを進めるためには、現場の課題特定が大事であること、そのためのアンケートやインタビュー方法について解説してきました。アンケートとイ...
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商談は「相手に気持ちよくしゃべってもらう」――Sansanが伝授する3つのオンライン商談テクニック
二度の緊急事態宣言を経て、昨春と比較すると商談を行う側・受ける側の双方がオンライン商談に慣れ始めている。一方で、現場の営業パーソンからは「オフ...
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新入社員が入社してきた! 褒めて伸ばすか? 叱って伸ばすか?
新年度になると新入社員が入ってくる。その新入社員がうまく育ち、即戦力として契約をとってきてくれればこれほどありがたいことはない。しかし、世の中...
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世界の営業組織調査から見えた2021年のセールス3大トレンドは? セールスフォース・ドットコムが解説
コロナ禍の2020年、世界的に外勤営業がオンラインへと移行した。変化の中で、営業担当者や営業リーダーの考え方はどう変わったのか、今後の営業組織...
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顧客接点を戦略的に再考する――求められる「CRO組織」へのシフトとは【営業1,000人企業の事例】
第1回では、新型コロナウイルス感染症の流行以降、顧客の行動変容やそれに伴う営業の在り方について詳述し、顧客接点改革の3つのポイントについて触れ...
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メンバーの「感情」を置いてけぼりにしない――App Annie元日本法人代表に聞く営業マネジメント論
18年半にわたってBtoBセールスのキャリアを積み、モバイル市場データを扱うApp Annieでは日本法人の代表にあたるカントリーマネージャー...
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メンバーと「公私のバランス」「最高の仕事」を追求する――アドビ礒貝さんの営業マネジメント論
1人ひとりの働き方は、各々のライフステージや価値観の変化に合わせて枝分かれしていく。アドビでデジタルラーニング部門に在籍する礒貝美希さんも、新...
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顧客の「言動」ではなく「状況」を信じる――NECネッツエスアイのカスタマーサクセス立ち上げ事例
ビジネスモデルが「売り切り型」から「サブスクリプション型」へシフトしていく中、顧客の事業を成功へ導くことで自社の利益を生み出す「カスタマーサク...
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